忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40
[  04/26  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ┗アクアンスピア
     ┗エメラルドスピア
       ┗エメラルドスピア改(攻:366 水:390)
        ┗ジェイドランス(攻:437 水:420)

ジェイドランスを作るために「岩竜のナミダ」をあと2個。
CLEARさんに聞いたら落し物はワンクエに1個だけなんだって・・・はぁーがっくり。何度起こしてもなかなか落とさないはずだよね。
彼(バサルモス)は貫通弓に弱いです、ということで覇弓かついで火山へ。弓で行くのは初めて、雑魚モンスがはてしなくうざい。特にイーオス。
1個はすぐ出たのにあとはずーっとカブレライト鉱石だけ。。。あと1個なのにな、こういうのが揃いにくい(気がする) 
「エメラルドスピア改」にしてからが長かったなぁ。。。
祖弓と覇弓で5分針、弓は早いな~。


密林の青空はすごいね。
モノブロスハートを求めるのはCLEARさん。
なにか大事な装備に使うのかな?ずっと探している。
モノブロスもかなりな数狩ったようだが、なかなか出ないらしい。
またまた出るまで通おう!で連戦。
10回は覚悟でスタートしたが、5回目で私の報酬に出てしまい、6回目で

CLEAR:「・・・ザザミなんか死んでしまえばいいのに>< ハートはモノブロスから直接いただきます」

人によって持っている武器の属性に偏りがあるようで、わたしが昨日もらった「大長老の脇差」をすでに「スサノオ」に強化してクエに現れたじぁさんには火の属性武器がやたらと多いのだそうだ。太刀だけで5本!
「焔の閃き」と「軍刀」わたしには2本だけだ。あ、大長老・・も入れたら3本か。
火属性の太刀というと「焔の閃き」を作るのにヴォルの上ヒレが出なくてかなり時間がかかったので、愛着を持って使っていたのだが、いつかのリファインで飛竜刀【茜】が登場してその強さを見たら。。。で、2本目の紅蓮を作成中。茜にするためだがラオの角でひっかかっている。。。

鬼神斬破刀があまりに便利なので雷属性の太刀でもっと強いの~鬼なぎなたが欲しいな~と思いながら、太刀じゃなくてランスだのハンマーだの強化しているうちに鬼神斬破刀【極】が登場してしまったし。
Fからはじめたも同然のわたしにはどれもこれもはじめてみる武器なわけで。どれがいい武器なんだかなんなんだかさっぱりだ。

極には霜降りが2個たりなーい。とりあえず先に飛竜刀【柚葉】の最終強化終了。攻撃力768毒400

今日は蟹鍋な日だ。(そういえば闘技場の蟹鍋この頃無いね)

NOCTURNE:「蟹の鋏と脚が欲しいでーす」

ちいさなギザミ出てきた。
またしても欲しい人にはレアでもないのに素材が出ない事態が連続して、NOCTURNEさんはヤマツのフル装備にスキル「幸運」が着いているのを思い出して着替えたくらいだw
お顔こわいんですけど~。そしてものすごくフルミナントブレードが似合わないww

練習かねてハンマーで行こうと思うが3人ともハンマーだったりだとさすがに引く。グレートノヴァすきなんだけどな。
できたばかりの飛竜刀【柚葉】でけっこうギザミは毒っていたが、これって双剣じゃないよね?というくらい研がなければならなかった。
「幸運」が幸いしたのかほどなく集まった様子。ガンの素材?ガンスの素材?

次は土佐の犬さんのお手伝い。
土佐の犬:「こればっかりは一人でできない」
狩猟演習。欲しいのは「魚竜のコイン」
ずーっと前に『痛みの森』の団長が欲しがってみんなででかけて試行錯誤を繰り返したあの砂漠でのたまご運びのクエである。
今回の新しい情報はドスガレオスを「捕獲する」ことで入手率最大というもの。
狩猟演習は1死で終了してしまうから慎重に進めるが、たちまち2度失敗。
4人中3人が裸同然の格好にデスパライズという装備がいけなかったかw 3度目はみなまともな装備の着くガンナー仕様(報酬105%)をえらんで捕獲前に討伐してしまったww シロオビコインがいっこだけ。。。(女性キャラ用のガンナーの防具はかわいらしい。)
なかなか大変。4度目の正直で「魚竜のコイン」はわたしにどっさり。犬さんには2枚?なんでこうなっちゃうのかな~。
ガンランスの素材だそうだ。明日も続けようね。

ガンランスといえば唯一のバーンガンランスをガンチャリオットまで強化した。
拡散型から放射型になった。射程距離が長くなるそうだが、まだまだ体感できない。(*後註 強化でなくて生産でした。二つになっていました)

じぁぜさんに手伝ってもらって森丘にマレコガネを3匹採りにいってレウスの尻尾を切り落として今日はおやすみなさい。

・・・あ、モノブロス忘れた。





7567.jpg今日の狩り。
バサルモス・大名ザザミ・蒼レウス・将軍ギザミ・狩猟実習・森丘のNレウス


気がつくと週末やメンテ後の回線落ちが無くなっている。やはりファームだったのかな?それとも20分とかで強制的にログオフがかかる仕様で鯖への集中がうまくさばけているのかな?
メゼポルタ広場には人が溢れているけれど。








 
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ファッションセンス・・・
似合わないよねぇ。夜叉にフルミナは・・・
やっぱ和風な武器でスッとまとめると夜叉っぽさ(?)が出てると思うんだ!
修羅も作ってみたんだけど、修羅はちょぴっと顔出し防具に仕上がっててお顔コワクナイヨー
甘いベイビーフェイスでこんにちわです
手持ちの弓を色々背負ってみたらブロスホーンが色合いも良くてしっくりきました
またお披露目しますねー♪
ノクターン 2007/12/18(Tue)12:53:33 REWRITE
 Re:ファッションセンス・・・
修羅は連射スキルのために作ったら?といわれた事があったようなかったような。。。和風なテイストってことで犬さんは竹刀背負ってますね、ロビーで。
ブロスホーンボウですか?まだ見たこと無いです。是非見せてくださいね。
わたしの弓は4つ。パワーハンターボウ、オオバサミ、プロミネンスボウ、覇弓。装備はフルUとサンタクロースww

なにか個性のある組み合わせ考えたいな、クシャFにも武器が似合いにくいので。
2007/12/18 13:25
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.