忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45
[  04/27  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんのせいだか目が冴えて全然眠くない・・・明朝しんどいだろな。起きてるついでに書いちゃおかな。

飛んで帰るってわけにも行かずじりじりしながら仕事の終わりを待って、まっすぐPCへ。
パッケージを開けると出てきましたね6つのコードの記された紙切れ。これが¥5000かぁ~、ま、いいけどw
「ホワイトメタル」「ガウシカホルン」「クリスマスツリー」「きんねこ服」と「ハンターコース30日分利用クーポン」*2

ホルンとホワイトメタルだけ、イベントハウスで入力。ついでに今日からはじまったらしいクリスマスイベントクエのコードも。

驚いたことにドンドルマに入るともうそのクエ達成で生産できる「サンタ帽」をかぶった、イブの夜にしたたか酔って深夜ちどり足しているおとうさんのようなフレがすでにいるというww
みんなノリがいいなぁ。
NOCTURNEさんのホルンはすでに最終強化済みで「ガウシカオーボエ」になっているし。。。
ガウシカの鼻がうっすらと赤い。赤鼻のガウシカ。

マフモフSがあって、ガウシカホルンと来たら絶対サンタ帽だよね。
イベントクエにお付き合いいただくw
棍棒持ったサンタと半裸なサンタ、竹刀の指導者(ロビー装備はサムライ風な犬さん)の3人である。
ドドブランゴもびっくり。

で、できた女性キャラ用のサンタ帽がこれ。
なんか、、、マヌケ~w
「ケルビフェイク男性用のひどさよりはまし」とか、話している。たしかにハロウィンのチャチャブーフェイクよりはかなーりマシかも。。。

ホワイトメタルのほうは背中と胸元が大きく開いたデザインで白がきれいだ。シックなエンジに見えなくもないがタロスUとたいしてかわらない。組み合わせがききますw
武器屋にいってみると「シロオビコイン」とか「勇気の証」で強化できる、Sが派生するかどうかは不明。とりあえずLv2まであげておく。Lv3にするには「たまご券」がぜんぜん足りなかった。たまご券て。

この防具に何の武器が似合うかでくらべっこ。
マイハウスから着替えては階段の下に集まって騒いでいる。
サンタ帽には「ニクスファーボウ」のひとつ上「グラキファーボウ」の白いふわふわがサンタの袋に見えなくもないとか、男性用のホワイトメタルは騎士っぽいからランスがいいとか。「ホワイトディザスター」かっこいい。
女性用のこれには片手剣の「ヒーローブレード」から派生する「伝説の双炎刃」がいいということになる。
土佐の犬:「一流ハンターの証があれば簡単に作れるよ」「あるあるー」
作りにいくと、「角竜の堅甲」がひとつ足りない。。。んもー

みなでシフトクエのディアへw
HR99でカンストしているひとばかりなのに、成長シフトww
もらったポイントが1800以上あったのには驚いた。
成長できたのか?
シフトクエでは「堅甲」は確定らしく、伝説の双炎刃もできあがる。
白くて幅のひろい真っ直ぐな双剣で、なかなか美しい。攻撃力294火属性180会心+20
火属性双剣、ゲキリュウノツガイでよくね?ってかんじだけど、かたちが好き。

本来作りたかったもう一本の紅蓮のために迎撃戦へ。
ラオの角が1本だけ欲しい。
犬さんとふたりきりで地味にこつこつ闘って、部位破壊はきちんとできたが、ラオが砦の壁にめりこむまで近づくのをはじめて見た。ぎりぎりまで行って咆哮したり立ち上がったりを繰り返している。おじいちゃんがんんばるなぁ。
「あと5分」で点滅が始まり、クエが失敗するのではないかと思った。
角いっこゲット。

ラオ戦中にスカイプが起動してきて、ピョンさんの手伝いに。
密林のザザミのサブつきクエ。モノブロス亜種がいないのでしかたない。
狙うのは「モノブロスハート」

ギザミのヤドは壊れるのにザザミは切断系に強いのか、打撃系でなければヤドが壊れないことがわかり、ピョンさんはランスや大剣やガンスを止めてハンマーに。わたしは昨日出来立てのゴルトリコーダー改に持ち替えて吹かずに殴る専門。
このSSの回にわたしにだけ「ハート」出ました。

ピョン:「オレの分持っていくなよ~」
なんだか身の回りに「ハート」を集める人が多いわけだが。。。
みな何を作っているのかなぁ。モノデビル装備?
このクエはCLEARさんにもお手伝いで行って、わたしのところにはこれで4個貯まったのだが今のところまだ使い道がない。





7567.jpg今日の狩り。
クリスマスクエ(ドドブラ)・ディアブロス・迎撃戦(ラオ)・ザザミ





PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.