忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
[  04/20  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13reppa.jpg20個をめざして掘っていた虹色鉱石がやっと集まったので完成しましたよ。封龍刀【裂破】。
強いんですか?強いんでしょうねー。龍属性640? ナンデスカソレハ
宝の持ち腐れという単語が頭に浮かびますが。

凄く風化した大剣(攻:720)
┗風化した大剣(攻:816)
 ┗エピタフプレート(攻:960 龍:100)
  ┗封龍刀【破】(攻:720 龍:580)
   ┗封龍刀【裂破】(攻:912 龍:640)

もともとは拾った「太古の板状の塊」をエピタフにするか、テスカブレードにするか悩んだので長く放置してあったものですが。どうしてもかたちが好きになれないので結局エピタフにしたものの、出番がなくてまたほおり投げておいているうちに化けた、ということですね。ついてる?かも。
途中で太刀に変わってしまったのがちょっと不服ですが。

19個貯まった虹色鉱石でツインドレスや三千世界やニーズヘッグ、封龍宝剣を先に強化したい気持ちを抑えて(予算的にも無理w)ちゃりんさんとの約束もあるし(20個までは使用禁止)毎日火山に通ったものね。
今日も夕方ログインしたら、はまちさんがぴゅーんと飛んできてくれたのですが、行き先は火山ですよっとw
このところ強走Gをためるのも火山でしていたので、ほんとによく通いました。おつきあいありがとう。

クエにも行こうかでフルフル亜種。
わたしは弓とランス。はまちさんは大剣とガン。
2度行って翼膜5枚かな。調べたらダークフルボウのⅢにも翼膜は7枚も必要で、いくらあっても足りない感じだ。

そのまま逆サルへ。
2人だと150000zずつはお財布にやさしいw 裂破には340000zもかかったんだからね~。

03b20123jpegガノトトス亜種へも行く。メモと上ビレ一枚が出てやっほーい。
フェザーエッジはやっぱりやめて先に「海坊主」を作ってしまった。水属性の弓。「人魚姫」になるまで頑張るぞ。なんだかんだいいつつ素材が貯まると何か作ってしまうね。

15esupi.jpgリアルで出かける用事の斬月をちょっとひきとめて、エスピナスへ。

ちゃーさんとLさんが(ヨメのほう)あらわれて裂破の試し切り。クシャルダオラへ。
クシャの甲殻も浴びるほど欲しいところだけどなかなか。
龍属性の黒いエフェクトが派手だけど、討伐時間に貢献したとは思えにくいなww
返り血(古龍の血)がいっぱい。

Lさんをスカイプに迎えて
「はじめまして~」
錆クシャルダオラの迎撃戦。
みなが欲しがるのは「錆びた龍翼」 反動珠Gのためかな。
錆クシャはなかなか来ないのだそうで、そういわれればそうかな。。。

19gyakuboru.jpgLさんも腕の立つ人で、さすがはちゃーさんのヨメをやっているだけあるww 二人は団は別々なのだけれど、始終仲良く一緒にいる。Lさんはクエに誰がどの武器で参加したかをよーく覚えていて、それによって選ぶ武器に気を使ったりと細かいところにとてもよく気のつく人なのだ。

安心のPTで逆襲ヴォルガノス。
ダークネスで行く。ダークネスは強い麻痺属性を持ちながらあまり砥石を使わずに済むよいランス。
ヴォルはハンマーのスタンが終わらないうちに麻痺ってくれるよ。


20memo.jpgちゃりんさん、Lさん、はまちさん、LさんのフレKさんとかイタチさんわたしでPTを変えながら、銀レウス、ヒプノック変種、
「火竜たちのねぐら」などに行く。
ネオジムメモが初めて一度に2枚出て嬉し。





e3fe0db3jpeg寝落ち寸前のちゃーさんをザザミ変種、さらに雪山へのセンショク草・白採取へとひきずってw 
マテンカクSPというピンクのランスを作った。ランスがこの頃かんじいい。
新しい武器が1日のうちに3つも。





17otosi.jpg屋根のない闘技場の強い陽射しに涼しさを。余った落とし穴の利用法。











7567.jpg今日の狩り。
フルフル亜種・ドドババ闘技場・ガノトトス亜種・エスピナス・クシャルダオラ・迎撃戦・逆襲ヴォルガノス・銀レウス・ヒプノック変種・火竜たちのねぐら・ザザミ変種






今日の名言
ちゃりん:「ウンヴェッターズ」  *  ザザミ変種にローゼンウンヴェッタ2本
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 れっぱーず!??ヽ(´ー`)ノ
封龍刀【裂破】の完成おめでとー♪
虹色のほじくり返し、よく頑張ったね!ww
さて、、このタイトル!?どーよ?どーよぉぉ?w
ちゃちゃ丸さんに、なにかあったのか(´・ω・`)

Lちんは実際話してみても、
想像通り気の利く人だったねー♪
何のクエにいっても連携とりやすいし
すっごく楽しかったじぇー(*´∀`)

そして今日の逆バサはよく頑張りました♪
もちろん正直まだまだだけど、(僕が言えねーww
それでも昨日より今日・・・って感じに
すごく成長してると思いますヽ(´ー`)ノ
その勢いで頑張りまっしょい!

では、時間も時間なのでこの辺で(;´Д`)
(その辺のツッコミはなしの方向でお願いしますw
ちゃりん 2008/02/25(Mon)03:55:20 REWRITE
 Re:れっぱーず!??ヽ(´ー`)ノ
虹色ね~。日課が変化するとなんか寂しいね。ディーリングは利用しない予感。まだまだ掘らなきゃね。

「レッパーズ」はちゃりんさんが手に入れないと結成できない。
先に聖剣つくってもいいよ~w

HRについては1/2くらいと考えてくれるといいと思います。私今いくつなのかな?日に15くらいクエに行っているといやがおうでも上がってしまうけれど、中味はなかなかついていきませんね。未熟です。

逆バサの練習にながながつきあってくれてありがとう。
やっと15分に追いつきましたよね。まだまだ危なっかしいのでもっとがんばるよ。
2008/02/25 11:29
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.