忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9
[  04/26  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「雌火龍の紅玉」が必要なSTRさんに付き合って、出るまで行こう上位レイア。

サブに尻尾きりのついている例のクエを連戦する。
温暖期には桜はいない。

食事で抜けたり、お風呂で抜けたりですこしずつメンバーを入れ替えながら続ける。楽しい。


「行きたいところは?」という質問がよくあるけれど、わたしに関していえば「どこ」でもいい。
やる気が無いわけでも、消極的なわけでもない。欲しい素材はあるけれど、なにがなんでも大急ぎでということではないということだ。どれかがいつか必要になる、みたいな考えでのんびりやってきたし、自分の欲しい素材はあとまわしでもみんなとクエに行くほうが楽しい。こつこつとひとつずつ。
MH経験をたくさん持つ人ほど先を急いでいるように見える。なぜあんなに急ぐのかわたしにはわからない。きっと彼らにはこの先起こることがわかっているからなのだと思う。わたしには未知の事、たくさんあるほうが楽しい。素材だっていつかは揃う。武器だっていつかはできる。
時間の流れ方がみんなとは違うんだな~と思う。


5962a649jpeg

わたしとゴルァ(goro)さん、STRさんのPT


捕獲したレイアの前で、よく見るとこのふたりは何をしているんですかね?w



またまた望んでいる人にそれは出ないで、わたしに「紅玉」と「竜玉」と一緒に出たり。。。
メンテ後に金色疾走がくるから、今日からは金色に行こうね~。




遅い時間にHR一桁のフレさんが来る。HRは二桁になっていて昨日HR10の試験を済ませたらしい。名前をロロちゃんという。かわいい名前だけど男性キャラ、しかも色黒でごついww ギャップがすごい。

バサルに行けるようになって、マカライト鉱石が必要(そんなことがあったなぁ、何で必要なんだっけか?忘れてしまった)ということで、下位のバサルのお腹を壊しに行く。
報酬でカラ骨【小】が30個くらい出て、たすかるクエだ。ニャカ壺とあわせてカラ骨は溜め込み中。


斬鬼薙刀(攻:960 雷:320)が欲しいなぁと思って調べたら

ダークサイス(攻:720)
┗ダークトーメント(攻:768)
 ┃   ┃     
 ┃   ┃      
 ┃   ┃       
 ┃   ┗鬼薙刀(攻:816 雷:180)
 ┃    ┗大鬼薙刀(攻:864 雷:240)
 ┃     ┗斬鬼薙刀(攻:960 雷:320)
 ┗鎌威太刀(攻:912 毒:320)
  ┗鎌威太刀-改(攻:912 氷:140 毒:240) 

ダークサイスからだということがわかって、素材の中でネックになっているのは、堅竜骨でも黒角竜の甲殻でもなく「モンスターの濃汁」だ。
当分採取に行く先はそこになりそうだ、密林のドスファンゴ再来だな。。。樹海で手に入れば黒刀用に「カンタロスの頭」集め(あと7個)と一緒にできるのになぁ。。。

と、思っている目と鼻の先をSTRさんが「三千世界無双剣」を背負って歩いているわけでww

今回のメンテでいなくなるキリンに行っておこうということで。
「友情スキル」発動のせいか「たてがみ」がやたらと多かった。いったいキリンにはたてがみがいくつあるのかw










7567.jpg今日の狩り。
上位下位のレイア・下位バサル・キリン


紅蓮:「あざみん、Blog読んできてもいい~~?」「もちろーん」
で、
「俺が出てる。。。けど、変態紅蓮になってない。。。」 そこですかww

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 無題
昨日紅蓮(本人希望の「変態」をつけるべきだろうか?w)さんとキリンさんに勧誘されてましたねーw紅蓮さんの勧誘はティガの突進並みに追尾性が高いので気をつけてーガクブル<失礼極まりない。今のあざみさん見てると前の自分と少し重なって見えたり(またもや失礼)まぁ私は元からフリーだったんですけどね…。私も紅蓮さんとフレになってからよく団にお邪魔してました。で、今は団員です。貴方がこの先どうするかはわからないけど、楽しく続けてくれれば良いなと思ってます。辞めようとしてた私が言うのもアレですがMHはいいゲームですよーwそれでは、またドンドルマで会いましょう^^
STR 2007/11/21(Wed)16:11:25 REWRITE
 >>STRさん
ストラグルさんも紅蓮さんにいわせると「ヒトナグル」さんですものね。笑いました。

紅蓮さんはものの見方に柔軟性のある大きなかただと思います。

この頃入り浸って遊んでいただいていますがご一緒するとき「急かされない」のが嬉しいです。忘れてはいけない、しくじってはいけないと意識するとそこからすぐパニックでロクな事にならないので、私の場合。
お誘いについてはゆっくり考えて見ます。キリングさんが副団長さんなのでしょうか?おふたりの誘いにしばらくは猟団というものには属すまいと決めた心が動きそうでした。
おためし入団しちゃうかもですねw


2007/11/28 19:49
 登校前にw
おはようございます。昨日はよく眠ったkuwaです
^^; 昨日のスペシャルクエのババ・ドドクエはおもしろかったですね~。3人だとお金も入りますし、相変わらずババのあの攻撃だけは嫌ですね~。毎回一回は確実に喰らいましたよ;;あの二匹をスタンさせることがしばらく目標になりそうです。
昨日の牙獣二匹で改めて自分のハンマーの技量のなさを痛感しました。もっとハンマーも上手くなれるようにがんばっていきますね~^^
kuwa 2007/11/22(Thu)08:12:25 REWRITE
 Re:登校前にw
面白かったですね~。配信されているうちにもう一度行きましょうね~。
2007/11/24 12:07
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.