忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27
[  04/20  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のでだしはこんなふう

続きを書こうと思ったら、睡眠とともにすっかり忘れていて思い出すのに時間がかかった件。SS見ながら~。

モノブロスから戻ったら、STRさんが4度目のバルカン討伐をソロで決めている。今回はSSも上々ということでめでたしめでたし。そのうち公開してください。こうなったら、どんな武器ででも、目をつぶってでも討伐できるようにがんばってください。BCから見守っていますw

bd2aca2djpeg猟団のランクが4になったということで「羽ペンねこ」がテントにやって来た。

猟団優待クエの受注をテントから行なえるのである。
大衆酒場もしくは大老殿のクエストボードと同じようなしくみができあがって、猟団チケットで受注する。チケット5枚とか、そんな感じ。

d2221887jpeg猟団優待クエの中味はこちら

なにやらクエタイトルに「轟龍が合流」とかさむ~いのが並んでいますが、昨日はCLEARさんが待ち望んでいた「試験の思い出」に、行くか~とシェンガオレン。
んーHR30試験かぁ。。。初のガンナー装備はヒプノックで露出度多大な(腰なんてオレンジ色の羽だけだってw)エロ装備。防御力は74くらいしかなかったような。。。

65c38f68jpegシェンはこの間初めて街に来たけれど、ぞれまでは砦にまでしか来なかった。
試験も砦だし、、、だよね、やっぱり。やっと迷わなくなったの、砦で。
強化中のフルU装備で行ってみる。
はじめて火事場を試みる、+2で攻撃力1.5倍 防御力+90 動作中にステータスで確認して「こういうことか~」と思いながら闘っていたが、気づいた誰かに粉塵を飲まれましたw あっぶない何やってるんだ~?と思われたらしいw

苦手な武器で修行中のSTRさんはこの頃ガンランスにはまっている。
昨日のアップデートで強化と新武器がたくさん追加されたらしく、ガンサーのSeinさんととっかえひっかえ新しいガンスで現れる。

もうどれがどれだかわからないが、これはバルカンのガンス。
鱗の生臭さが漂ってきそうな非常に有機的なデザインだ。色もおどろおどろしい。
わたしの背負う「バーンガンランス」の無機質とは対照的。

ソロでこれを使ってバルカンを倒したのだそうだ。素材元だしw

猟団クエのもう一つの目玉(勝手に)
「金の連獅子」

これがきつかった;
猟団優待というのは団員どうし結束を固めて4人で来いよ、ということなんだな。2人ででかけたらサブクリア(片方狩猟)がやっとだった。
合流されると
STR:「さすがに死ねる」
わたしにいたっては死んでいないのが不思議w クーラー5個を消費してハァハァしていると、STRさんがぴこーんぴこーんと手を差し出してくれる。調合素材を支度してあるらしい。めったに見かけないアカムのフル装備は「回復アイテム弱化」つき。
4人でわいわいまた行きたい。
「金色の毛」がレアなものだと知る。今まで普通に剥ぎ取っていましたが・・・

それから猟団クエでは報酬に必ず猟団チケットが貰えるようなので(最低8枚ずつもらえた)また受注するのに困らないよ。





7567.jpg今日の狩り。
秘境で拾い物・モノブロス・シェンガオレン・ラージャン2頭@火山


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 色々と無理w
流石にバルカンを目瞑っては無理wついでにSS公開も無理w私PC弱いから壁紙にするのが精一杯です・・・^^;人に見せれるほどの物でもないですしね、アハハハハ・・・。てかBCから見守るなーw闘ってーwではまた
STR 2007/12/06(Thu)15:50:13 REWRITE
 Re:色々と無理w
闘うよ~。
はやくルーツのところ行きたいね。
2007/12/07 10:25
 活動的ですねー
ここ最近は団長も仕事が落ち着いたらしく再始動を始められて団狩りが活発になってきました!
猟団レプリケージ再出発であります
ここの団員が困っていたらそっと助けてあげてくださいw
明日から引越しの為しばらくインできないかもしれません。まっさきにPC出してインしてる可能性が大ですがw
新しく実装された武器はつくられましたか?
僕はダークネスとニーズヘッグ(共にランス
イーオスバルーンを衝動的につくりましたー
黒刀【地ノ型】が気になるのですがすでに【天ノ型】にしていた為確認できなかったのが残念なノクターンでした
ではまたー ノシ
ノクターン 2007/12/06(Thu)23:34:04 REWRITE
 Re:活動的ですねー
団狩り活発化なによりですね。

新しい武器にはすぐ手をつける財力がありませんw
あ、ビーチフリルパラソルっていうの作りましたw 電撃弾が使えるのかなたしか。。。
他はまだ見て回っただけ。
それにしても龍は弱くなっていくのに武器はどんどん強くなっていって、どうなるんでしょうね。

黒刀【地ノ型】は 攻撃力1008 無属性 会心+15%で強化には、カンタロスの頭15、覇竜の大牙4、ギルドコイン2が必要です。強化費は160000z

引越しはツカレルので風邪とか召しませんように。
2007/12/07 11:52
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.