忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
[  04/27  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2ganna-.jpgゲリョ装備や金剛がかわいいと発言して「ぇ~」とひかれているazamiです。
だってかわいいもの。
そこで出ました、女性版メタボ装備。エンプレスFガンナーメインのもこもこ。

まだまだ作りかけですが、もうスロット数は決まっているのでスキルはできています。
反動珠、抑反珠、弾穴珠、属攻珠、装填珠を入れて

「装填数UP」「防御+20」「反動軽減+2」「状態異常攻撃強化」「ダメージ回復速度+1」がつきました。

ガンはほとんど扱ったことがないので、スキルでなにを補うべきかとか全然わかっていません。ヘヴィもこれ一個しか持っていません。

「テオ・フランマルス」 攻撃力372 会心+15 スロットなし リロード普通 反動中
これが強いんだか弱いんだかもわかりません。テオが好きだし赤くてかわいいからというふざけた理由で作ったものです。
でも今回装飾品のことを調べていたら、「透眼珠S」っていうのがあるんですね。一個で「耳栓(聴覚保護10)」と「自動マーキング(千里眼15)」がつきます。これはぜひとも欲しいスキルですよね。そこでないあたまをひねって考えた結果、SP珠はSP防具、武器にしか使えないので、スロットを持つSP武器を作ってそこに「透眼珠SP」を入れちゃおうと。この防具ならばモノデビルレギンスに聴覚保護の5があるから高級耳栓になるし。どうでしょう、このプラン。( *後註 SP武器には使えないんだって、、、)

3kaendan.jpgその場合「弩弓怪鳥砲SP」はどうかなぁ?
最大攻撃力457 防御力+20 リロード遅い 反動中 スロットなし・・・え、ないの?スロット、だめぢゃん。。。

どうしてこんなことを考えているかというと、ちまたで流行の毒スナイプの実験につきあったからで(まぁ、結果はテラ失敗だったけど)
そういえばガン用の装備もヘヴィもほっぽってあったなぁと思い出したわけでした。




4reusu.jpg仕事が忙しくていつものような時間にログインできないし、今日はプレイできないかなぁと思ったけれど10時過ぎにログイン。
が、やっぱり元気が出ない。調子悪い。レウスの尻尾がうまく避けられない。(それはいつもかw)


5reusu.jpg暢さんがセカンドキャラで頑張っていたので、下位レウス、レイアをお手伝い。ランスで。

レウスS装備は防御力-40という冗談のような数値がつくが、見た目はなかなかキリリと愛らしい。
ルルゥちゃんは他にもゲリョスUの地形効果マイナスやハイメタUの龍属性マイナスなど厳しい条件の防具をそろえている。絶対ファッショナブルに行くんだそうだw



7567.jpg今日の狩り。
虹色掘り・逆襲ディアブロス・レウス・レイア




ちゃりんさんは来るなり「あざみんに見せるものがある」という。マイハウスから出て行くと封龍剣【裂破】を背負っている。お~~虹色19個までは知っていたけど、おとといの夜中のうちに「太古の・・」を引き当てて強化したのだそうだ。びっくりだ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ガン装備
エンプレスベースでここまでスキル作れるんですね。ただのモコモコとあなどれませんな@@

反動軽減2も装填数アップも状態異常強化もついてるし、サポートメインなら、なかなかいいのではないでしょうか。

ガン装備って、モノデビとか、ソウルとかでみんな似通ったものになりがちだから、個性を出すのが難しいよね・・・^^:

私ももすこし考えてみよっと~♪
2008/02/27(Wed)08:24:05 REWRITE
 Re:ガン装備
パオはLv.7モノデビルレギンスはLv.6だけど、エンプレスFの部分はほとんど強化していなくて315ありますから実用レベルだと思います。
個性的な組み合わせを考えるのは楽しいですよね。暢さんのガン装備も見たいな。かわいいメタボ考えに入れてくださいね。
2008/02/27 15:26
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.