忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
11 10 9 8 5 4 3 2 1
[  04/26  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[  11/12  大剣  ]
毒投げナイフでドクドクのナナ。
でも有効な時間は短いんですよね。
ともかく「炎妃龍の角」は4本になりました。
がんばったでしょ?
あと1本で朧火にしてそれでまたナナに通おうと思っていましたが
重大な事実判明。

ラオの蒼角が1個足りな~い;;;; 次にラオが来るのはいつかねぇ・・・

mhf_20071110_213117_910.jpg塔にも行ったので、ひとりだなぁ、、、としみじみ思ってみたり。
みんなはどうしているんだろう、、、
スカイプが用無しになったのがさみしい。
ここの下に金とか、銀とか、蒼とか、桜とかいる。

おとといの明け方にゴマちゃんにオヤスミを言う時、なにげなく検索したら、引っ越したばかりのこのBlogに応援コメントをくれた「イタチ」さんと同名の方がいた。
ゴマちゃんと「会いに行こうか~?」と言い合ったが明け方の4時ということもありww 控えておいた。

同名さんはやはりコメントを下さった方で、翌日大老殿でばったり。
ちょうどテオが引き上げて時間のできたSTRさんにてつだってもらってワンクエご一緒に。

イタチ:「強そうですね~」
いえいえ強かったらこんな防御に徹した防具着てませんってww みかけだけです。

ヤマツカミに行く。
どうしても背中に乗ってみたいとわがまま言って教えてもらう。
イタチさんの団の団長さんまでおいでくださって申し訳ない。ありがとうございました。


驚くほど早く「ヒレ破壊」終了。
飛び乗りも剥ぎ取りもうまくいって、そのあと

mhf_20071111_162422_035.jpgSTR:「いま私がいるあたりが一番飛び乗りやすいです」
とのこと。
このあとてっぺんまで登って、20分まち。討伐終了までは5分くらいだったような気がする。ほんとうに弱くなってしまったようだ。

途中PTチャットで「あざみさんがあぶなーい」と叫ばれて、案の定わたしの上にヤマツが落ちてくるが、ぎりぎりで回避・・・半分くらいのダメージで済んだ、あぶなーい。
イタチさんたちはこのあと祖龍に行かれる。
イタチさんは昼間ハンター夜仕事ということだった。日曜日にまたお会いしましょうね。

オベリオンで止まっていた強化を進めてペイルカイザーを完成。
攻撃力912 龍属性230 会心+25 すぱすぱ斬れる。
大剣大好きSTRさんに操作を教えていただく。
塔のBCで振り回して練習してからレウスと闘う。大剣強い・・・

基本モーションが少ないのでなんだか楽、好きになりそう。
先に大剣にはまっているゴマちゃんにも聞いてみよ~。

上手にできたガードはただの一度だけだったけど、ガードができる武器のうちでも扱いやすいほうなのではないかしらん。。。持ち歩いて慣れよう。

大剣は他に「さびた・・・」からの派生があってこちらも作っておく。

ふくろう大剣。
まだ強化が必要。

またしても氷の属性だなぁ、クシャが元だから?
さびた系はみな氷なのね。
ステンレスの冷蔵庫みたいな、クシャルダオラ。

このあとSTRさんの弟さんSein(ザイン)さんと3人で黒龍へ。
あいかわらずドキドキでうまく調合できない。壁の方向に逃げがち。
鬼が島はやめて、思い出してダークフリルパラソルで行ってみる。すこしリロードが速いのと、ほとんど全種類の弾が撃てるのが利点かな。もうね、マフモフ着たらサンタクロースが傘背負った感じww マフモフにガンナー用のスキルをつけなおそうかな?

ミラボレアスは弱くなったのかなぁ?一撃死がある龍はおそろしい。

Seinさんはアツいガンランサーなんである。ガンもうまい。
武器も防具もそれに特化した仕様でかっこいい。もちろん腕もいい。

そしてラスト密林のクシャ。
エリアチェンジ前の5分針以内を意識して二人で殴りまくったが、ちょっと惜しかった。3から2に移ったところで討伐。
氷霧っていうか真っ白で何も見えないw ヴォルの湯気みたいな。
剥ぎ取り全部「鋼の龍鱗」ってw それはそれで嬉しいけど。
尻尾からは「尻尾」
STRさんの大剣は流れるような動き。
みんなうまいな~。わたしが特別にへたなんだけどww がんばらなくちゃ。







7567.jpg今日の狩り。
ナナテスカトリ・ヤマツカミ・ミラボレアス・クシャルダオラ

明け方に「夕方まで寝るかも」と言っていたゴマちゃんは来なかった。きっと夜まで寝たんだなーw
リアルが忙しくて課金の更新を考えていると言っていた。やめないでね。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.