忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38
[  04/25  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このあいだイベント武器に使うんじゃなかったなぁ~「岩竜のナミダ」
わざと長引かせて何度も試すがカブレしか出ない件。
こんなときに例のセンサーかな、まったく。

ナミダ落としてくださいな、バサルちゃん。
ジェイドランスが完成したら試し斬りにもどってくるから~。



ed59a8b2jpegフレのLさんを訪ねてみる。団員さんひとりと「金策ギザミクエ」をやってる。
何度かご一緒。
スペクエの赤フルが時間かかるということだった。さすがにギザミは消費も少なくて早い早い。

546f2d0bjpegその後は、「火竜たちのねぐら」蒼レウスのお手伝い。大剣で。
NOCTURNEさんをお呼びする。
ねぐらクエは、赤レウスから討伐しないと蒼が出てきてカオスになるのだそうだ。その順番に討伐。

Lさんの団の人とNOCTURNEさんを見つけたレプリケージの団員、私を見つけてくれたCLEARさんと次々ドンドルマにやってきて、三つの団の団員が入り乱れた感じになる。
みな打ち解けてフレ録したりしている。あいかわらず腕相撲大会はCLEARさんの圧勝だ。

G:「こういう団どおしの交流みたいなのこの頃なかったなぁ」

f04774cejpeg2PTくらいに分かれて交互にクエ貼り。好きなほうに加わって狩りに出る。

上龍骨が欲しい人のためにヒプノック。
やはり繁殖期よりタフなかんじ。
ヤマツガンスで行ってみたけど、これは大失敗だったかも。
双剣の人をかなり焦がしてしまった。。。ごめんなさいね。

わたしは作りたい大剣に砦蟹の尖爪と背甲が足りないので「シェンガオレン」をリクエスト。
街なのに砦と間違えて最初は弓で行ってしまう。
二度目ハンマーに持ち替え。
ハンマーは使い方がよくわからないなぁ。。。

尖爪は出たけど、背甲が足りない。


88c25b74jpeg合い間に一人でモノブロス。
開始から10分近くも探し回ったけど、討伐までは自己最高ベストだなー。
みなとてもうまくいった。ちいさなモノだったからかもしれないし、少し慣れてきたからかもしれない。武器は大剣。
こちらの背甲もなかなか出ない。皆に聞くと使い道がなくて余るほど出るっていうんだけどな~。
毎日行くからなんとかなるかな、そのうちに。

街をたくさんの古龍が襲っている。
古龍は天災に匹敵するほどの厄難だったはず・・・
こんなにかんたんに退けることができていいものだろうかしら。。。

錆クシャルダオラ。
こんな狭いところで死んでしまった。
クシャの尖爪でオオバサミをⅤに。
いまさらオオバサミを最終強化して使い道はあるのかなw



21614898jpegもうそろそろ眠ろうかな、、、とうころに個チャが入る。

「スカイプ今使えるの?」
ひさしーぶりにスカイプで話しながらのクエ。私の希望でラージャン。
二人きりだったので、求人区へ。
部屋主が一人でいる街があったw

ラージャンの追いかけ方のタイミングを教わる。(尻尾を切る時とか)

◎武器が出ていたら斬りおろしは間に合わないから左からのなぎ払いにすること

◎基本は武器をしまってすばやく移動

せっかく教えてくれているその人を何度か斬り上げて飛ばした;; 斬り下ろすつもりでスティックを下にさげたはずが右に行ってるんだなぁ。。。へたくそ

d397b5fbjpeg教わりながら求人区に部屋を作って、ワールド全体に呼びかけて人を集める。
シェンガオレンにはハンマーで。
ラージャンにもシェンにも同じ武器で来てくれるので、動きかたが参考になる。
少し前よりは「見れる」ゆとりができたからかもしれない。

セピア色の画像はクエ終了時のもの。いつも雰囲気があるなぁって思う。



いろんな話につきあってくれてありがとう。重たかった心が少し軽くなりました。
明日からもがんばるぞ。




56828d92jpegがっついた食事風景w
手づかみで食べちゃうのがすごいよね。
Lさんたちと。
いったい我が家にはネコが何匹いるのかな?今日は5匹登場。










7567.jpg今日の狩り。
バサルモス・火竜たちのねぐら・シェンガオレン・モノブロス亜種・錆クシャルダオラ・らーじゃん・シェンガオレン
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 無題
はいはーい。気つかわんくていいのにw別に悪いことしてるわけじゃないから隠すつもりは俺には無いよwだから普通に名前とか出してもおkです。スマンね変な気をつかわせてしまって。
ピョン 2007/12/17(Mon)12:12:29 REWRITE
 >>ピョンさん
ピョンさんだー。
わかりました。今度からはちゃんとお名前書くね。
次にどこかクエ行く時はもっと上達できているようにがんばる。
書き込みありがとう。
2007/12/17 12:52
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.