忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20
[  04/27  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅いと明け方近くまで遊んでいるので、寝落ちよろしくばったりと眠ってしまい、朝出勤前にSSを整理して画像だけ先にUPしておいて、エントリーを別のPCでまとめる。
今もそれをすべくフォルダを開けたら。。。
すみません、、、昨日のは一枚も撮れていません。なぜなんだぁ~~~。
どうも無線のほうのキーボードをいまいち信用できない。

そのSSを見ながら昨日行ったクエやあったことを思い出して書くので、、、思い出しにくいなぁ。。。

さっき撮ってみたところ、Ctrlキーでページが送られるようになっちゃっているみたい。
かといって静止画なら撮れないというわけではなく、アイテムBOXとか開いていると次のページが撮れる・・・でも撮れることは撮れるのだからタイミングの遅れたSSが残っていてもいいのにな、ちぇっ。
1ccccfc1jpeg


これを撮ろうとすると




a0deffbbjpeg


こうなっちゃうのね。。。




困ったなぁ。またFlaps起動するか、またキーボードを替えるか。。。

お知らせエントリーに「死神」に行きたいなぁ、と書いたが今日から4日間は「古龍が襲撃してくる日」なわけで。
それどころではなかった。

とはいえ、団員たちはみな出足がおそーいので一人で昨日の続きのディアへ。
・・・と思ったら自分で貼ったクエはディア亜種だった。。。行ったからにはちゃんと終えてきましたが黒ディアの素材は今のところ要らないかも。まぁとっとこう。

そうこうしているうちにCLEARさんがやってきて
「2度行きましたが2個でましたよー」という話(紅玉ね) 団員が揃ったら行こうね、ということで。
武器の話などする。
彼女は新しく実装されたものなどだいだい持っていていろいろと見せてくれる。
アイスリーパーやフロストブレイド、このところは黒滅龍剣をたずさえていることが多いかな、片手剣はあまり見る機会がないので印象的だ。三千世界無双刀をつくろうかどうしようか迷っているふう。
CLEAR:「無属性の剣て音が寂しい気がしません?」
龍属性や雷属性のもののような派手なエフェクトが無いから、そう感じるのだろうか?
そういえば一歩手前の天上天下無双刀もてごたえがないというか、ホントに斬れてるのかな~?な感じがする。ただしわたしの場合は「武器がつかえていない」というファクターがあるからよくわからないが、どうも鬼神斬破刀のほうが無難に効くような。

STRさんとSeinさんがログインしてきたところで迎撃戦へ。
最初全員弓になってしまって(打ち合わせ無し)あっという間に部位破壊が進んでしまう。
祖弓は矢を放つ時の音が印象的だ。
ラオが何度もダウンしてなんだかかわいそうになった。2度目以降はランスだの片手剣だのさまざま武器が登場。4度ほど繰り返して、紅玉はCLEARさんに2個、Seinさんに1個だったかな?
わたしはいまだにラオシャンロンの紅玉を手にしたことは無い。もう手に入らないものだと思っている。

ラオの紅玉が必要な武器って双剣の「天地」くらいしか知らないけど他に何があるのだろうか?

猟団チャットに「ギザミ アキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!!!! 」と紅蓮さんの声。
勘違いした人が「おめ~」とか声をかけている。
紅蓮:「ギザミにうんざりのなにがめでたいんだ?」
なに作ってるんですか今日は?
紅蓮:「あいしてるぅ~なハンマー」 アクエリアンらしい。ギザミの堅殻がたくさん必要?

2日ぶりにロロちゃんが来たのでフルフルにおつきあい。
フルフルの装備を作るらしい。バーンガンランスが2人になって、フルフルを焦がしてしまった。
部位破壊する前に討伐しちゃダメだよね、すみません。2度目はちゃんと捕獲。

紅蓮:「ロロ君はうちに入るんでしょ?」 でた、スカウトw
どうするのかなぁと思っていたが、ほどなく猟団チャットに現れたので入団したらしい。

「夜だ」「夜といえば」アリーナで対決しようということになったがまだロロちゃんが演習のレイアをクリアしていないので、先にそちらを進める。例の装備や所持品がお仕着せのだ。ドスランを双剣で、ゲリョは強撃ビンのつかえる弓、レイアはバインドキューブのを選ぶ。装備はどれも裸に近いものw この手伝いは久しぶり~。そういえばこの演習のお仕着せ装備で、見たことの無いSTRさんの素顔が見れて大騒ぎになる(いつもフルフェイスで顔が見えない)
アリーナにしかない装備品もあってなかなか参考になる「勇者のピアス」欲しい。
みんなはコインをもらって、ロロちゃんは闘技大会に参加可能になる。
このドスランポスの演習でドスランポスを50頭以上討伐するともらえる「青爪」という称号をGET(そんな数だったっけ?)

STRさんのペットは巨大なディアブロス亜種。対する紅蓮さんのはちっちゃいガルルガ。
2度目はSTRさんのディア亜種とわたしのガルルガ(「ペットの状態絶好調」で紅蓮さんとSTRさんを何度も殺してくれていたw)
赤点滅がはじまったとたんに、飼い主攻撃にはしる人、採取したものを投げまくる人で、闘技大会に慣れないわたしは目が点だよww こやし玉や閃光玉、はてはけむり玉の投げまくりでアリーナは真っ白、何も見えなくなる状態での破天荒な闘いww
起き上がりざまに毒玉3回もぶつけられてまた死ぬところだったじゃないか~ww 一勝一敗。

5eeba9ddjpegおまけ。酒場で酔いつぶれる団長。中の人はお風呂オチ。

おまけのおまけ。今日(12/1)の毎プレは金のたまごと銀のたまご、それに団チケットが5枚です。団部屋に急ぎましょう。










7567.jpg今日の狩り。
ディア亜種・ラオとかラオとかラオあとラオも・フルフル・闘技演習・闘技大会


今日の名言
STR:「うちのクローディアさん」         *黒ディアですw

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 8日ぶりに復帰
今日(昨日)は久しぶりにログインしました。たぶん、これからはいままでのようにほぼ毎日のログインができないかもしれませんが、見かけた時にお暇でしたら一緒にクエとか行きましょうね~^^
 12月のリファインで新しい武器でこれだけは絶対に作ろうと決めてる武器があります。ドスイーオスバルーン?(狩猟笛)をイーオスーツのロビー装備の完成形にしようと思いまして、クエで使う使わないは別にして最優先で作ろうと思ってます。ハイイーオスクロウズも捨てがたいとこですが。
 さっきは、ヒップノックとヤマツカミを手伝ってもらいありがとうございました^^両方とも欲しい素材がでたので、とても助かりました。
kuwa 2007/12/02(Sun)01:43:22 REWRITE
 Re:8日ぶりに復帰
この頃広場でもお見かけしなかったですものねw
8日もお留守だったんですね。
今日はロビー装備も無かったようですが、リファインアップデートにロビー装備のコンプリートをめざすkuwaさん、いいですね~。ドスイーオスの笛ができるなんて初耳です。真っ赤で毒々しいんだろうな~w
2007/12/02 12:43
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.