忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36
[  04/18  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3c07882ajpeg日替わりで街が襲撃されているので、ガーディアンの皆さんは長い槍持って忙しいのでした。

「いてら~」





61cf4e01jpegさて、何日めだか忘れたけど一日一モノブロス。
色違いがやって来た。白いモノブロス、またの名をモノデビルというのだそうな。
いつものように砂漠の7番に行ったら・・・いない・・・
色違いは行動パターンが違うようである。また捜し歩いてしまった。加えて夜なので雑魚モンスがどっちゃり。
武器はランス。水属性のエメラルドスピア改。モノのからだにとどかね~と思ったら金冠。。。
回復薬を持たずにがんばりましたが、討伐時間は2倍ww
まぁ。ぼちぼちいこか。

37c3aea5jpegヴォルガノス亜種を見に行く。
んー、ほんとに金魚色。金魚うなぎってかんじだ。

わたしは初めてだけれど、一緒に行ったPTメンバーの感想は
「下位のほう強い、上位はいまが狩り時?」というものだったが、報酬アイテムにはしっかり亜種である表示があって区別されている。亜種を狩って上ヒレが出ても「溶岩龍の上ヒレ」のレア度は変らない。
廻りに早速金魚うなぎのヒレが盾になったガンスがちらほらw

055664a8jpegクシャの青い目。

今日は古龍フェスだね。
このあとオオナズチ、街のヤマツカミ、街のクシャなど行く。

じぁぜぱむ:「ラオおじいちゃんはもう帰宅しました」

1a577c6ajpegヤマツにダオラ=テグニダルの相性は抜群。ガードできるし立ち位置を変えずに広い範囲をカバーできるから攻撃が楽。近くにPTメンバーいないから切り上げし放題だし。尻尾切りみたいに触手も切れてもいいのにね。
双剣より全然いいや。
じつはバナナを改にしたのだけれど、白ゲージはついたものの、乱舞一度で「切れ味が悪く」なる。
ナズチで試してうんざりしちゃったんだもの。

街のクシャは錆びてた。
同じように青い目。
錆びた甲殻が欲しいといっていた団長はぜんぜん姿を見せないがなにしているんだろう?
紅蓮さーん、一緒に狩りに行きましょうよ。



CLEARさんとわたし、じぁぜさんと3人で交互にクエを貼ってでかける。
街クシャ→ザザミ→キリン→ギザミ→ザザミ→ヒプ繁殖期

じぁぜさんの睡眠属性180のあたらしい大剣で、キリンがやたら眠っていたのが印象的だったが、なかなか苦戦で3人とも塔で薬草拾ったのには笑う。じぁぜさん、蒼角出ましたか?






7567.jpg今日の狩り。
モノブロス亜種・ヴォルガノス亜種・クシャルダオラ・オオナズチ・ヤマツカミ・ザザミ・ギザミ・錆クシャ・ヒプ亜種

紅蓮さんやgoroさん、ロロちゃん、kuwaさん来ないなぁ・・・
リアルが忙しいのかな?
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 無題
楽しい狩りでした~蒼角も1個は取れましたw
また順番にクエ貼って遊びましょうね~

ちなみに睡眠属性が付いていたのはクリアさんの「ダオラ=プレミアム」の方ですよ~
じぁ 2007/12/14(Fri)13:39:33 REWRITE
 >>じぁぜさん
>>ちなみに睡眠属性が付いていたのはクリアさんの「ダオラ=プレミアム」の方ですよ~

失礼しました。じゃ片手剣のほうですね?
調べてみました。
鋼氷剣(攻:196 氷:350)
└─エストレモ=ダオラ(攻:252 氷:450)
   └─ダオラ=プレミアム(攻:280 氷:400 睡眠:180)
これですねー。
よく眠っていましたよね。BGMも止まっちゃうんですね。
2007/12/14 16:53
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.