忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
[  04/23  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つよーいカイデンランス。
ネオジムメモが20枚必要。なにこのマゾ。

今週ちょうどやってきたネオジムメモの確定クエは「火竜たちのねぐら」
それにしても蒼レウスはかっちかち。硬いのナンの。
黒滅で行っても背とか翼ははじかれそう。
ちゃりんさんといたところにイタチさんが来て3人で。
おおきなレウスだったから尻尾は切りやすかったけどお腹しかつつけない。
メモは一枚。ほそぼそいこーっと。

2kouhaku.jpgはまちさんがまた来てくれて、寒冷にいたから二人で「紅白」へ。
一頭討伐のあと壁際ではめられちゃって1死した後、沼のマップで大雷光虫に麻痺らされたところにフルフルの電撃攻撃。
痺れたところを助けに来てくれたはまちさんともどもフルフルのジャンプの下敷きになってなんと同時に死亡でクエストファイルド;; もう脚ひきずってたのになぁ、フルフルの雷の玉はこわいなー。

ちゃりんさんが戻ってきてリベ。翼膜何枚か。

暢さんがスカイプにだけ参加しているw

暢:「そっちものすごく楽しそうなんだけど・・・」

明日はおいでね。
今週は逆襲クエは全部配信になるらしい。

ちゃりん:「逆襲オールスターズだよね」

逆バサのバサのほうをちゃりんさんと同じタイムで倒せるようになるのが今週の課題です。
火事場弓でね。

リアルの用事で出かけたので、戻ったのが10時過ぎになった。
戻ってきたら誰もいなくて、さて一人で虹色でも掘ろうかなーと思っていたら、

ピョン:「ひとりか?めずらしいなお互いに~」

6bf72828.jpg誘われてヒプノック変種。
先週までの狩猟条件が裏返っていて、ヒプノックは「捕獲」が条件になっている。見直すとレイアは討伐になっているし、フルフルも捕獲になっている。。。
4hipuhensyu.jpg
気づかずにでかけてリタ、罠を持って出直し。

ヒプノックへの閃光玉の投げ方を教わるが、ぜーんぜんだめ。
横からヒプの前方に投げたのしか成功しない。1/5だものね。。。成功率。


7memokukku.jpg続いて「怪鳥の地獄耳」とり。
飛虎時代一番最初にピョンさんと二人で出かけた先がクック亜種だったなぁ。
ピョンさんはなにを作るのかな? ガルクック?
彼もちゃりんさんみたいにちょっとしたレアが出ない人なんだよね。ラオの紅玉の時は記録的に出なかったことを聞いている。
最初「怪鳥の双激」にいくが時間の割りに出ないので(わたしには出てるのね)この間行ったばかりの「メモクエのクック」を思い出す。どのみち「怪鳥の地獄耳」は部位破壊報酬で20%だけど、キハココロ
あの時はわたしはメモ、ちゃーさんがLさんからもらった「ギフトブロウ」の強化に地獄耳ひとつ必要ででかけていってすぐに出たんだっけ。
3度目でピョンさんにやっとひとつ。(わたしには3個貯まった、引きが強いんだよごめんね)
ガルクックの出来上がり。

9ro-zenn.jpg試し斬りにはフルフル。
ガルクックはクック色にガルルガ色の縁取りのガンス。火の属性だそうだ。

ピョン:「亜種は火に弱くないもの」

あっそっか、、、フルフルと聞いて魅惑色をすぐ連想するのはわたしだけみたい。
ガルクックは強かった。
武器ができてほっとしたかな?風邪気味なピョンさんは眠ってしまった。

ピョンさんと遊んでいるうちにいつものメンバーが集まっている。ドンドルマに飛ぶと、また盛り上がってますね。

ちゃりん:「げっちゅたちと茄子いくよ~」

エスピナスを狩りに出かけるというのに加わる。昨日来なかった斬月がやってきている。上棘がそろって大剣を最大まで強化できた。エスピナスの武器はどれもクセになるくらい強い。SP武器をLv.7まで強化する期間を考えるとそうとう実用的だが、はたしてなにを狩ればいいのかな?こんなに強い武器で。

ラストに「火竜のねぐら」にもう一度行ってメモを1枚プラス。今日はおやすみなさい。







7567.jpg今日の狩り。
ネオジムメモ「火竜たちのねぐら」・「紅白」・「怪鳥の双激」・メモのクック・エスピナス








PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 閃光玉!!!(´д⊂)
クシャでの閃光玉はもうビックリするくらい
バッチリだったから、あとはもうその応用だよ!
でもモンスターによってスピードが違ったり
有効な範囲も若干違ってくるわけだから、
そこはもう自分で経験していくしかないかもね。

次は99やヒプノック、レイア辺りで練習
してみよっかー!あざみんはもう基本は
できてるんだから、すぐにできるようになるよ♪

それとバサは少しコツ掴んできたみたい?w
まずは15分以内!!これを目標にしていこう。
少しゆとりをもって、全体を見渡しながら
できるようになれば、すぐに達成できると思うよ♪

とにかく!!落ちても次!次ー!!ねヽ(`Д´#)ノ

僕もまだまだへなちょこ!!
共に頑張ろうじぇーヽ(`Д´)ノ

ちゃりん 2008/02/22(Fri)03:36:04 REWRITE
 Re:閃光玉!!!(´д⊂)
あ、先生(とか言ってみる)
バサに4度も5度もつきあっていただいてありがとうございます。
(あしたもヨロシク)15分を切って、さらにグラビも同じくらいで倒せるようになるまでがんばりますよ~。

閃光玉は方向はわかるからあとはタイミングと正確な動作ですよねー。
こちらはい~っぱい投げてみるしかない。
2008/02/22 13:17
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.