忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41
[  04/26  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

濃汁がそろったらあとは女王虫の尻尾だよ。
サブにランゴスタ20匹のついた温暖のドスファンゴのクエへ。
ひさしぶりだね、ファンゴたん。
マフモフを作るときにはお世話になりました。
なんといってもワンパーツに21枚「大猪の硬い皮」がいるものだから日参していましたからね~。今思えばよく作れたなぁ、、、マフモフ;;
知ってか知らずか今日のファンゴはなにかとても怒っていて猛々しかった。
報酬には濃汁ばかりで尻尾は入らず、4度くらいくり返す。

濃汁と女王虫の尻尾は黒刀を「天の型」にするのに使う。
「地の型」も実装されたけどこちらのほうが魅力的だと思う。

土佐の犬さんとNOCTURNEさんがログインしてきて、昨日の続きをお手伝い。ガンナーの防具はこんな感じ。
フィールドに出たらスキル見ようと思っていて忘れた。
この演習にしか登場しない防具(特にピアス類)もあってなかなかおもしろい。
カンタロスガンはいろいろな弾が撃てていい。ちょっと欲しくなる。(樽の上の思い出ストライプを着たプーギーに気がついた?)

ガンにはまったく無知だからなぁ。。。
そういえば、ピンクの傘試してないな。
古龍がどっさり来ていて、ぼんやりしているうちに配信の内容がいろいろ変っていたようで。モノデビルもいなくなってた。

土佐の犬:「今度は赤フルもちっちゃいらしいよ?」

なにぃ?あのアルビノの伸縮くらい~?物見高い残りの2名はいちもにもなくクエ出発の支度。ペットにしなきゃ~。
罠が無い、麻酔薬はあるけど玉が無い・・・ででがけにばたばたエクストラショップに走る。麻酔玉も売ってればいいのにと思いながら出かける。武器はわたしができたてジェイドランス、犬さんもできたてガンランス十六式、ノク炭さんは黒龍の弓。
二匹とも捕獲。ペットになった~。最小金冠ペット。

土佐の犬:「運がいいなー」  ぇー、部位破壊したのに霜降り無しだよ?

スペシャルクエもドドババに変っていた。
出かけるのにこの格好。
ヴォルガニックロックは「耐震」用だね?
わたしの剣は赤くなり、犬さんのガルルガのハンマーはタメ3で「耳が大きくなる」
昨日わたしがここにタメで変化するハンマーを見てみたいと書いたからだ。

笛師じゃがーさんの闘いっぷり拝見。
ドドをボコボコ殴りながら 「寒さ無効」 
寒さ無効って。闘技場は寒くないよ? ドドは雪球投げてくるけどね。

NOCTURNE:「どこに雪が?」

昨日のドドとババはとても仲がよくてどこに行くにも一緒でした。合体しているのでは?っていうくらい、それに3人混じって大乱闘。ひどくたのしかった。このクエ大好き、また行きたい。
犬さんたちの猟団「レプリケージ」の団長マチさんがやってきて、ヒプノック繁殖期へ。
HR51~が開放されたらしい。
毒の太刀で。「上蒼毛」とか「稀胃石」とか、みんなは欲しがってるけどわたしには「なにに使うんだろう?」という素材が報酬で出る。ヒプの素材は全然使わずにそのままそっくりあるんじゃないかなぁ。メインにする武器が違うと集める素材も違っておもしろいね。

その後はアカム。
弓で行った。
中央の広場でこんなことをしている人がいると思ったら、ロロちゃんひさしぶり。
防具のあちこちが赤くなっている、どこかがSになったんだね?

さ~クエ行こうよ、クエクエ。
なんだってぇ?課金切れてるからドスランまでしか行けないぃ?

ドスラン上等。楽しもうじゃないかと出かけたものの、じぁさんと3人ではさすがに0分。2度目から防具脱いだり武器をいつも使わないものにしたりと工夫する。
ベータの片手剣で
じぁぜぱむ:「これなら苦戦するんじゃないでしょうか?」
無理っしょww


そしてできたよ。あこがれの祖弓。勝利と栄光の勇弓。
ガンナー防具を考えなきゃなぁ。









7567.jpg今日の狩り。
ドスファンゴ・狩猟演習ドスガレオス・フルフル亜種2頭・ドドババ闘技場・ヒプノック・アカムトルム・ドスランポス


CLEARさん、掲示板見ましたよ~。バルカンソロ討伐おめ~。STRさんのSSも発見しました~。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ありがとです^^
調子に乗って投稿したSS見てくれましたか>< これでラグルさんに少しは追いつけたかな?w ボレアスですが・・・返り討ちにあいましたorz ではこのへんで ノシ
CLEAR 2007/12/19(Wed)15:28:27 REWRITE
 Re:ありがとです^^
CLEARさん、かっこいいSSでした~。いつかそんなふうに倒せたらと思いますが、今のところ返り討ちどころか門前払い。
2007/12/19 16:29
 お久しぶりです。
ここのところほとんどログインすらできてない状態で、12月のアップデートから色々追加されたり変更されているみたいなので、早くそれを確認したいところです。
たぶんまともにフロンティアがプレイできるようになるのは二月を過ぎてからだと思います;;フロンティアを辞める事はないので、二月くらいにまた一緒に遊べるのを楽しみにしています。
定期的にブログの方を拝見させてもらいつつ、SSなどを見ながら楽しんでます^^
それでは、二月くらいに狩りを再開できるよう努力を続けていきます
kuwa 2007/12/20(Thu)02:04:52 REWRITE
 Re:お久しぶりです。
kuwaさんお元気そうで何よりです。
2月までだとまたアップデートがありますよね。楽しみが増えますね~。
また一緒にクエに行けるのを楽しみしています。
2007/12/20 09:16
 あれはね・・・
寒さ無効 の旋律を吹いたのはヴォルカニックロックで「耐雪」の旋律があったようななかったような・・・と雪だるまになった犬さんを見て考えてましてん
普段あれはアザミさんの書いているように耐震用として(と言いつつ、楽器で殴ると言うとってもロッキンな行動が好き)運用していたので他はさっぱりです@@;笛師失格
あ、新しい娘:猫笛完成しました
中にはなんにも入ってないニャ
よし!クリアさんをBCから応援するよ!アザミさんと一緒にw
ノクターン 2007/12/20(Thu)07:55:16 REWRITE
 Re:あれはね・・・
「耐雪」ですか?
効果が有効なときは雪だるまにならないのでしょうか?
ともあれギターで殴るのはかっこいいよねwヴォルガニックは988、火属性ですもんね。殴り笛ですね。
猫笛いいなぁあああああああああ、欲しいです。どんな旋律が吹けるのかなぁ、盗み無効とかだったりw
2007/12/20 09:23
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.