忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
[  03/29  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[  02/29  fall in love  ]
タイトルに別に意味はありません。すみませんもうしませんごめんなさい。

4ru-tu.jpgみんなが着ているルーツ装備の3部位を作ってみたよ。
足はモノデビル、腕は手持ちのクシャFですが。
クシャFはルーツと基本のスキルが似ているので組み合わせている人が多いようですよね。
5sukiru.jpg装飾品をつけてスキルはこんなかんじ。
んんべった持っていますがランスがいいかなぁと思います。
ガード+2をつけちゃったからね。
スキルについては暫定的でSPやGの珠を含めてもっと考えてみたいと思います。

見てくれは、腰部分の短いウイングが気に入っています。alwaysパンチラww


6nana.jpgお休みだったのでぼんやり起きだして目覚ましにナナのところへ。
薄い装備で行ったせいもあるけど速攻で1死して「・・・・・」
どうも攻撃のタイミングがあせった強引なものになると死んじゃうみたいだ。
おちつけーーーーーーーーーーわたし。
深呼吸してBCから出直して討伐。

やっとあのきれいな太刀「軍刀」強化し終えるww


7bore.jpgちゃりんさんところの団員になったイタチさんの様子を見たら、やはりフレさんのRさんと遊んでいる。
虹色は出たー?とかやっているところをみると二人でアカムですねー。
R:「あざみんは行きたいところないのー?」
あります、あるある。ミラ・ボレアス。
いまわたしが一番行かなくてはならないのは黒い龍なんだよ。
やってきたはまちさんを加えて4人でもボレアス。(3人とも昼間プレイヤー)
降下地点に仕掛けた爆弾が支給品の大きなものと知らずに近くにいたはまちさんがご臨終とかw いろいろあったww
ガンの射程距離のはなしからバルカンにもいくべ~という話になって、初回は普通に2度目は全員近接で。
Rさんが聖剣、わたしはガンス、イタチさんが双剣ではまちさんにいたってはガジェットで来た。それでバルカンが何度も麻痺ってびっくりなんだからww 硬化までスイスイ行くが、近接は初めての人が多くてメテオの位置に慣れていなくて2人被害にあう。3乙めはイタチさんで、

イタチ:「壺を埋めてたらメテオきた~」 こらーw

全員近接だと硬化中の攻撃を考慮しないとダメだよね。爆弾しかないかなぁ?
「ボマー」のスキルについてひとつわかったこと。ボマースキルを持った人が設置すれば起爆は誰でもその効果がある。爆弾は手渡しってことですね。是非またやってみたいな~。

8gan.jpg昼食後、またはまちさんをつかまえてガンの話を聞く。
そもそもはこのBlogに書いたガン装備のことからで、エンプレスFがベースのをみせてスキルとか相談していたら、
はまち「状態異常攻撃はこの際捨てて、頭をSP防具にしてSP珠を入れて耳栓とかつければ?」
ということになる。わたしもそれは考えなくもなかったので作っておいたレイアSP青の頭部分とパオを入れ替えてみるが、SP珠一個では補えないくらいスキルが抜け落ちてしまうから、これはこれでいいか~wといところに落ち着く。ただ麻痺に関していえば「ショットガン碧」が簡単に出来て効果が高いということで、武器屋に走ったらゲネポスの鱗が一枚もないよ~~~、みんなマイトレに上げちゃったからね。。。

二人で採りに行く。
砂漠の下位ヒプにくっついたサブ「ゲネポス8頭」で。
練習を兼ねてガンで行けといわれてしぶしぶエアンプレスF着て、繚乱かついで出かける。

azami:「きっと死ぬよ~;」
はまち:「死んでしまえ~~」

3度目はそのままヒプも狩ってもどる。「ショットガン碧」のできあがり。
試し撃ちはクック先生のところへ。

はまち:「リロードは砥石を使うようなものなのよ。逃げられないから安全な時にするもの」

ふむ。あのリロード画面眺めたままっていうのなんとかならないかなぁ。。。あの画面の中でボレと目があって「あぶね~~~~~に、逃げなきゃ死ぬ~~~~~~」と思いつつ何度も殺されてるから恐怖なんですけど。
ショットガンは射程がひどく短くて結構敵に近づいて撃つものなのね。属性の弾は距離無関係とのこと。麻痺に特化するのでなければ繚乱でいいかな?

さぁこれから遊ぶぞというときにリアルで用事できて離席。
戻ったら再ログイン画面になっていた。。。はまちさんごめんね。
前日の日記をアップしたあたりで横になったら目を覚ますともう夜だった。。。さらにごめんなさい。

いつもより遅い時間にログインしなおしたら斬月と暢さんがそれぞれべつのところにいる。
暢さんは「腐った」PCの再設定でまだ2時間くらい遊べない。斬月は自由区で知らないPTの手伝いに入ってひどいめにあってご機嫌ナナメ。ちゃりんさんもまだ居ないし、ひとりでどこかに出かける元気ないなぁ、、、ログアウトしちゃおかな~と思っていたらピョンさんめっけ。しかしピョンさんも団での活動後でおつかれ。

「俺に採取について来いっていうのかー」と叱られつつ鋼龍石2個やっと掘って(自分だって激運つきの装備できたじゃないか~)シルソルの腰部分を2段階強化。これ以上はテオの粉待ち。
明日からはテオに行きまくらなきゃ、ナナちゃん、テオさんに「塵粉よろしく」って伝えておいてね。

もう寝よう、というところにちゃりんさん登場。
仕事でログインがひどく遅かったらしい。できたばかりのルーツの装備でハンマー持ってザザミのところに行く。鋏Ⅲが欲しいのに貯水袋ばっかりでいやんなっちゃう。今週は「捕獲」限定だから気を使うねザザミには。しまいには貯水袋も出ない(かけらと紙ばかり)というオチ。

最後に

イタチ:「らぶらぶのところおじゃまします~~」 ←ちがいますからw

PCスペック的にモスくらいのクエがご希望のところ、上位ヒプノックへ。

イタチ:「剥いだ事ないけどないけど(上竜骨)3個剥ぐ」
azami:「いつもどおり2個で」

で、わたしに発言どおり2個、いたちさんとちゃりんさんにはゼロという結果。

寝不足でテンションが異常に高い二人を残してログアウト。あしたまたね。





9kanngae.jpg
考え事とか秘め事とかね。。。いや居睡りですけどホントハ










7567.jpg今日の狩り。
ミラボレアス・ミラバルカン・ゲネポス・ヒプノック・鋼龍石2個・ザザミ変種・上位ヒプノック
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 全くもって
技量+武器=防具
正しいです
自分は技量が・・なんで、スキルをある程度必要なもので
ハンターUは胸の谷間が見える良い防具ですw


カホウは長距離射程、高攻撃力、毒弾2が打てる、装填がやや早い、簡単に作れるなどが高い評価の一因です

僕はazamiさんならグラン・ダオラがお薦めかな
周りの方巧くて、近接の人多いみたいですし
麻痺も毒も打てて良いかも

昨日色々漁ってたら
本に
ギルドガード紅(眼帯)
コンガ胸
ブランゴU腕
ハンターU腰
ギザミU足

弾穴×5
剛力×6
仙人×1
達人×2(1は武器スロ)
でダオラ担いでるのが中々可愛いと思いました
自分男なんで当てになりませんが・・
taki 2008/02/29(Fri)16:30:36 REWRITE
 Re:全くもって
>ハンターUは胸の谷間が見える良い防具ですw
ほうほう・・・

カホウは作ってみましたよ。
まだ一度も持ち出していませんが。
グランダオラはクシャのガンですね?
コンガの胴は大好きだからちょっとその組み合わせ興味ありますね(見た目で)
2008/03/01 11:28
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.