忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23
[  04/27  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書きかけの50行ぐらいが消えて萎えまくり。。。
保存前にマウスの掃除をしてはいけません。

気を取り直して書き直す。

夕方(19時頃)はまだほとんど人が居ない。
フレさんや団員にもオンラインのあかりがともっている人は2~3人だ。

ひとりあそびはモノブロス。ナナは「たてがみ」をくれないしね。
昨日作った大鬼槍ラージャンを担いで(前方が見にくいです)砂漠へ。
ヤツが雷に弱いのを思い出したのと、ソロでモノブロスに勝てないようじゃいかんだろ?ということで。
PSPでもモノブロス、モノデビル退治にはどのくらい通ったかわからない。。。Fでもソロとは。

行き慣れないクエはモンスがどこにいるかわからない。
かくれんぼしているみたいだ。砂漠を走りながら「一角」の称号を持つSeinさんを思い出す。どこにいるか教えて欲しい。7番にいるところ真っ先に5番に出たらしくのっけからすれ違って、延々探し歩いた(だまって待っていれば良かった)3番で出会うまでにすでに10分経過。

176562a1jpegペイント投げるもいつの間にかそれも消えて(支給品は一個)またおにごっこ。
1分針で倒す神様や5分針で楽勝なあなたからは想像もつかないどたばたぶりだと思う。
ま、わたしのことだし千里の道も一歩から。なんといっても先日初めて倒したばかりなのだからして。「一角」とモノデビルの装備を目指そうw
出会ってからは尻尾を落として討伐するまで早かった。「あと10分」コールで涙目になったけど、ひとりでするぶんには誰にも迷惑かからない。
これで二頭め~。ラージャンの槍は強い。しっかしわたしが太刀厨やってる間に、こんなにガードばっちりなノーダメージな武器を使っていたのねみんな(って誰だよw ) 太刀やハンマー、双剣しか使った事の無い人は使ってみたほうがいいよ、楯つきの武器。(体感していなかったのはわたしだけかなww)
クシャFのガード+スキルのせいもあるんだろうなぁ。

38eb0b17jpegあなたがそこでピヨってもねメラルたんw
あまりかわいいのでしばらく眺めてしまった。
モノもメラルも全部ピヨった砂漠の2番。

アイルーメラルー闘技場でもやってみようww

ドンドルマでCLEARさんと出くわして(というか見つけて来てくれたんだね)キリングさんを誘って「銀色滑空」
闘っていると銀様のほうが弱い気がするが気のせいだろう。
2度行く2度とも片方を捕獲してあと少しというところで失敗。
疲れてしばらく休憩。
もどったらSTRさんログインしていて、助っ人になってもらってりべ。今度は大剣で行く。キリングさんは太刀。STRさんハンマー。
CLEAR:「笛は難しい」
尻尾からの剥ぎ取り忘れる。
みんな戦闘中にちゃんとはぎとっているんだよなぁ。。。

97c8d301jpegそのあとはオオナズチへ。
強走笛で行く。本日の盗難被害は「秘薬」「生命の粉塵」「回復薬」
もう積極的に殴って、笛でナズチがマヒるのをはじめて見た。
麻痺属性の武器はこれしか持っていないw デスパライズもなにも持った事無し。
デスパライズはバカにされるのに、麻痺太刀や麻痺ガンが珍重されるように感じるのはなぜだろう?素材集めが大変だから?上位だから?
ロロちゃんをHR22にするぞと、が・の・とぅ・とぅ・す~。ランスで行く。
無事HR22に。
ロロ:「やった、これで古龍にいけるー」
真っ先に選んだのはテオ・テスカトル。
沼のテオはひさしぶり。前の団のときにあれほど緊張して闘ったのがうそのような弱体ぶり。そのせいで倒せていると言えなくも無い。
ロロちゃんは上手い。彼と一緒に出かけるときはマフモフで広域+2をかかさなかったが、見ているともうほとんど重大な被ダメがない。わたしのほうがアブナイw 上位素材まであと一歩。上位になったらカンストまで早いだろうな~。
HR22って試験はあったっけ?
このところ毎日お会いするNOCTURNEさん。
またの名をジャガーさん。
ロロちゃんと遊んでいる間、STRさんを担ぎ出して「バルカンをガンスで倒す」大会やっていた。
フレさんのじぁぜぱむさんと土佐犬さんが一緒。

土佐の犬:「団長っていうのは変態じゃないとできないんだな?」

そうかもしれない、愛ならば仕方がない。。。

うちの変態紅蓮さんは団HP作成に燃えているようで、SSだけ撮りに来た。。。なにやっとるんじゃ~。
お~い、、、あと200pで猟団ランクがあがるんですよ~。

ラストはアフロ犬さんのリクエストでレイア亜種。
フィールドに着くなり

土佐の犬:「あ、瓶忘れた」wwwww

火事場でGO
延髄ねらい?逆鱗ねらい?
サクラで思い出したよ、サクラノリコーダー。狩りに持ち出していない。
小金魚釣りに行かねば。。。あと19匹。
採取に行っていないなぁ、だめじゃん。


4b177323jpegそういえば強化中のフルフルU。
わたしの今の防具はマフモフ+キリンでガンナー兼用(ガンナー専用のスキルは無いが600近い防御力だ)だから、しばらく着る事のなかったこの防具を身につけてみたら、、、
着いてるじゃありませんか、「火事場力+2」やら「高級耳栓」やら、足部分にはガン向けの散弾強化なんかも。知らなかった。
どうして作ったのかって?
ゴマちゃんとの中落ちラリーで皮が余ったのだった。強化と組み合わせを考えていこう。




7567.jpg今日の狩り。
モノブロス・銀色滑空・オオナズチ・ガノトトス・テオテスカトル・Nレウス・レイア亜種


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 何故だ・・・
どうもーまたもSSに失敗したSTRです・・・。紅龍が岩盤にめり込んだぁよ・・・。どうにかこうにか3勝目。まだまだ返り討ちにあう事が多いけれど。勝てるときは自分でも動き(自分の)が違うのがわかる・・・アップデート後も紅龍は居るみたいだし、次は勝つ!(SS)ノクターンさん達と勝てなかったのは残念でした・・・こっちもいつか勝ちたいです・・・。それでは。
~SSがド下手なSTR~
STR 2007/12/04(Tue)20:49:32 REWRITE
 Re:何故だ・・・
ストラグルさんもBlogでも書いているのかな?と思ったらDTを飾る一枚ですね?勝負に勝ってSSに負けてるってほほえましいw
ついでながら昨日のラストクエ「大剣3人」のラージャン戦は突っ込みどころも撮りどころも満載でしたが一枚も撮れていませんでしたorz

こういうこともあるさ。何故かは問わず次に期待しましょう。
2007/12/05 12:47
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.