忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16
[  04/26  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりルータのファームだったのかな~?
あれから回線落ちは無い。

19時頃は、ログインしているフレさんたちもまばら。何人かが求人区にいるみたいだ。
ターゲットはミラルーツやアカムなど。

e0ec4e87jpeg青い目のレイア亜種を狩りに行く。
前回捕獲に失敗して討伐してしまったので、調べてみたらやはり「足を引きずって移動したとき」とあるので気をつけていたのに、足を引きずることはなく攻撃していたら死んでしまった。それでも必要な素材は揃ったので満足。

05ce2afbjpegそしてできましたよ、サクラノリコーダー。
ドスヘラクレス20匹とドスビスカス30個にひいこらしましたが嬉しいです。吹けるメロディは自分強化・風圧無効・強走効果小・千里眼。攻撃力884龍280
金色のゴルトリコーダーにする(音符の白がピンクになって気絶無効も吹ける)のが目的ですが、強化材料のうち金火竜の上鱗と覇竜の剛爪は揃っているのであとは 小金魚×20
ゴルトリコーダー改まで行くにはさらに祖龍の堅殻と金火竜の堅殻、そしてオオツノアゲハ3

この3がくせものかな?
数が少ないものはとてもレアだったりするものね。

小金魚は雪山で釣り。アゲハは上位樹海だろうか、ファンゴのお茶漬けがまっているなぁ。。。なんだってあんなにいるんだろうか;;
ヒプノックから上竜骨もいただきたい。明日からは釣りだなーw

f64588eajpeg密林でハチミツ採りながら草食を殴りつつ笛の練習をして戻ったら、紅蓮さんが街に来ている。

紅蓮:「またソロしてたの?ソロソロ、ソロはやめてうちに入りなよ」
そのオヤジギャクはなんですか?入団の勧誘ですか、そうですかw
とりあえず試用期間開始ということで入団してみるw一緒に狩りに行く仲間ができるのは嬉しい。といってもこの2週間でほとんどの団員さんとはご一緒していることになるのだが。

b0e75b6cjpegたぶん今日でいったんいなくなるミラルーツに行く。
最初はみなそれぞれに好きな武器で(ガン・弓・ガンランス・太刀)STRさんがかかえてきたガンランスが面白そうということで、2度目は全員ガンランスで出かけるw 基本砲撃、近くに着たら突っつく、そして龍撃砲。

ガンランスはボウガンや弓のように特別な装備とアイテムを使わない。さらにガードもできるし(カミナリに耐えるか皆で実験w) 神ガンサーのSeinさんがいなかったのが惜しいが、またガンランス4で行こうということになる。
ガンランスはWMのキャンペーンのイベントコードでとりかえたキンキラキンの「フェアネス」しかなかったので、もうひとつガンランスを作った。
同じ「フレイムガンランス」から派生する「紅蓮銃槍」とどちらにしようかちょっと迷った。(紅蓮銃槍とてもきれいなので) 結局相手がルーツだから拡散型 砲撃Lv3の「バーンガンランス」に。

7a007dedjpegここでCLEARさんが眠ってしまって3人になったので、アカムトルムとクシャルダオラに。

密林のクシャはちょっと強いような気がする。
宝玉はでませんね~~。



747379d7jpeg2時をまわったのでおやすみなさいを言ったら、紅蓮さんに「団部屋に寄って【毎プレ】もらっていきなよ~」と言われる。
団部屋?どうやって行くのかな?
メゼポルタ広場か猟団事務所から行ける?ふむふむ。。。

毎プレってなにかなー?

おそわって行ってみると、ハリセン持ったネコがにゃーにゃー言っている。初めて入った猟団のテントは想像より広々としている。
ネコに話しかけるとマイガーデンのネコさんからアイテムを受け取るときのようなウィンドウが開いていろいろなものが貰えた。
これが毎日プレゼントというもの。毎日貰えるなんてすごい。紅蓮さんの団はランク3だそうだ。4からの猟団クエを楽しみにしている。

84fe40d9jpegプレゼントのなかに「猟団チケット」とというのがあった。
紅蓮:「チケットもらえたら装備みてごらん」
みなが「カビ装備」と呼ぶコムラドという猟団装備が作れるらしい。12/5のリファインで種類が増えるようだが(チェックなコムラダ)

3枚で頭部分だけ作ってみた。
半端な長さのツインテール。。。びみょー。
これが発端でわたしの部屋で変態装備の見せ合いww 眠ったのは3時過ぎになった。





7567.jpg今日の狩り。
レイア亜種・ミラルーツ・アカムトルム・クシャルダオラ
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.