忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50
[  05/08  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスなのに病院に予約があったり、帰ってから頼まれもののケーキを焼いたりとどたばたして遅くにログイン。

CLEAR:「あざみさんサル行きましょ~」
あいよ~と闘技場。
マカ壺忘れて死にそうになる。。。
メルトバーサーカーは毒属性120しかないのに本当によく毒になる。
一番奥まった柵の真下に、間違えて捕獲用のシビレ罠を仕掛けてしまって、罠の手前で待てないからしかたなく罠の上で待っていたらドドもサルもの、走ってこないで人を雪だるまにしやがって~~といろいろあるが、2人で10分。

メンテまででこのクエなくなっちゃったらどうやって暮らせばいいんだろうと心配していたら、来週もまだいるしスペシャルクエは6種類ぐらいに増えているとCLEARさんが教えてくれる。ヨカッタ
そのつど武器を最終強化。


クロームレイザーをクロームデスレイザーに。攻撃力960毒属性620。青ゲージが長~いお得な仕様。最終強化費150000z



バサルバッシュ改。攻撃力1040火属性220。
最終強化費145000z
ほらね、逆ザルクエの一人分でしょ?w



CLEARさんと武器やら防具の話しをしながら街にいると、Seinさんと紅蓮さんがやってくる。
Seinさんは苔皮とり。みなで便乗するがコムラドに意欲のないわたしはすぐくじけそうになる。団クエを4~5回繰り返したところで

CLAER:「ココロガオレタノデキュウケイシマス・・・」

d2b59659jpegわかるよ~、つらいよ、これ。
調べ直したらコムラドのレベルアップには獣骨も大量に必要・・・獣骨なんか持ってない。下位限定でブルファンゴから15%だそうな。。。
苔皮は上位で8% 団クエには確定枠があるが、剥ぎ取っても剥ぎ取っても生肉かキノコだと萎える。途中から紅蓮さんはレイアの尻尾切りのほうに目的を変換w このクエに出てくるレイアは信じられないくらいよわっちいいい。
結局あと○枚と必要数をカウントしていたSeinさんだけが残って続ける。ど根性だ。

STR:「あきらめたらそこで終わりだ」  でもさ~;;
精神衛生上1日10枚くらいにとどめたいw 手持ちとあわせて13枚になってあと62枚・・・・・・・・・・・

しかしみんな武器が大げさだ。大人気(おとなげ)ないってくらいだw レイアも簡単に死ぬはずだよね。CLEARさんは黒滅龍剣だったし。

街で休憩中のCLEARさんと合流。
武器・防具の話の続きをしているうちに眠くなってしまって、本日は終了。モスおそろしす。
採取といえば二つの虹色(コガネと鉱石)とりに行かなきゃなぁ。。。



モンハンではじめてのお正月。
メンテ後の 「冬の大狩猟祭」 楽しみ~。







7567.jpg今日の狩り。
2頭の牙獣・モス40匹


今日の名言
紅蓮:「俺それとそっくりな双剣見たことあるよ~w」   *画像のSeinさんの太刀を見て
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.