忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
[  03/29  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディーリング№005
街のうわさではディーリングの対象は「虹色鉱石1個」とか。。。
なんですと? 40000黒貨?ふざけんな。
採取をなめんなよーーーーーーー。みたいなね。こうなったら意地でも掘りたいぞ。
18個まできてるんだから、せめて20個までは自分で掘りたい、朝っぱらから鉱夫活動に専念していると、はまちさんが(バルト海から)やってくるw

1meruhoa.jpgはまちさんはこのBlogをみてやって来てくれた昼間のハンターさんで、夜はいなくなってしまうらしい。わたしとは活動の時間がすれ違うのだけど、今日はazamiお休みですから。

いろいろな人と採取に出かけると、気になるのはその人の採取装備。
みなさん採取装備は個性的だ。
ちゃりんさんはブランゴUメインのやや民族調(地図常備)、斬月はそっけないレザーライト(肉焼き名人)、暢さんはゲリョ+ハイメタでメタボな組み合わせ(早食い)。
はまちさんはメルホア~。「激運」「採取+2」「高速剥ぎ取り+採取」「回復アイテム使用強化」「運搬の達人」「挑発」・・・おおっ「挑発」が発動しているw モンスターに注目される事うけあいだ。雑魚いモンスは任せた、上位樹海に行くときなどは是非ご一緒したいw

はまち:「強化終わって1週間位したらオープンセサミが・・・」

戻り玉忘れた、ピッケルが無くなった、と騒ぎながら掘り続けるが1個もでませーん。

2memoreusu.jpg団員リストに暢さんとSeinさん。
合流して「火竜のねぐら」
最後の最後までずっといるよねギアノス。
3saidai.jpgSeinさんも暢さんもガンスで落ち着いた闘い。
Seinさんのガンスさばきは、暢さんの感想だと「攻撃のタイミング」がすばらしいそうだ。
そして回避も。うまいなぁ。。。
4memo.jpg何度か繰り返す。

レウスの金冠が上書きされたり。

閃光玉とハンマーのダブルは星が多い。


5cyosui.jpgSeinさんがお昼ご飯落ちして、ちゃりんさんがやってくる。遅刻だし。
まだ必要ってわけじゃないけど「貯水袋」が報酬で出るはずだからそれが欲しいという希望でザザミ変種。ハンマーでボコ殴り。
6cyosuibukuro.jpg前々から書いているとおり斬月とちゃりんさんの「物欲センサー」は高性能だ。思っただけで出なくなるw
貯水袋、普通に出ていますがなにか?
ふたつずつ並んでいますが、それがなにか?
イタチ:「出ないとかって逆にすごいw」
4度目でやっと出たらしいw


8glesson.jpg「逆襲オールスターズ」の中の基本「逆襲バサルモス」ソロに向けて練習~~。
エリア4で溶岩の縁に立って体力減らしながらステータスを確認すると数値が一気にはね上がる瞬間がある。そこから火事場+2が発動しているわけだ。小たる爆弾で火事場を確定させてLET'S GO
エリア3でグラビモスが現れるのを二人で確認してから、わたしだけバサルモスのいるエリア7へ。
ちゃーさんがグラビモスを倒すまでに12~15分。その間にわたしもバサルモスを捕獲できるようにがんばる。最初は20分かかったかな。ちゃーさんはグラビを倒してからエリア4に来て遠くから見てるw まだクリティカル距離がうまく保てなくて、バサルの回転時に尻尾の先っちょにあたってしりもちついたりする。
ガプラスにペッとされてコケたところに突進されたり、それが怒り時だと一撃で死んでしまうこともわかった。

7yokudekimasita.jpg


よくできました。拍手。





11hipu.jpg「頭殻」が欲しくてティガをソロっていた斬月が合流。
おつぎは「上竜骨」をとりに3人で上位ヒプノックへ。
剥ぎ取りの段になると「上竜骨」「胃石」「上竜骨」がわたしのデフォ。無いとかでないとか想像できない。
斬月:「オレのセンサーは超高性能なんだ」
そんなセンサー捨てちゃいな。

昨日ピョンさんがゲンをかついで、クエ主をかわったのを思い出して、わたしが貼ってみる。そのせいかどうか2度目には
斬月:「でたぁ」  おめ~。

Lさんがやってきて闘技場のラージャン。
「白金」以来のラージャン。報酬も多いような気がするのは気のせいかな?

15tougijyou.jpgスカイプで一緒の暢さんは他所のコミュでやはりおなじラージャン。ハメをくらって死んだ自分がキライだと落ち込む事しきり。そういうこともあるよ~。
一度メモのレウス2頭クエやドドブランゴ変種をはさんで、4人揃ったらリベに行く。
怒ったらころあい見て寝かせて爆破してみようか~と打ち合わせてそれぞれに大たるGを持ち込む。が、やはりやり慣れないことなので肝心のラージャンが眠って音楽が止まったら

暢:「・・・やべっ、俺、タメちゃってる~~~~みんな逃げて~~~~~~~~~!!!」  ←ダオラ・デグニダルな人

ちょwwwwwwおまっwwwwwwタメる場所がチゲ~wwwww逃げろって、ムリ。
他の3名はせっせと頭に爆弾置くモーション中、キャンセル不可。
タメ3の振りおろしが来て、大たるG3個と大たる1個、ラージャンとともに全員被爆wwwwwww
スカイプが笑い声ではじける。プレイはそのまま普通に続けているがみんなしゃべれないくらい笑っている。
最近に無い大笑いなクエだった。
弾が無くなったにわかガンナー斬月はラージャンを蹴ってるし。





7567.jpg今日の狩り。
「火竜たちのねぐら」・逆襲バサルモス・ギザミのサブ(ガプ6匹)・・ドドブランゴ変種・ラージャン





今日の名言
暢:「あーもーなんでキョーソーきれてんだYO しんじまーうYO♪」 ←歌ってるw
ちゃりん:「DJ NOBU?」




PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 逃げてって言ったのに。。。
こんばんあ。更新お疲れ様です。
自分のブログを書き終わるまで、アザミさんのブログは読むまい、と決めてたら、こんな時間になってしまいました><
昨日の闘技場ラー様は私は必死だったんですが、結果的に笑いを提供することになってしまいました^^:

それと、リンクありがとうございました。まだテンプレートのほうもデフォルトのままだし、プラグインも全然だけど、すこしづつ充実させていこうと思います。私も近いうちに、こちらへリンク貼って置きます。
でわまったね~^^ノシシ
2008/02/23(Sat)02:03:57 REWRITE
 Re:逃げてって言ったのに。。。
逃げてって言われてもねww
黒焦げでしたよね。それより笑いすぎでおなか痛かったww

ブログのほうはゆっくりと充実させればいいと思います。
書き終えるまでわたしのブログ読まないっていうのはやめて下さいw
読んでも読まなくても影響を受けても受けなくても個性というのは隠せないものだと思いますから、ガンガン読んでガンガン書いちゃえばいいと思います。とりあえずリンク用のバナーでも作ってくださいな~。
2008/02/23 14:16
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.