忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
[  03/29  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[  02/25  火事場力  ]
3ginreusu.jpgon sunday
前日の就寝はam4:00だったにもかかわらず、午前中にログイン。
ちゃりんさんと待ち合わせて弓の練習に火山へ行く予定だったが、はまちさんのほうが早かったw
団の人と一緒らしいが「銀手伝ってもらえませんか?」銀様ですか?いいですよ~。
初めての方お二人とはまちさん、わたしの4人で秘境へ。
ランスで行った時は他の武器よりダメージを受ける回数が少ない気がする。この頃はガードより回避に注意してプレイする。ちょっと向きを変えたりすばやくバックステップで回避するのがすごく有効だからだ。
みなさん110~のHRで手伝いとかいらなそうだったから、きっと一人ぽつーんとドンドルマにいたわたしに気づかってくれたのかなw シルソルの強化は「ラオの紅玉」でSTOPしているからその後、どんな素材が必要になるのかわからない。なるべくたくさん集めておくにこした事は無いね。特に翼膜とか尻尾、逆鱗、紅玉は。

4reia100.jpgそのうちちゃりんさんやLさんも現れたので混じって「飛竜種の牙Ⅰ」とりにレイアへ。
変種の素材はⅠ~Ⅲで数の多いほどレアだときいたが本当だろうか?
先日作ったギガインパクトSPⅠを強化するのに魚竜種の殻Ⅲ×4、飛竜種の牙Ⅰ×10、ドラグライト鉱石×50が要る、とんでもない鉱石喰いなハンマーだったのだ。ちなみにⅢにするのにはカブレライト鉱石が50個・・・ユニオンだの紅蓮だのクレンザイトだのっていわれるんだろうナきっと。

5zazami.jpgザザミ変種 「甲殻種の鋏Ⅲ」が4つ要る。
変種の素材は番号の違いがひどく覚えにくい、それぞれに固有の名称ならば覚えやすいのにな。。。

6ekusutora.jpgちゃーさん。
貯水袋なんてこんなに出るよ?これがツキ?
これを使って昨日「人魚姫」までがんばるぞ~と作った水属性の弓、海坊主


斬月:「あ、きのう弓作ったんだ~~人魚姫っていうの」

・・・・・神龍苔3がきびしいのよ。今週ヤマツいないしなぁ。
7cyacya.jpg



エスピナス変種
チャチャブー、あなたも大変よねw




9kajiba.jpg夕方になってから「火事場弓」の練習。

溶岩の縁で「火事場」の状況を作る。
装備に「火事場力+2」がついていれば体力40%が以下になると攻撃力1.5倍・防御90UPするのである。
SSの下の表から上の表に変化した瞬間に溶岩から出る。小タル爆弾を被爆して体力の減少を固定。
攻撃力344→522
防御力404→494 数値がはねあがる。
15kurithikaru.jpgその後グラビモスが現れるのを待ってから、バサルの居るエリア7へ。初期にいる場所のむかって左側に位置取ると、バサルはその場で回転したりであまり動き回らない。おなかを壊すまで攻撃が続けられたりする。
クリティカルの位置はこのくらい。ガスや尻尾の先っちょに当たるようだと近すぎるし、ファイアボールに当たるようだと離れすぎ。
相手が溶岩の中にいるときはちょっと注意が必要。正しい距離が保てなくなるのと、溶岩の中は地面よりは「低く」位置しているようなので高低差で攻撃に当たったりする。わたしのレベルだと溶岩の中のときはほおって置いた方がよさげ。ガプラスの居るエリアは激しく危険。ガプラスって蹴ってくるのね。。。

ちゃりん:「5回1セットだな」
何度でも行っちゃいますよ、慣れると楽しい。グラビモスにたどり着けるのはいつの事やらだけど、一人のときにソロでも練習しようと思います。

12sutanpu.jpg「ヘヴンズゲイト」が来ているというので、サブ(秘密のポーチの納品)で、わたしは「肉球のスタンプ」ちゃりんさんは「猫毛の紅玉」を探しに塔へ。
ギアノスがいるエリアの奥の一段おりたところに5匹、塔の底に3匹いる。
秘密のポーチが「これ以上持て」なくなっても猫の湧く限り繰り返す。
いい加減眠くなるが、二人なので早いほうだね。

怪奇現象「紅玉」はわたしに「スタンプ」はちゃりんさんに出まくる・・・
いったいどんなセンサーが働いているんだろうか。
「紅玉」は15個も集まったのに目的の「スタンプ」は2個がやっと。

13nakayoku.jpgそれでも「あかねこハンマーSPⅠ」をⅡにするために必要なスタンプは7個、2個を残すだけだったのでなんとか目的は達成、あとは「鳥竜種の嘴Ⅰ」が10個、まったくマゾい。。。斬月、イタチさん、ちゃりんさんにヒプノック変種に何度も付き合ってもらってやっと強化にこぎつける。ハァ

SSは街に戻るまでの間ふざけている二人。どんだけエフェクト出るんだよ。

あかねこハンマーSPⅠ(攻撃力:780 麻痺:120)
┗あかねこハンマーSPⅡ(攻撃力:832 麻痺:140)  ←いまここ
 ┗あかねこハンマーSPⅢ(攻撃力:884 麻痺:160)
  ┗あかねこハンマーSPⅣ(攻撃力:936 麻痺:180)
   ┗あかねこハンマーSPⅤ(攻撃力:988 麻痺:200)
    ┗あかねこハンマーSPⅥ(攻撃力:1040 麻痺:220)
     ┗あかねこハンマーSPⅦ(攻撃力:1092 麻痺:240) ←先は長い

暢さんがやっと来てくれたので、メモのレウスたちとゲリョス@闘技場の演習。セカンドキャラRちゃんの素材集めかな? レウスSを作るんだって、アツイね。

たいくつしている斬月の「ソロスナイプ」お試しに火山へくっついていく。
バサルモスだけ捕獲して火事場弓の練習は終わり。グラビモスに見つかると動きが変ってしまうからBCに戻って壺を埋めて待っている。

斬月:「時間かかりすぎ~」
毒弾99発撃つか撃たないかあたりでグラビは足をひきずったみたい。

イタチさんはちゃりんさんの居る団に入団。相当な火力だと思われる。
今日はラージャンの大剣ソロ練習だとか。
双剣と太刀では韋駄天杯入賞ときいている。すごいなー。

最後は戻ってきたはまちさんのリクエストでまた「火竜たちのねぐら」へ。
はまちさんはヘヴィガンでやってくる。メイン武器はガンなのですか?




7567.jpg今日の狩り。
銀レウス・ナナテスカトリ・レイア変種・ザザミ変種・エスピナス変種・逆襲バサルモス・スタンプ集め・ヒプノック変種・「火竜たちのねぐら」・演習ゲリョス



今日の名言
イタチ:「だって攻撃してたらゲリョが死んじゃったんだもん・・・」 
はまち:「シンプルだ」

* 韋駄天杯ゲリョス部門20位の運のよさ(運なのか?)

イタチ:「すっとオレのターンだったんだもん・・・」
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 火事場
更新おつかれさまです。火事場弓の練習頑張ってますね。私は弓はもっとも苦手とするところなので、な~んもコメントできませんが・・・^^:
それにしてもazamiさんの弓装備、硬いですね~。ガンナーで400超えって・・・w 
体力調節、火山だとやりやすいけど、マグマも毒もないところだと、なかなかむずかしいね~

・・・よし、私もエアー火事場を卒業しよう・・・
2008/02/26(Tue)08:12:03 REWRITE
 Re:火事場
カタいんですかね?この装備。カイザーFのせいだと思いますが。爪護符持たなければ350ですよね。防御+10ってついてるし。
弓は30試験で初めて持ちましたw プロミネンスボウでした。

火事場になるのにラオに蹴られて2乙した経験があります。
ちょっとの油断が死を招くので気づく事もいろいろ多いです。やってみるもんだねー。
2008/02/26 13:00
 ちょwwwヽ(`Д´#)ノ
貯水袋・・・解析で調べてみました。。。
どうやら基本報酬で9%みたいです。

それを10枠で4個出しちゃう
あざみんはおかしいんだぜ?ヽ(`Д´)ノ

でもね、肉球のスタンプ11個でてたとか・・・
そんなこと言いたいけど言えない(/ω\)

ってか、お互い吸い取ってるなー( ゚Д゚)y─┛~~

斬月さんとの火炎エフェクト大会・・・
かっこいいでそ?ww
ちゃりん 2008/02/26(Tue)15:20:27 REWRITE
 Re:ちょwwwヽ(`Д´#)ノ
肉球のスタンプと紅玉は皮肉でしたよね~。思わず殺意覚えましたもんね、mjで。

火炎エフェクト大会 ←あほです。イタチさんがあきれていたと思いますw
2008/02/26 17:35
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.