忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51
[  12/18  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ログインしてまっさきに虹色コガネを採りに行く。
たった一匹でいいのだ、すぐ出てくれ~と思いながらイーオスを片付けつつ虫網Gをふると、マレコガネ。
あ?コガネ違い。マレじゃなくてに・じ・い・ろ~~~~。
たった一匹、採れた。用途はこちら。
大鬼金棒を大鬼金棒【力王】攻撃力960 雷属性450 に最終強化。
持っている雷属性の武器の中では一番になるかなぁ。

強化費と虹色コガネでたちどまっていたのだけれど、無事完成。
(ついでに黒刀は【天の型】に。集めていたカンタロスの頭はほかの事に使う)

今日はやたらとまわりの人がお亡くなりになる日だったw

『冬の大狩猟祭』ということでわくわくしていたが、新しいものは少ない?
CLEARさんと誘いあわせてグラビモス2頭のクエに行く。報酬は480000z。ふたりだと心もとないので、じぁぜぱむさんを誘う。さすがに2頭合流されると、知らぬ方向からグラビーム(なぎはらいもあり;;)が来てきびしい。
受注をよく読みもしないで出かけているため、行って見たら落とし穴は使えない沼地だったし。。。グラビは毒の沼のなかからビーム連発。2死リーチのあと黒は捕獲、Nをなんとか討伐。さすが逆襲w

逆襲クエチェック。次は闘技場のグラビモス。
じぁさんの提案で3人ともガンスで高台に登るが、そこはわたしの事だから、あんな狭いところで上手く狙いが定まるはずもなく味方を巻き込んで安全にはいかず大変だった;; ゴメンナサイ
ただ「ハメ」ってこういうことをするのか~というのはわかった。ガードができる武器は段差を利用してこういうことができるんだね。闘いとしては成り立たないけど、クエは達成できるわけで。スペシャルクエだしソロでこれやる人もいるんだろうな~。死ぬほど時間がかかりそう。

「レプリゲージ」のマチ団長がやってきてHR71~のクシャルダオラへ。
古龍ひさしぶり。バルカンバスターのために宝玉が欲しかったので参加。報酬で全員に2個ずつ出る、、、アリエナイ。
マチさんの目的も同じだったようでさっそくバルバス背負って現れる。いいなぁ~。
わたしは?
MPがたりない!! 400000zなんだもーん。

土佐の犬:「逆襲クエの中でおもしろいのはファンゴだけ」
一人でいくのがいいと勧められるが、みな物見高いので4人で押しかける。。。

いやもう、すごいのなんのって、上位樹海を彷彿とするタックル地獄でw
「ちょwwwww」「まってまって」「なんで整列してるんだよ~」とか声が飛ぶ。
とりあえず真っ先に闘技場に飛び込んだ形になったわたしにはドス以外のファンゴが集中、立っていられませんwwww ただ、四方からタックルしてくるのとたくさんいるだけで強いわけではないから、すぐに死骸の山だけど。
出かける前に剥ぎ取りしたいなぁとつぶやいたら「上位だから獣骨は出ないよ」と言われたが、これでは剥ぎ取りどころではないww

Blogをずっと読んでいて下さる方ならご存知と思うが前の猟団にいたころは毎日毎日ドスファンゴのところに通っていたからね。今年も終わりに近づいてここにきてこのクエっていうのはちょっと感慨深いものがある。。。
嫌いだったけど好きになった、ドスファンゴを含めて牙獣系モンスが身近になって、クエに出かける前の「いやだなぁ・・・」がなくなったしね。
闘技場にポツーンと横たわるドスファンゴ。ドスファンゴって情けないかんじの目をしているんだよ。眠そうな、悲しそうな。
あらためて考えると今年はファンゴ年(どし)だったんだよね。わたしのMH元年はもうすぐ終わる。



あはぁ、すごかった。。。どこか折れてるかも。




逆襲クエはもっとたくさんあったはずと思ったら今回は大老殿と酒場とで受注できるクエの種類が違う。
明日は酒場へGOだね。

沼のグラビは分断方法があったはずと土佐の犬さんの情報を2度くらい試すがなんだかうまくいかない。ふたたび闘技場にもどって本来の武器でワイワイとディア狩り。やっぱりこっちのほうが楽しいなぁ。ハンマーで行った。打撃の通るところが肉質できっぱり分かれているようだった。マチさんができたてのバルバスで来ていて「はじかれた」 大剣がいいかもしれない。
このクエのディアの体力は全クエ通じて最高なのだそうだ。タフだった。このSS見て気がついたけど尻尾から剥ぎ取り忘れた。。。ちぇっ






7567.jpg今日の狩り。
逆襲グラビモス・逆襲ディアブロス・クシャルダオラ・逆襲ドスファンゴ・逆襲ドドババ・逆襲ばっかり


業務連絡:紅蓮さん
「オープンセサミ」がまたやって来ましたよ。
団のサブマスを早く元に戻してください。


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ご愁傷様です(TT
サブマスの件ですが恐らく直ることは無いかと・・・。もう戻れないんだよ!!あの日々には!<何? まぁいいじゃないですか。なにやら強力な武器も最近大量に出来てるみたいでサブマスとしての貫禄も出てきて。私なんて今となっては武器防具では貴女に完全に負けてますよ?(冗談抜きで)まぁ作る気が無いのは言わずと知れたことですが・・・。最近は団には顔出さず適当にふらついてます。単騎とか募集な日々。糸の切れた凧再び!!今回はステルス仕様。<ヲイ ではまた何処かの街でお会いしましょうぅぅぅぅ<風に飛ばされていった
STR 2007/12/27(Thu)17:35:02 REWRITE
 Re:ご愁傷様です(TT
武器に関してはほとんどが初めて持つものなので、まず作って使ってみていると言う段階ですね。勝ち負けとかないと思います。防具も個性のあるものをと思いつつ、コンビニ防具なスキルからなにから出来上がり状態のクシャFに頼りきりですしね。
募集は意外ですね、ミラたち相手にソロかと思っていました。
2007/12/27 17:45
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.