忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
16 15 14 13 12 11 10 9 8 5 4
[  11/24  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「禍々しい布」をねらって「死神」クエへ。

紅蓮さんとその団の方たちと一緒。
余分をみて持って行ったはずが,
無駄に使う、壊される、二重に設置などのベタな展開で罠不足に。1匹は討伐になる。
「残り5分」を切ってからBCにもどったgoroさんが「あと3分、あと2分」とカウントする中、ぎりぎりで達成。嬉しかったなぁ。
「禍々しい布」2枚。
あらためて、デスギアを作るには何枚も必要と知る。。。しかも「モノブロスハート」が何個も必要だったり結構マゾい。


ディア亜種はまだまだ経験が少ない。
たくさん行きたい。




そして砦にやって来たラオシャンロン亜種。
「迎撃戦行きませんか?」
STRさんに誘われて弱くなった古龍たちに失望気味の面々と一緒に行く。
そしてほんとうにソロも可能な弱体化ぶりに

STR:「おれは帰るぞ」
Sein:「これはひどい(T_T)・・・」

お約束どおり双剣で行ったわけだが(紅蓮さんだけは太刀)
その必要はなかったようだ。
好きな武器でストレスなく狩れる普通のモンスターになってしまったのだろうか?


みながっかりしてしまってかわいそうなぐらい、、、

STR:「クシャなら古い龍だしもう少しまともかも?」

けれどクシャも例外ではない。
紅蓮:「痛くね~;」
Sein:「悲しすぎる~~~~~~ (T_T)」
閃光玉なんて投げるのはわたしだけww
2度目からはガチ装備をゆるめ、武器を変えての連戦。わたしは皆の好きな武器が見れておもしろい。
紅蓮:「クシャがかわいそうだから麻痺太刀はやめたー」
ガンランスやランス、太刀さまざまだ。ランスで突っ走りたい人がいると思って強走笛で行き「サンタがほら貝しょってる」といわれる。




そしてクシャルハンター




調合屋のセールなので何往復もしてハチミツを買いだめしているところに
STR:「試し斬りでテオ行きます、行く人は~?」
みると赤い黒滅龍槍
「宝玉」「塵粉」「爪」みなそれぞれを求めて砂漠のテオへ。
先週の迎撃戦ですでに弱くなっていたテオだが、砂漠ではますます弱く感じた。王様なのに「炎王龍」なのにな。。。

ただ求めるものは求める人には出なくて
「弱くなった、モノは出ないって図式じゃないだろうな~おい」という声が出る。
武器はやはり2度目からは遊びの要素いっぱい。
ガンランスはおもしろそうだな~。粉げっと。
goroさんはクシャテオ通じて「今日は宝玉祭りだ」と言っていた。
2時をまわってわたしだけログアウト。みな何時までテオに通っていたのかな?




ロロちゃんとザザミとか






なぜこんなに光ってるの?








7567.jpg今日の狩り。
ざざみっち・ディアブロス亜種・ラオシャンロン亜種・クシャルダオラ・テオテスカトル


今日の名言
goro 「のどからエイリアンがでるほど欲しいんだよ」

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ・・・
昨日はスイマセン、ラオ一回きりで。もし次があったら出るまで行きましょう・・・って言ってももう何やっても倒せるみたいだし求人に入ったほうが楽かなぁ。古龍の弱体化の酷さには失望してます。過疎が進んでるからってユーザーのご機嫌取りもいい加減にして欲しいもんです、運営には。いぶさんがHR71から昔の上位が来ると言っていたけど、弱体化した今の上位で装備整えれば雑魚なんでしょうね・・・それも。・・・それでは。
STR 2007/11/17(Sat)14:02:08 REWRITE
 Re:・・・
双剣で乱舞だけっていうのはわたしも好きじゃありません。
ラオの紅玉は欲しいけれど。手に入るまで気長に行きますから。
朧火のために「蒼角」が一個、それは昨日手に入りましたし。

体力下方修正というのと何分の一かにしてしまうというのはニュアンスが違うように思います、あまりにも極端ですよね、HR71~の受注分含めて強さを3段階にするということなのでしょうね。ゲームの仕様だと思って「熱く」狩れる工夫をしたほうが良いような気がします。と、MHの何たるかもさっぱり理解していない私が言うのは僭越ですが。こういうふうにユーザーの要望とかが運営に通ったりする事がわたしにとっては不思議です。

MH一年生のわたしとしてはまだまだ経験したい事はたくさんあるし、欲しいものもたくさんあります。腕前もぜんぜんだし、、、一人でナナが狩れるようになっただけでも達成感はたっぷり。HR99は今のところ参加できないクエは無いというところで有効です。

ぜひまたご一緒しましょう。
2007/11/17 18:08
 弱くなった初クシャル戦
こんばんわです。え~と今日?クシャル上位に初めて行ってきたんですが、弱くなったとは聞いていたんですが、とりあえず3人で行って頭ばっかり攻撃してるとクシャルがかわいそうなほどにダウンします。;;これはちょっと・・・って思いました。古龍の体力はマイナスされたというか何分の1にされたんだと思うほどの下方修正ですかね。まあ弱くなっても欲しい素材がでないのは、相変わらずですが・・・ 最近ハンマーを使ってないことに気づきまたハンマーの修行に入りたいと思います^^b
kuwa 2007/11/18(Sun)03:26:41 REWRITE
 Re:弱くなった初クシャル戦
わたしも3人で何度か行きました。クシャが舞い上がると乱戦状態ww
閃光玉無しでも足を斬っていると落ちてくるような気がします。(気のせいかも)まえは怒り状態に近づいてブレスを浴びようものなら即死でしたが。

下位のクシャには2人で行きました。討伐時間はあまり変らなかったと思います。本当に弱くなったんですよね。
2007/11/19 12:48
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.