忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32
[  03/29  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方ログインしたらだれもいな~~い。
一人でモノブロスと遊んでからユニオン鉱石の採掘をかねて「オープンセサミ」へ。
着いて壺を埋めて、掘って虫採ってまた掘って、秘境で拾い物して強走回収して5分で帰ってくる。

tubo.jpgまえまえから気になっていたのだが報酬に「壺の胴」とか「壺の底」が混じる。
今回は「壺の口」が入っていた。ドス大食いまぐろからしか出ないと思っていたのでびっくり。
こうなると考えるのは「秘境セット」や「祖龍の書」のように調合できるのかな?そして何かにできるのかな?ということで、
やってみる・・・

できません。文字が反転したままですね。

「何に使うのかしらね~」とわたしを見つけて来てくれたCLEARさんと街チャで声高に話していたら(イメージね)街に入って来たLさんがが会話を聞いて教えてくれた。
MH2にもそれはあって「トレジャーハンター」という称号のための所持品ではないかと。
持ってるだけなのか・・・ 称号に興味がなかったら何の意味も無いなぁ。でも今回の「オープンセサミ」と「秘境セット」のような関係が隠されていたり(あとから付加されたら)いやだから、取っておかなければならないだろうけど。

1ca53d75jpeg.jpg教えてくれた方ともうお一人、無印からのベテランハンターGさんがやってきてCLEARさんの提案で一緒にさまざまなクエに。一度目は
Gさん:「1.キリン 2.麒麟 3.白馬」のうちどれかーw」で4.きりん を選択。
CLEARさんはなんとこれが100頭目の「記念すべき」キリンだそう。驚いてしまう。キリンSを作っていたらそうなってしまったということだが、むろん弱体化前からのキリン狩りだったわけで、上位のキリンをその数討伐するのは大変なことだったと思う。
deacec1ejpeg.jpgCLEAR:「あの苦労はいったいなんだったの><」
彼女がキリンSを着ているのはロビーでしか見たことが無い。
SSはバルカンの片手剣で岩殴りまくりのCLEARさんw
弱体化のあとのHR71~仕様の中でもキリンだけはちょっと強くなったかなというのが、4人の共通な感想。
Lさん:「ちょうどいい。」
520b03c6jpegCLEAR:「モノブロスハートのために」
ザザミへ。
サブにヤド破壊がついている密林のクエ。
ハートは部位破壊で2%
言えなかったけど、2度目に行った時に出たの、わたしにハート。
ごめんね、CLEARさん。
また「あざみさんばっかり・・・」って言われるね。

お次はGさんのご希望で「死神」
なんだか久しぶり。2頭クエは大変だけど楽しい。
Gさん:「ディアはゴツゴツしててMHっぽいな~~♪」
Lさん:「一頭先にソロっておきますからよろしく」

閃光玉をとてもうまく使う。お二人とも手慣れた印象。
わたしなんかどっちがどっちだかよくわからないよw

5cc4d26fjpeg.jpg街にはお二人の猟団の方がどんどん集まってくる。

HRとか装備とかいろいろ。
Gさんは無印時代からずっと、レイア装備にこだわっているのだそうだ。

一種類だから着替える手間が無い。素材を揃えるのもシンプル。
腕があってこそだと思うが、今回(MHF)はスキルが高いらしい。
レイアの頭部分を除いたフル装備は初めて見るかも。
頭部分が別なのは、フルフェイスが嫌いなためw

5e4ff5ffjpegわたしはクシャに行きたい。
HR71~のクシャは初めて。強くなった気はしないが、宝玉が2個報酬に入っていた。
報酬画面のみょうなSS。
クシャの後ろに回り込もうと移動した瞬間にGさんの大剣が決まったみたい。
おふたりとも大剣だった。

このへんで団のかたと季節移動していくクエがおありなようなので、フレさんにさせていただいておいとま・・・わたしも自分の団の人がいるところに。
STRさんがいる街に入ったら、クエ中。しかもソロ。
これは?
戻ってきたらやはりソロで黒龍に。討伐できたという事で、これでミラ3種は全部クリア。
すごいなぁ・・・
まえから訪ねたかった「なぜガンスなのか?」をうかがってみたところ、、、
火事場装備とかを使わないで自分が勝とうとしたらガンスしかない、それに今自分の中ではランスとガンスだからというお返事。
そう、このひとは日ごろから道具(罠や閃光玉など)も極力使わないストイックな闘いをしている人だった・・・
すんごいなぁああああああああああ。
もうクエには行かずゆっくりいろいろなことをおしゃべりしてログアウト。
STRさんおめでとう。



7796cbc5jpegピッケルなんて持ってきていないのに、BAだよ~~;
何か雰囲気が違うと思ったら、ガプラスがばさばさ飛んでいる。
BAに敵っていたっけ?そういえば沼でもランゴが飛んでたなぁ。
夜は危ない場所なのね。。。








7567.jpg今日の狩り。
モノブロス・キリン・ザザミ・死神のクエ・クシャルダオラ
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 無題
む!壺セットは調合できないのかぁ。それは残念
黒刀【地ノ型】のステータス載せていただいて参考になりました。
選択できる状態であったも僕は【天ノ型】を選んでいたであろうなぁ といった数値でしたわ
今はクシャF強化に夢中ですが合間合間にチョコチョコっと武器作ってニヤニヤしてますよー
ニャカ壺でドスビスカス栽培をして、サクラノリコーダーを作成するのです!
小金魚は・・・ね?だるいの極みですが松方ノクターンでありますれば世界を釣る(根掛りともいう)勢いでがんばるのです!
ノクターン 2007/12/12(Wed)16:32:38 REWRITE
 >>ノクターンさん
む!サクラノリコーダーはもう持っているから負けない!!
(頑張りどころが違うw)
NOCTURNEさんは殴り笛は要らないでしょう?笛いっぱい持ってるし、ハンマーで殴ればいいもんw

こんど釣り大会でもする?w
2007/12/12 17:31
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.