忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19
[  03/19  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブロガーのみなさまからはまったくご希望はありませんが、多分(たぶんね、たぶん)これからできる猟団のHP(団長 紅蓮 猟団 紅の翼 )のために、バナーを作る練習してみましたので使っていただけると嬉しいです。オレのBlogのすみに置いてやってもいいぜという奇特な方に。


96857980jpeg 
88*14 なにも見えませんねハイすみません。

img79631.jpg

約束の88*33にしようとしましたが、88*29になってしまいました;;

26a7994ajpeg

240*40 こんなところでいかがでしょうか?
あざみの花が咲いているのがわかると思います。(Blog内容には何の関係もありませんが)

リンク先URLは 
http://azamimhf.blog.shinobi.jp/ でお願いします。



あざみは、花言葉が「権威・触れないで・独立・厳格・復讐・満足・安心」で、スコットランドの国花です。
 その昔、スコットランドとデンマークが戦争をしていたときのこと、たまたま城壁近くに忍び込んだデンマークの斥候がアザミの棘で足を刺され、その場で倒れているのをスコットランド兵が発見しました。そして、これをとらえて尋問し、敵の作戦計画を知ったことによりスコットランドが戦争に勝利したといわれています。以来、スコットランドでは、アザミが国花になっています。(ネットアンティークショップのバタースタンプの説明文より)

などということはさっぱり知りませんでしたが、むかーしのあだ名からとったネームです。
そのあだ名の由来は「棘で身を護る」から、ということで。

いまは棘ならアカムの大棘のほうが欲しいもんね。
日記ですから経験した事、感じた事、思ったことがほぼ順列に書いてあります。
MHP2をちょっぴり、MHFが初めての体験中オンラインゲームなので、MHについても、それにまつわることについても正しい知識とはいいかねる部分もありますが、HRアップにつれてその時々にわかったことを書いてきました。その時々に周りに居てくれた人たちの発言を「ほーそうなんだぁ~」と鵜呑みにしてきたのでなかには間違いもあるのかもしれません。

HR99なのに最近知ったこと
 ◎森丘と密林にはボーナスエリアが無い。
 ◎ギルドフラッグを持って雪山をうろつくと体力が減ってイタイ。
 ◎ゲリョスが死んだマネをしているときに尻尾の付け根あたりからは剥ぎ取りができる。
こんな具合です。

「知らなくったって、考えりゃわかるだろ?ばーか」「それはちがうよ~とかこうだよ~」とかいうことがあったらコメントで教えてくださいね。
11月も今日で終わり。気分をあらたに12月をはじめましょ。

リアルでは1年中で仕事が一番忙しい時期になります。MHFする時間が減るか、さらにわたしの睡眠時間が減るか体力勝負といったところですが、がんばります。どうせクリスマスもお正月もプレイしてるんだよね。きっと。




7567.jpg今日の狩り。
まだこれから。死神クエには行きたいな。



PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ( ゚д゚)ハッ!
どうも変態紅蓮です!でも愛なら仕方ないとおもいます。これからできる団のHPってwまさか!!作らないとフルモッコしますよ的な事をおっしゃるんですか? 笑HPつくるならどこのサイトがいいか教えてくださいbb
Ψ紅蓮Ψ 2007/12/01(Sat)10:27:31 REWRITE
 Re:( ゚д゚)ハッ!
たぶんだけど、もちろん作るよね?ね?
レンタルのサイトならどこもあまり変り無いと思いますよ。
2007/12/01 12:27
 花言葉・・・
あざみさんのネームの由来発覚!しかし花言葉が物騒なのは気のせい・・・?「復讐・満足」辺りが・・・ガクブル。なんでこんなかけ離れたイメージが同じ花につくのか・・・?不思議な物ですねぇ。誰だ、考えた奴。私のは前に話したかな?色々な名前があるけどきっと皆考えてつけてるんだろうなー。
~「じたばたする、足掻く、苦闘」なSTR~
STR 2007/12/02(Sun)14:22:19 REWRITE
 Re:花言葉・・・
誕生花は「すみれ」なんですけどねww
小さな花は何でも好きですが、アザミも好き。めだたないのがいいな。

花の名は聞くとイメージするところがありますよね、その人によって思い浮かべるものは違うでしょうけど。「すみれの狩り日記」だとかなり違いますよね、受ける感じがwwww

「足掻く」をあしかくと読んだのは内緒ねw
シタバタするとかいう事でしょうか?>ストラグル
そのようにはとても見えませんが。
2007/12/02 23:47
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.