忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33
[  04/25  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あいもかわらず毎日一度はモノブロスのところへ通っている。

討伐時間がなかなか縮まらない。
だいたい討伐にかかる時間というのはなんだろう。
相手の体力が一定の場合、攻撃してダメージを与えていられる時間のほかに
敵に攻撃をくらって回復だのしている間に逃げられて、おまけにペイント切れて見失って探して歩いた、などがプラスされているわけだからw
純粋に討伐までの時間はきっと誰も同じなのではないかと考えた。
数値だしね。プラスしなくてはならない時間をどのくらい短縮できるかにかかっているんだよなぁ。。。(武器による違いとかは無視してください)

武器倍率の話などをどこかで読んだ気がして、必死で思い出したところ、『きまぐれ狩猟日記』さんにモノブロスとランスを例にしたものがあったので、興味のある方はこちらを。感心して読んだ記憶あり。わたしならチクチクした数を数えそうだものww

で、わたしの場合、いろいろな武器を持ち出してああだこうだと練習しながら結局は「討伐できるかどうか」というところが問題なので、とても攻撃に関してわたしのターンの連続ってわけにはいけないのである。延べ時間は同じでもタイムは全然違うんですね。

はい、ながなが言い訳しましたが、今日はまたあちこちと探して歩く時間が半分くらいで20分をきれません;;
大剣でいって捕獲してみました。このエリアに移る前にたぶん捕獲できたと思います。

ドンドルマに一人で遊んでいるうちに、集まってくるいろいろな人たち。
今日は土佐の犬さんとCLEARさんが同時に現れた。
そのうちノクターンさんやらじぁぜぱむさんがあらわれて猟団レプリケージの部屋みたいになった。ついには猟団長マチさんんの登場。はじめまして、よろしく。

bd00514fjpegみんなでいろいろクエに行く。
NOCTURNE:「欲しいものあった、上竜骨」
上竜骨はわたしもなにかで2個足りない。
樹海のヒプノック。
ファンゴがうじゃうじゃ。。。よほど体力削られる。
特にてっぺんのエリアにいるの、大きすぎですから。。。ナナのハンマーで行ってみた。
火を吹くんだよね、このハンマーは。

9840b379jpegNOCTURNE:「甲殻が欲しいからクシャ」
下位クエ指定でたくさん出たかな?
486630e0jpeg

土佐の犬さんが、カビ装備にモスの苔皮が75枚も必要な話しをしている。コムラダにするにはLv7に上げてから派生で、さらに色を赤以外のものにするには、素材を同じだけ積まなければならないのだそうだ。メモどころではないマゾさだ。
う~ん、考えただけでうんざりしそう。
コインも集めにくいものの一つ。。。
2fdae0dajpegなつかしい狩猟実習にでかける「ギアノス100匹」
いつものフィールドに出て妙なものを拾ったり、草むらから「男の肉焼きセット」とか、草食を倒したら剥ぎ取りが「こんがりG」とか(これいいなぁw)
加えてなにの狩猟にどのコインが関連しているんだかはっきりしていないから(調べていないだけだが)ちょっとスリルだ。サブAの氷結晶の納品 サブBのブランゴ退治もやって わたしに出たのは白いコイン・黒いコインと堅実なコイン。ほかに牙獣のコインとかも出たみたい。

お仕着せの武器防具での演習、好きだな。コインで作る防具はギルドガードノシリーズかな。

ギアノス・・・はHR31~だったので街で待っていてくれたロロちゃんと、沼のテオ。

たまに双剣で行ってみようと、メルトバーサーカーを持ち出したけれど、2属性のもう片方は火だってば。。。
火を吐くテオに火の武器持って行ってもね (;へ;
そんなもので狩られるテオの身になろう。




7567.jpg今日の狩り。
モノブロス・ヒプノック・クシャルダオラ・アカムトルム・狩猟演習・テオ


今日の名言
NOCTURNE:「尖角も・・・」   *明日には嫁から逆鱗が出る件。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 無題
最後のテオは酔って寝落ち寸前だったことは内緒でww
じぁ 2007/12/13(Thu)02:07:06 REWRITE
 >>じぁぜさん
みんなお酒飲みながらよくできますよね~、ていうか半分寝ながらとか。
考えられませんw
2007/12/13 13:25
 無題
回復薬とかもってるから甘えるじゃないの
もってかなきゃいいよ。
REI 2007/12/13(Thu)12:39:25 REWRITE
 >>REIさん
あまったっれです。回復Gから強走から秘薬まで持って行ってるよ。
使わなくなってきているけどね。まずは倒す、なんだもん。
2007/12/13 13:28
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.