忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31
[  10/21  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1097980ejpeg滝の近くにできたエクストラお手伝いさんのいるお店。

調合屋や食材屋のフェスタを待つばかりだったハチミツや不死虫、ワナまで買える。
滝をはさんで反対側にはエクストラBOXもあって、買い入れた品物をしまうこともできるからとても便利だけれど、エクストラコースにお金を払っていないと利用できないってことで、この差別化はなんだかズルしている気分。

「あざみは採取ばっかり」とあきれたように言われたあの日々は、、、なんだったんだぁ~~。。。
まぁ、おかげで鉱石類とかはふんだんに手元にあるからいいけどね。採取は大事よ。ハチミツ採りに行かずにすんでも、でかけなきゃ。

新しく実装された武器や強化用にずいぶんと「虹色鉱石」の文字が目立つ。過去にはマフモフ装備の強化で掘りに行ったけど。今回はなにかの強化に「20個」とかあった気が。(後註 *獄炎石20個がエピタフブレードの強化に必要)
ヴォルガノスのクエストであらわれる2つのエリアでしか採掘不可能なわけだから「ヴォルガノスのクエにいらっしゃい」ってことなんだな、これは。「Fから新しく追加されたモンスだし、亜種も登場、武器も防具も上方修正よ~、古龍なんかよりよっぽど手ごたえあるよ、いらっしゃ~い」ってなんだかカプコンの思惑通りだね。
それにのって遊ぶしかないわけだけど。金魚色のヴォルにはまだ会っていない。

獄炎石と虹色鉱石、掘りにに行きますか~。。。
その前に、小金魚だった。
ついでに報告、エクストラ釣り堀で小金魚釣れました。眠魚と似たような魚影だったと思います。
濃汁とアゲハもいるんだったなぁ。

日曜の午後、フレリストにログインの文字の光る人は少ない。
そのうちの誰かがいるドンドルマに入ってみたら、それはSeinさんだった。
街にたった一人。しかもクエ中。
持ち物を整理したり、ネコメシを食べたりしているうちには戻ってこないところを見ると、ソロで祖龍討伐に違いない。

ナナに行ったりしているとやがてお帰り。
ソロ討伐達成だそうだ。
Sein:「時間かかったけどね」
ガンランスで祖龍、STRさんといい二人ともすごいなぁ。
あざみさんは行きたいところないの~?ってことであいもかわらず赤フルへ。「魅惑色の翼膜」が欲しいです。
Seinさんはブルーの新しいガンランスを背負っている。水属性なんだそうだ。
必要枚数が揃うまでつきあっていただいてしまった。貴重な時間をありがとうございます。

そしてCLEARさんと3人でミラ・ボレアス。黒い龍。
とてもSS撮る余裕なし。
まだどうしてもアガる。「死んではいけない」プレッシャーがわたしを固くする。
正しい方向に回避すればいいだけのことなのにね。それができない;
ミラと目があうともうパニックです。スティック操作する手のひらに汗をかくほど怖い。
ヒヤヒヤしながら(というかさせながら)なんとか討伐。はあぁ。。。

fa0a93adjpegそのうちロロちゃんがやってきたので、二人で下位クエに。まず誰でもヒプ。ピンクチケット貯まっていくのはどうしよう?
そして塔のレウスで大剣の練習。
バックファイアも突進もガードできるのがいい。太刀の時と比べたらとても気が楽になった。
「かおが壊れてなかったね」「よし、こんどは壊そう」とくりかえす。
途中からCLEARさんも混じって何度も塔へ。
CLEARさんは「ダオラ」系の武器が作れないでいるのがご不満。なにせ掘った「太古の」から「すごく風化した」が当たらないらしい。
CLEAR:「採掘しますね」
どうぞどうぞ、でも下位だから「錆びた」しか出ないよ~とおもったら狙いはエピタフブレードだね。

彼女はハンマーと大剣できてくれたので、とてもよい手本だ。
本当に上手い。時々手元を動かすのを忘れて見入ってしまう。これで「しいて言うなら好きなのは片手剣」とおっしゃる。わたしは先輩プレイヤーに恵まれている。(廻り中全部先輩だけどね)

0944dd47jpeg沼のテオに行って(迎撃戦は時間外)
ディアにはランスで。
こうなってくるとやはりもう一つランク上のランスも欲しくなるよね。
ひとの欲って際限ないなぁ。
武器のせいで簡単になっちゃつまらないといいながら、強い武器は欲しいという矛盾。
ディアブロスとかって20頭しか狩っていないのに。


猟団クエの「金の連獅子」が楽しい。
3人なら何とかいけそうかナ~。2頭めを倒す直前で終了してしまった。
普通2頭クエっていうと体力少なめになるのに、このクエはほんとに別々のラージャンがいわせました状態になっているからハンパない。「二頭いっしょクエ」ぐらい同時にいるし。
団員どうし力を合わせろ!ってことですね~。
こちらもSSは剥ぎ取っているところしか撮れなかったです。

ラストはフルフル。霜降りかと思ったら中落ち・・・OH NO!





7567.jpg今日の狩り。
ナナテスカトリ・フルフル亜種・Nレウス・沼のテオ・ディアブロス・ミラボレアス・団クエのラージャン2頭・フルフル
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.