忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
[  04/25  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[  02/27  スキル  ]
2ganna-.jpg昨日のガン用装備。

ちゃりん:「ん~よくできてるけど装填速度UPがないからヘヴィにはきついかも」

といわれて凹み気味のazamiです。あれはライトボウガンようにしようと思います。。。
いいさ、ヘヴィボウガン用はまた作るさ。
でもね、装飾品で反動軽減をつけようとすると、装填速度のマイナスがもれなく着いてくる。防具自体に速度+がついているものか、反動軽減がついているものを選べばいいんだね。・・・どんなのがあるんだろう。
街や広場でいちばんよく見かけるのは「モノデビ」「モノデビ」「リオソウル」「リオソウル」「ギザミU」かな~。あの組み合わせにはどんなスキルがついているのかな?
「装填数UP」「反動軽減+1」「装填速度+1」「最大数弾生産」んん~デフォだとこうか、、、スタミナとか底力も5はあるから剛力珠でランナー、攻撃力UPと火事場力ってところだろうか。。。

わたしのまわりにはいないけど。もっと違う組み合わせを考えてみよう。

そういえばちゃーさんには「スキルを体感してみろ」とも言われたんだっけ。
スキルそのものがどういう効果を持っているか体験がないと「これははずせない」というのがわからないものね。にしてもクシャF着ていて回避性能+1の恩恵を実感できないわたしのPSっていったい。。。どうかんがえてもそっちのほうが急務な予感。

5gene.jpg練習だからどこへでもランスで。
「麻痺袋」が欲しいのでゲネポッポ退治。
まえはゲネポ2頭のクエに行っていたが、今回は別なサブのついたクエで。
Aにたまごはこび Bにアプケロス8頭
ひとりだしのんびり全部やってみる。たまご券とか美味しいんじゃないでしょうかw
剥ぎ取りで「麻痺袋」が出なくてがっくりきたけど、報酬に3個入っていてバンザーイなんだね。

暢さんがやってきて紅蓮石掘りにおつきあい、わたしはもちろん「虹色鉱石」掘りだよ。紅蓮石は200個あるもん。イーオスを殴ったり、ガプラスも殴ったり。

7gyakubasa.jpg今日でいったん終わりなのに逆襲クエにあまり行かなかったなぁ。
ちゃりんさんを加えて闘技場の逆サルへ。
ババコンガはどうして落とし穴に逆さまに落ちるんだろう?
逆襲の中ではこのクエ一番好きかも。

バサルの練習も。
今回は一度もダメージを食らわなかったです。えらいぞ自分。つぎはグラビが倒せるようにがんばろ。。。ちゃりんさんのグラビ討伐時間は11分。わたしがバサルを15分。

9ru-tu.jpg暢さんが他のコミュに行ってしまったので3人でルーツ。
ガンと弓とガンス。
近接一人だとドラグヴァイスの拡散型も気にならない。かつスカイプでつながっているのはとっても楽だ。
みんなで倒す場所を考えながら討伐。
玉座の上で死なれたら大変だもんね。
弓が目を破壊したけど、倒れたのを見たらすごいことになっていて、殺すのにこんなことまでするなんてっていう罪悪感みたいなの湧いてくる。
感情移入は変かなぁ、今日はテンションがおかしい。

d743e70f.jpgどうも「暗い」というので周りからは早く寝ろコール。
調子も機嫌も悪いのかも。

でもとりあえず、採取クエなんか行く。
「鋼龍石」や「瑠璃原珠」が必要。
樹海のランゴスタ40で掘る。複数で採取に行くと欲しいものが他の人に出る現象はあいかわらず。なんとか「瑠璃原珠」は一個確保。

斬月:「あ、アミノタイト出た」
ちゃりん:「まーじーでー?」
斬月:「また出た」
ちゃりん:「ぇえええええええ~~~」 ←どこまでもツイていないw きっと裂破で運をつかいはたしたのね。

これが終わったら寝ちゃう~言っていたんだけど、やっぱりクエにも行きたい。斬月が宝石券と「牙獣種の毛皮Ⅲ」が要ると言い出して(これは昨日調べた「弩弓怪鳥砲SP」の生産素材だから、きっと同じものを作ろうとしているんだな~w)わたしもそれは必要なので一緒に出かける。
宝石券は1度2度目はほとんどなくて3度目に4枚一度に出て揃う。毛皮は初回で一枚剥ぎ取り報酬で3個きちゃったので必要数に達する。

ちゃりん:「ねーどうなのよそれって、げっちゅどー思う?」
斬月:「ありえねーだろ」

2人には出なかったようなので再度。それでいよいよ今日は終了。
ログアイト寸前にイタチさんがやってきて、どこかにでかけるようだった。限界だ~おやすみ~。




7567.jpg今日の狩り。
ドスゲネポス・逆襲ドドババ・逆襲バサルモス・ミラルーツ・ドドブランゴ変種



そういえば、この二日ログインが遅れてはまちさんに会えなかったな~。

メンテが終わったらまた団長が変更されているんだろうか。。。



今日の名言
斬月:「全部位破壊失敗」   * ローゼンクラフト2本と双剣ででかけたためドドブランゴの部位破壊がどれも終わっていなかった。





PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 無題
べたなのは
ギルドガード紅(眼帯の形)
モノデビル胴
リオソウル腕
リオソウル腰
ギザミU足ですかね

SP防具の恩恵でさらに凄いのも出来てるみたいですが
taki 2008/02/27(Wed)15:51:32 REWRITE
 >>takiさん
お~お詳しいですね。
スキル見てみよう・・・
装填速度+1
攻撃力UP【小】
装填数UP
反動軽減+1
最大数弾生産
ですか~。たしかに優れてますね。でもフィールドに出て誰が誰だかわからなくなるようなのはなんだか嫌なんだなぁ。。。

それはそうとtakiさんも3鯖でしたよね、なかなかお会いできませんねw
2008/02/27 16:20
 無題
すみません <(_ _)>
基本昼間の子なので中々・・・

そうですよね~
皆と一緒は面白くないですよね

自分は
リオソウル頭
バトルU胸
クシャ腕
リオソウル腰
ギザミU足です
(ソロが嫌いでモノがめんどくさかったのは内緒w)
全身緑でそこそこの統一感

ヘビーは
装填速度+1(出来れば2)
反動軽減+2
装填数UP(自分は無いですが後悔してます)
火事場+2
は欲しいところです

現在はGとかSの珠出てるので
以前よりは 防具に自由度があるはずと思います

ttp://m-pe.tv/u/page.php?uid=monhan20&id=1
ここの組み合わせ板が細かく載ってるかと
taki 2008/02/27(Wed)20:47:25 REWRITE
 >>takiさん
ありがとうございます。参考にしますね。
バトルUの女性キャラ用のビジュアルはどんな感じだったかなぁ。。。
2008/02/29 12:49
 技量+武器=防具
防具を考える時の自己流の式がコレ。当たり前のことですが武器にはそれぞれ特徴があるんですから何でもおkの万能防具なんて無理。ガード主体の槍にはガード性能が欲しいけど、ガード出来ない双剣にはそんなものより高級耳栓。会心がマイナスなら見切りですし、切れ味がヘボイなら匠。咆哮がどーしても防げないとか、研石のタイミングがつかめないとか自分の技量を補うのも一つの手。防具の個性っていうのはこう言う事だと私は思いますよ。見た目は・・・まぁこの際無視で。私は見た目を取るけど・・・。ちなみにその防具でヘビィ使うならカホウで「装填速度」が無いのを補うという手も。カホウはヘビィにしては速いですし。考え出すと深いですよ、組み合わせは。ただ性能ばかり見てると既存の物と確実にカチ合うので注意です><
~スキルシュミで見た目重視装備ばかりシュミってるSTR~
Struggle 2008/02/28(Thu)22:49:08 REWRITE
 Re:技量+武器=防具
まだスキルの意味するところが漠然としているのできちんと把握できなきゃなぁと思っています。
見た目にはわたしもそれなりにこだわります。すげースキル!っていうのはもれなくかこわるく作っておくというのがカプコンのコンセプトかもw
ピンクバケツ、魚腰ですらあんなに街にあふれるのだから自由自在ですよね~w

カホウのなまえはよく聞きますね。カホウってヘヴィ?毒スナイプに有効な武器?
作って使ってみます。
2008/02/29 15:04
 はじめまして
はじめまして。ちらっと書き込みw
紅蓮石200個もストックあるなんて凄いですね。いつも紅蓮石が足りなくて、その度必要分を掘り堀りしています。
モンハン URL 2008/03/07(Fri)17:05:44 REWRITE
 >>モンハンさん
はじめまして。
紅蓮石は裂破のために虹色を掘っているうちに集まってしまいましたね。ちなみに鉄鉱石は1000個をこえていますww
2008/03/19 12:28
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.