忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15
[  04/19  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20匹集めようと塔に通う。昨日のつづき。
ついでに集めた「ギアノスの上鱗」のほうが先に30枚に達する。「鋼の龍鱗」も30個。

月曜の夜だから?早い時間、フレさんたちも見かけないし結局4時間位してた。
ドスヘラクレスも集まった。

早く寝ちゃおかな~フレさんたちはどうしているだろう?とリストを見渡していると、RokomokoDonさんが街にひとり。
訪ねてみると、弓装備を考えているところだという。
Donさんはもと弓師ときいたことがあるから、きっとすごいのができるんだろうな。
スキルをつけるのは簡単だけど、見てくれとのマッチが難しいのだそうだ。
高級耳栓をあきらめるかどうかで悩んでいるみたい。そういえば「飛虎」のみんなもガンや弓のときは組み合わせじゃなくて修羅とかのフル装備だったなぁ、、、Donさんならステキな組み合わせを作れそう。
「おしゃれだものね」と言ったら「てか、やる気を出すため」という答え。
自分でモチベあげる工夫はすごいな~。
はじめてから1日も欠席(?)はないけど、やはりへこんだり気がのらなかったりいろいろあるものね~。たいていはクエに行っているうちにテンション急に上がってくるんだけど。(欲しい素材と関係あってもなくても)

MHやりこむとやり終えた感もやってくるのかな?

弓向けのスキルってどんなのがあったっけ?
「ランナー」とか「高級耳栓」かな、ガン向けの「連射」や「拡散威力UP]や「充填速度UP]も適用されるんだっけ。
「回避性能+」「ダメージ回復速度+」も役立ちそう。
あとは近頃誰でも~な「火事場力」や「攻撃力UP大」?

弓はきっと祖弓なのだろうな~。(あの弓にはスロットが無い)

Don:「まだ作ってねぇけどな」

やっぱり~。

欲しいよね、祖弓。
素材が全然ありませんw

今回も伝説の職人さんがいたとき「勇気と希望の凄弓Ⅰ」を作ろうかどうしようか悩んだけど、「プロミネンスボウⅢ」を使っておくことにしたんだっけ。溜めの段階が違うが攻撃力も属性もプロミネンスが上だった。
今度のリファインアップデート(12/5)では弓にも新しく4種が追加されるということだ。
祖弓をこえる弓は出現するのかな?

とりあえず私が強化中なのは、フルフルUのガンナー装備。

acfe81e9jpegDonさんも必要ってことで、ふたりでフルフル亜種のクエ。3番の巣に逃げ込んでからがしぶとかったなぁ。
魅惑色の翼膜は剥ぎとりのみ。
フルフルUに柔皮は一箇所5枚必要w

Donさん双剣、わたしランスで。
匠無いと斬れ味がヤバイそうだ。(よくわからない)
研ぐ回数が多くなるのかな?


02d554dbjpeg寝ようかなぁ、と思っていたところにロロちゃんきたので、桃ヒレ採りに行く。
3度目くらいで出て「レクイエムスピア」ができる。
睡眠属性のランス。
モンスはどのくらい眠ってくれるのかなぁ。。。

ロロちゃんの希望でNフルフルにもでかけて、今日はおやすみなさい。






7567.jpg今日の狩り。
ナナテスカトリ・フルフル亜種・ドスガレオス・フルフル




火事場力+2 瀕死時(体力40%以下)火事場力+1の効果(防御力増加量が1.5倍)に加えて攻撃力が1.5倍になる
瀕死になっただけで即回復飲んじゃいそう、おそろしくてできないw


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 久々に登場
どうも。昨日は何故か課金出来なくて焦ってたSTRです><まぁ、最後にはきちんとできましたが・・・。最近ルーツな防具を作ってみたのですが(皆曰く「変態仮面」w)コレがまた・・・・・・使えない。見た目のダサさには目を瞑ったけど中身までコレか!?って感じです。よくこんなん着る人がいるもんだ・・・。まぁ完全に強化したわけではないけど今でコレではどーなることやら。と愚痴りつつも素材集める私。やっぱバルカン装備がいいなぁ・・・。
~白いロビーがクエでは黒くなるSTR~
STR 2007/11/27(Tue)21:08:01 REWRITE
 Re:久々に登場
この頃呼び名が「黒い人」ですものねww
ルーツ装備、女性キャラのは結構かわいいですよ?赤の色味がちょとナンですが。まだ持っていないのでスキル面についてはよくわかりません。着ている人わりと見かけますよね。
ミラルーツハイドには審判:+4、回復速度:+4、回避性能:+4、風圧:+4、ガード性能:+2 ミラルーツスキンには審判:+4、回復速度:+4、回避性能:+4、装填数:+2、反動:+2 ガンナー装備がよさそうだなぁ。。。(遠い目
2007/11/28 11:57
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.