忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44
[  09/20  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日なので早くにログインしたけど誰もいない。

と思いきや、寒冷期の広場にピョンさんがたたずんでいるw が、話しかけても返事が無い。

適当な街に入って金魚ヴォル+グラビという重たーいクエを選んで(雑魚がいないので)鉱石の採掘に行っているうちにCLEARさんがやって来た。
このBlogから飛んだリンク先で、狩猟笛を上手に使っている動画を見て感動し、ゴルトリコーダーを作るのだという。どうやらリンク先はGEDOさんのところらしい。「アカムソロbyゴルトリコーダー」が素晴らしかったのだそうだ。これかな? 
わたしはといえば同じGEDOさんのページでも「もぐるドスファンゴ」に感心した。対象が違いすぎるww
CLEAR:「感化されやすいんです」

最低数しか手元に残さずにみな売り払ってBOXはすっきりな人なので、作ろうと思い立ったら一から採取を始めるのだ。そしてそれができる人でもある。思い立ったと聞くと、めんどくさ~とサクラノリコーダーを作ったきりで小金魚釣りをサボっていたわたしも黙ってはいられない。

素材もさるものお金がないっ、さきに資金調達。
ふたりで15分かなぁ 「おいしいねー」

ついでに称号。「剛力」

まずサクラノリコーダーからだということで桜レイアに2度。
甲殻はこれで揃った。



cf459965jpeg寒冷期雪山と密林に別れて釣り合戦。
猟団チャットで情報をやり取りしながら「金色ですよね?」「ううん、黒っぽい、尻尾だけちょっと赤みがかってるかなぁ~」「カクサンデメキンと区別がつかないんですけど」「カクサンは角張ってる。もっと丸み帯びてて金魚っぽい」「細かいんですね・・・」
c86e4eb4jpeg雪山は時々背後から忍び寄る一匹のランゴスタが果てしなくうざいのだが、エリア移動が短い距離ですむのでお勧めだ。

何度も行くのは大変だから持てる限りのエサを持って出発。釣りホタルなら20匹持てるのでいい。他に釣りミミズ、釣りバッタ、釣りフィーバエ・・・
一度で済まそうという魂胆だったけど、11匹目を釣ったら「小金魚はこれ以上持てません」・・・伏兵がいた。。。
マイハウスのBOXにある5匹とあわせて15.あと5匹でゴルトリコーダーだ、というところでいったん街に帰る。くそぅ。

ピョンさんが待っていた。
ピョン:「おせ~よ。30時間は待ったぜ」
なにやってたの?釣り(お待たせすみませんっ)まじめに釣ってたのでメールに気がつきませんでした。
ほどなく戻ってきたCLEARさんを交えて3人でラージャンへ。
azami:「ネコメシ忘れた」
ピョン:「こないだとおんなじ」 ゴメンナサイ
CLEARさんはあまり見かけない「金色・魁」で。ピョンさんはシルバーソル。

そのあとコガニがいるところ火山がいいということで、バサルへ。
ランスで行く。
ピョン:「ランスぜんぜんじゃーん、、、なんどやったって毒は防御できんよ」
わたしの防御のタイミングが正しくないだけでできるものだと思ってた。。。ガード+2でなきゃ無理なのだそうだ。

◎バックステップで回避する。スティック下向きと同時に押すと距離が延ばせる。

次の赤フル戦で試みるがうまくいかないよ~。
ちびちびのフルフル2頭クエ、両方捕獲で報酬に霜降りが3個いちどに。わたしとピョンさんだけ。
朝、とりあえず霜降りを2個、それで鬼神を強化するとCLEARさんと話したばかりなのに、かわいそすぎる。

ここでピョンさんはログアウト。仕事に戻られた。
CLEARさんとわたしは上位樹海に「オオツノアゲハ」採りにいく。
CLEAR:「わたしはファンゴで3死ですっ」 
いのちがけである。CLEARさんは一度でクリア(シャレではない)わたしは一度に一匹づつしか出なくて3度も通う、マジ疲れた。その間彼女はアカムソロ・・・「覇龍の大爪」が必要だったよね確か。。。着々と進行してるな~。

でも甲斐あってひと足お先に「ゴルトリコーダー改」完成。V( ̄^ ̄)ヤッタネ

これがわたしの始めての攻撃力1000を超える武器になる。攻撃力1040龍属性400
サクラノ・・・のきれいなピンク色はゴールドに。吹けるメロディが増える。ていうかこの錆防具に似合わないことよ。

夕食をはさんで戻ったらLさんが「遊びに来ましたぁ~」
こんどは女性3人でババドド@闘技場
NOCTURNEさんがやって来て

「みんなオカネスキーねー」

Lさんが分断するために眠り肉を置くなら奥がいいと教えてくれる。
「そうすればBCに戻って休憩してもババを起こさずにすむから」だそうだ、なるほどー。

昨日最後はティガレックスへ。HRに制限がある人がいたのでHR51~ノクエに。スピードや攻撃の仕方はおなじだけどたしかに足を引きずるのが早かった。
下位と同じような扱いということで、クエを貼った人の希望の「頭殻」は出ない。
ティガってお肉食べるんだね、ババドドであまったシビレ肉を食べさせてみた。
むしゃむしゃ食べてた。





7567.jpg今日の狩り。
ババとドド・レイア亜種・ラージャン・バサルモス・フルフル亜種・ティガレックス




PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.