忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12
[  05/08  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中は3連休らしいですね~。みなさんどっぷり引きこもってモンハンでしょうか?
わたしは土曜が仕事なので木曜に休みをとって2連休。飛び石にしました。
モンハンの合間に買い物に行って腕前の上がらない憂さ晴らしに思い切り散財してきましたが。
リアルはさておき、

11448803jpegちょっと久しぶりかなオオナズチ@密林
強走笛でいく。盗まれたり緑色のゲロかけられたりでひどい目にあうけれど、ナズチは大好き。ツカ殴りでこつこつ殴るが麻痺させられない。笛も強化しなきゃな。
ナズチも弱体化したのかな?と尻尾が落ちた時間を見て思う。
「宝玉」いただき。

STRさんとSeinさんがフルフル亜種に用があるというので一緒に。
わたしも「魅惑色の柔皮」が欲しい。フルフルUのガンナー装備に必要。
竜玉いっぱい出た~。

72a13d1bjpegフルフルからランスを持ったまま、ヴォルガノスのメモクエへ。
わたしにランスを持たせて教えてくれたのは「飛虎」のREIさんだが
今頃になってやっと持ち歩くのが平気になって、ちゃんと敵のほうを向いて突けて、ガードの機能がいかせるようになりました。あの時のエメラルドスピアは今エメラルドスピア改です。祖龍の素材でジェイドランスになるところです。その節はお世話になりました。
「・・・いまどきクシャFとか着てランスとか持ってたら恥ずかしいよねー」という話もあったけど、まさにその組み合わせでヴォル連戦。だってこれでなきゃ死んじゃうもん。
あいかわらず回復の飲みつくしか討伐か、ぎりぎりで一緒のタイミングだがなんとかついていけるかな~というところ。
「また乙ってクエをだめにしたらどうしよう・・・」というビビリは無くなったかも。
クエに平常心で出かけられて力いっぱいプレイできるのは嬉しい。

ロロちゃんがやってくるまで続ける。
買い込んで使いでがあると思っていたハチミツはもう底をついているので(どんだけ飲むんだろ)密林のクエでお手伝い。クックとかドスファンゴとかレイアとか。まとめて採取に行かねば~~。あ、でも明日は調合屋特売だ。
火山へも虹色鉱石を掘りに行く。リタマラすれば効率がいいのに、紅蓮石とかユニオンとか混じるとリタできないので時間かかるw でもなんとか二個集めた。これでマフモフの最後のパーツのスロットが二個になって完成。長かったな~。

考えるとマフモフもクシャFもフル装備だからもう少し個性のある組み合わせを考えて行きたいな。。。

dd9798e0jpegどこに行こうか~、とSTRさんと二人。
「そういえば街のヤマツは見たこと無いな」と、迎撃戦のヤマツカミへ。

見に行ったつもりが倒してしまった。。。
でもヤマツに吸い込まれてお腹の中を通って吐き出されるという経験を初めてするw 体力ゲージがいっきに1cmくらいになったが生き残った。
弱くなっちゃったのね、ヤマツカミ。
紅蓮さんにも見せたいな~と思ったが、彼はとっくに経験済みで
「街のヤマツつまんないよー、塔だからいいんじゃん階段でいろいろできるし~」といいながら付き合ってくれる。階段でいろいろって、なんだろう?

迎撃戦といえばクシャにも行かなきゃと1:58(あと2分で龍たちは引き上げる時間)にあわててクシャへ。
バリスタのあるところで少し闘ってエリア移動の後、撃龍槍のボタンを押すと同時に終了してしまってあっけにとられる。。。2:00には終わっていたんじゃないかっていう。確かに槍は刺さったけど。。。
「錆びた翼膜」?が欲しかった紅蓮さんにだけ出ないw 

d461f33ejpegSeinさんを眠らせないために祖龍戦。
二度目でどきどき。
目がきらきらしていて綺麗。これが魔眼かな。

紅蓮さんが太刀で斬りつけていてあとは全員ガンで。
わたしが一度カミナリで即死。
Seinさんが本領発揮。「連射と執念」で討伐。お疲れ様でした。

362f08fejpeg

逃げまくってます。





509ebbbejpeg

はやく上位までおいで~。









7567.jpg今日の狩り。
オオナズチ・「金色疾走」・ヴォルガノス・フルフル亜種・迎撃戦ヤマツカミ・レイア亜種・ミラルーツ・迎撃戦錆クシャ・Nレイア・フルフル


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.