忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
9 8 5 4 3 2 1
[  04/27  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20071111_142948_081.jpgなんだかんだで今日もナナ・テスカトリ。
毒っているときは炎をまとえないのに気がつく(遅いってばw
毒と言ってもなぁ、手元には小さな片手剣「クイーンレイピア」しかないわけだし、炎を消せても火力が無いよね。梟さんが持ってたナズチの双剣とかDonさん持ってたメルトバーサークァアアなんか欲しいな~。
んーと、毒投げナイフって1本、2本じゃ効かないのね~。アイテム欄の「捨てる」項目みたいに、4~5本まとめて投げられればいいのに。
とりあえず、紅蓮。だんだん深めに斬りこむのができるようになってきたぞ。
閃光玉が効くのにシビレ罠はダメっていうのもへんよねー。

まだまだわたしには初めて気がついたり、ほ~と思ったりのことだらけでなかなか新鮮だ。

だけど、ひとりでナナちゃんとばかり遊ぶのも飽きてきた(まともに倒せないくせにね)

HR22~の受注分に加えて、HR41~受注の古龍クエ対象は体力下方修正とかで、ほんとかなーとフレさんに手伝ってもらって、様子見。

まずは雪山に降りたキリン。
下位のキリンに2~3度行ったことがあるだけなのに、生意気に上位キリンへ。
あとできいたらSTRさんも「上位は初めてだなー」ということだったが、「え?」という短い時間で「メインターゲットを達成」テロップがでてしまいなんだかあっけない。
これは素材集めが楽になるから、キリン素材の防具や武器はそのへんにあふれかえりそうだ。
ホーンだかコーンだか作ろうかな~。

修正前のキリンはあきれるほどの体力だったらしいから、それを知っている人は拍子抜けだろうな~。
「ハメ」とかができないように工夫されているのはよいことだと思った。岩がどっかーんとのってるだけだけど。

ヤマツカミものぞきに行く。
ヒレとか龍木とか(PSPだとトレニャーが持ってきてくれて楽だったのになぁ)
背中にものってみたいw 「階段では火を吐くから気をつけろ」といわれた言葉を思い出してそれはうまくよけるが、大雷光蟲がぁあああああああ
うざい。痺れているところに白っぽい光を吹きかけられて昇天。きっとあれはヤマツの口臭だな~。

バエナ改に必要なもののうち、「ガルルガのたてがみ」も一つ足りないのに気がつく。そのうち行くから待っててね。うちのペットから貰えればいいのになぁ。

クシャルダオラ@密林
狭いところをびゅんびゅん飛び回って忙しい。
体感的にはやはり弱くなった感じ。
ついこの間クシャルFのために雪山に行ったときとはかなり違う。
あいかわらずわたしの閃光は効かないがw STRさんが何度も落としてくれて殴り放題。装備もクシャのためにあるようなものなので(龍風圧無効)近づき放題。例の氷の息もいちど浴びるが雪だるまにはならなかった。ただし咆哮にだけは悩まされる。高級耳栓はスロット9個にはキツイんだよね~(15pで発動だが、無音珠は2スロット使用で3p)武器併用しかないってことだね。ガード機能のある武器をうまく使うか、回転で避けるか。。。ムリ

おさらいでもう一度キリンに行って、そのあと街を襲撃しに来たテオへ。(ラオ来てよ~
フレさんのフレさんwと3人で。
テオも弱くなっている。。。沼地を駆け回ってスタミナ切れした何日か前を思い出す。
撃龍槍もちゃんときまって、その前に斬りおとされた尻尾から「宝玉」
テオはわたしに気前がいい。ナナにもそうするようによく言っておいて欲しい。
圧倒的に奥さんのほうが強そうだけど。
武器屋にはさっそくあの伝説のおじいさんが来ていたが、いまのところ作りたいものは材料が揃っていなくてダメぽ。

2時過ぎまで遊んでいたがゴマちゃんは来なかった。
基本的にわたしと同じ「気にしぃ」のゴマちゃんに、団にわたしはもういないことを伝えたかったけど。(これ読んでね)




リアルで一夜明けて、朝、繁殖期の沼に女王エビを釣りに行くが、30回エリアを移動しても魚影が見えないってどういうことだよ、まったく。夜またいこーっと。寒冷では5%か。。。寒冷にしようw
あとエビが一匹あれば、蒼刃剣ガノトトス改ができるんだ。密林(上位温暖繁殖で10%)で小金魚も釣らなくちゃ。にじゅっぴき~。





7567.jpg今日の狩り。
ナナテスカトリ・ヤマツカミ・キリン・クシャルダオラ・キリン・迎撃戦テオ

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.