忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29
[  04/27  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ddceb23bjpegこれが「アイルー君メラルー君」です。

団員のかをるさんがどうしても欲しいから闘技場へいくというのに同行。
落し物で「肉球スタンプ」、報酬で「肉球のハンコ」が出ますね。
他に落し物から「ネコ毛の紅玉」というのが必要なのですが、ラオの紅玉は未実装のわたしですが、これは前に塔でひろって3つも4つも持っていたので、先にできてしまった。
麻痺属性が20ついていましたよ。けっこうエフェクトも出ていたようですが、キリングさんがデスパで来ていたからどっちでマヒったんだか良くわかんね~というのが実際ww
どうみてもネタ武器ですね、ありがとうございました。
(闘技場できづいたけど、かをるさんは男性キャラだった。。。お名前で女性だと思い込んでいました、すみません)

そのあとは血笛をつくりたいキリングさんとフルフル亜種に通う。
下位で「魅惑色の柔皮」は捕獲で1~4枚。フルUには一箇所5枚くらい必要。。。

7f5e9efejpeg20時になってテオと一緒に伝説の人がきてたので2,3武器を作る。

錆びた槌から「ジェイダイトメイス」でかっ (攻:728 火:260)
生産より強化に素材がかかるってどういうことなんだ?

【生産】 炎妃龍の角×2、炎妃龍の甲殻×3、紅蓮石×1
【強化】 炎妃龍の角×3、炎妃龍の甲殻×3、紅蓮石×7  だって。。。
みなさんよくご存知の麻痺太刀とか。
素材の揃っていたものをすこしづつ。

そして「軍刀」
今回のリファインアップデートで強化が進んだものの一つ。
軍刀(攻:576 火:320)
┗軍刀【獅子舞】(攻:624 火:400)
 ┗軍刀【獅子王】(攻:768 火:500)
火属性500て、すごくないですか。
d572ccb4jpeg「獅子」が「ナナ」でこんな色やデザインとは思っていなかったのでとても驚いたw
もうひとつ作りたい武器があったが、テオの塵粉がひとつ足りないよってことで、これはあきらめかなーと思いつつ昨日はラスト(2:00)まで迎撃戦を連戦。
HR71~の古龍クエは体力が上方修正されたということだったが、以前のHR41~のもののほうが体力多かった印象、あいかわらず「弱い」かんじだ。龍はどんどん弱くなり、武器はどんどん強くなる。

CLEARさんとも話したが、バルカン系の武器の強さは犯罪的。
武器全体のバランスを大きく崩しているような気がする。せっかく属性があって個性のあった、例えばグレートノヴァなんかのハンマーがバルカンバスターの登場で影をなくすように。
強すぎるんだよ、ナンにでもコレっていう武器は面白くないじゃないか、ってね、どっち持っても同じわたしのようなのがいるからなのか?

以下テオ戦ギャラリー。
e57d452fjpeg

74c12674jpeg

1c70e3f1jpeg








10連戦くらいで、一度だけ「炎王龍の塵粉」が3個一度に報酬に入ってびっくり!
剥ぎ取りと報酬で紅玉は5個ほど。うわさどおり出易くなっている印象。
「終焉の書」と「折れた撃龍槍」も。
「終焉の書」は「伝説の書」「古龍の書」とあわせて「祖龍の書」になる?
バルカン装備の強化に「古龍の血」が大量に必要なCLEARさんには血はなかなか出なくてかわいそうだった。




日課のモノは7頭め。
タイムは20分。ナナとおんなじww
あ、今日は大剣でも行きました。フルミナントソード(ブレイドじゃないよ)で。
ランスと時間は変りませんw



72c8dcb6jpegロロちゃん、なにしてた?
「モノってた。ナナも初・体・験☆」なロロちゃんとフルフル。
白いフルフルは火に弱いんだよね?eb2e9387jpeg
ってことで金・銀のゲキリュウノツガイで。
見た目重視の大好きな組み合わせ、スキルにプラスが一つも無いというお笑い装備。
いわく睡眠倍加、体力回復マイナス。。。
好きなものはしょうがないじゃないかっ。
強化しておこーっとww








7567.jpg今日の狩り。
アイルーメラルー・フルフル亜種・迎撃戦(テオテスカトル)・フルフル


今日の名言
CLEAR:「テオ玉の売値が4000zなのが気になるのは私だけでしょうか?」     *レイアレウスは9700z
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 もう隠居・・・?
ついに祖龍を討ちました・・・武器はガンチャリオット。大タル13個と打ち上げ10個使って・・・。感想は「もう隠居しろよ・・・爺さん」はっきり言ってバルカンより弱かった・・・。紅、白と倒して残りは黒・・・挑もうかどうしようか思案中・・・。しかし祖龍・・・一回で倒せるとは・・・;;
STR 2007/12/08(Sat)17:45:19 REWRITE
 Re:もう隠居・・・?
おめでとーございます。祖龍はすべての龍のルーツとして象徴的にあそこにいるので隠居しなくていいんです。STRさんは後身の指導もなくリタイアは許されませんよ~。とりあえずPTでの成功率を上げましょう、そしてどんな武器でもソロOKとかw

バルカンのほうが凶悪なことは事実みたいですよねー。
2007/12/08 18:17
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.