忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56
[  04/19  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Blog上で「今日」と書いているのはリアルでは昨夜から今朝にかけてのことなのですね。
年末ということもあっていつもの人がいつもの時間にいない、と昨日の日記に書きましたが一度寝落ちした人が起きてきたりという現象もみられますw みんなどんだけ夜更かしなんだ。

8月にMHFを始めて4ヶ月ほぼ毎日遊んできました。これからも自分のペースで遊ぶよ。

さて逆ドスファンゴはわたしにとっては神ですね。
○○がおいしいとか、逆○○ソロでうはうはという人には関係なさそうですが、いまだ「ブルジョアハンター」の称号を手にしたことの無いわたしにとっては素材が揃ったらすぐ強化できるスピードはとても嬉しい。
敵がなんでもポーチの中身や討伐時間やリスクを感じない腕前の人にとってはすべてがこの逆ドスファンゴなのだろうと思う。スゴイナ
そうなりたいものだね、いつかは。
高台を塞ぐ石にめり込んだファンゴ。

伝説の職人さんが来ていると「何か作りたい」武器浮気性(ザインさんによると)のわたし。
いちばん豊富に持っているのはやはりテオの素材ということもあって、今回はヘビィボーガンを作ってみました。
はたして使うことがあるのだろうか?
CLEARさんも急にナナに通っているな~と思ったら、青いガンスを背負っていたw 強化のためにテオ玉とナズチ玉が必要とのこと。その日のうちに揃えていたようだが。

CLEAR:「欲しい物は必ず手に入れますから」

強い敵-武器・防具-強化-狩り という連鎖の中で古龍をはじめとして敵は弱体化しているわけだけれど、いろいろな武器屋防具を作ったり、強化したり、ひいては狩りそのもののモチベートになっているものはなんだろうか?
かってRokomokoDonさんがドラゴンS装備の地獄の逆鱗集めが終わったあとでキリンS(いまみたいにキリンは弱くなかった)に取り掛かったときに「やる気を出すため」という名言を吐いたが、各人それぞれいろいろな工夫があるのだろう。
そしてそのモチベーションを維持できない人は去っていくのだろうな。。。
STRさんのようにその工夫を重ねてプレイしていた人が理由無くログインできなくなったりもする、、、ひどいよね。どうして?

というわけで団長、課金したんですか? 勝手に人をサブにしておいて怒るよまじで。
ロロちゃんも来ないし~。。。

武器を強化し続けていると、最後には必ず「ミラ」の素材が必要になる。鱗に始まって眼だの角だのと部位破壊の必要もあり。
欲しい素材が集約され行く先が限定されていく。行かなければ仕方ないという作りになっているw

そこでがんばってミラへ。
まずルーツ。順番が違うといわれてもルーツ。今のところ一番なじみが深いのだからして。

落雷中のルーツ。雷の当たらない場所に壷が埋めてあってwとっさに見失わないようにマークしてあるww ごろごろ転がされる近接なわたしの工夫。ワラワバワラエ
いつかCLEARさんやSTRさんやSeinさんのようにソロで討伐できるようになりたいなー。

ボレアスにも。

NOCTURNE:「おしゃれしてシュレイド城で待ち合わせね」

頭部分はイヤリングつきのピンクのティアラだw 広域+2がつくから火事場は禁止ですよ。
弓だと落ち着いてプレイできるように思う。討伐後はじめて9回剥ぎ取りができた。試験のときはだれも「お疲れ様でした」もいわずにもくもくと剥ぎ取っていて、一箇所から3回剥いだだけでぼんやりしていたわたしにはわけがわからなかった。

遅い時間に来てくれたじぁぜぱむさんとザザミサブでハート探しをしていると、Lさんの団のCさんが尋ねてきてくれる。「Blogを楽しませてもらっている」と伝えにきてくれたのだという。ありがとうございます。役立つことは何も無いああしたこうしただけのつまらない日記なのに読んでくださって。心が広いのねw
せっかくだからとお願いして(ひきずりこんで)寝落ちから復帰した土佐の犬さんもザザミへ一緒に。(肉球ハンマーかわいすぎ)
かなり回数を重ねたけど出なかったなぁ。。。

土佐の犬:「モノブロスハートのアイコンなんて久しぶりに見たよ」

おおおっおめでと~。

ラストは逆鱗を求めてレイア希少種。
尻尾切って3死をくりかえすが
azami:「上鱗ばっか」
C:「堅殻ばっか」
でも4回目くらいに

土佐の犬:「きたーーーーーーーーーー」

で嬉しいから討伐w どう見ても金色に見えないのはわたしだけ?
金レイアの尾からの逆鱗は10%なんだって知ってた?




7567.jpg今日の狩り。
ドスファンゴ・モノブロス・モノブロス亜種・ミラルーツ・ミラボレアス・ザザミ・金レイア
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 無題
あの後も色々試してみましたが本格的にダメな様子。PCに弱い自分が悪いのかとも思いますが、とりあえず復帰は絶望的。と、言うわけでまことに申し訳ないのですが他の方(クリアさん、紅蓮さん等)にも私が退くとお伝えできますか?・・・ってここまで書いて気づいたんですがBANとかなら恐らくフレリストから私の名が消えると思うのですが・・・実際どうなっているのでしょうか・・・?
追伸:なにやら未だに自分のスタイルが確定していないようですが早く貴女が「相棒といえる武具」と出会える事を祈っております。使いやすい・強い武器もいいですが、好きな武器で戦えるのは幸せですよー。勝ちもいいけど個性がなくなったらNPCと変わりありませんからね。使いづらい武器も使い続ければいつかは使い手になれるもんです。頑張って。
             ~元狩人の戯言~
STR 2007/12/31(Mon)16:18:15 REWRITE
 >>STRさん
>・・・ってここまで書いて気づいたんですがBANとかなら恐らくフレリストから私の名が消えると思うのですが・・・

お名前は消えていませんよ。IDは生きていて例えば課金していない人のようになっています。カプコンにも問い合わせてみたらどうでしょう。CLEARさんはこのBlogでのやり取りを見ていて知っています。紅蓮さんにはXmas以来会えずにいるので見えたらお知らせします。

武器はまだあせってどれかに決めないでおきます。「好きな」武器っていうのがまだ無いんです。STRさんの大剣やSeinさんのガンスくらい愛せるものができるといいなと思っています。

なんとかできるものなら戻ってきてください。お願いです。
2008/01/01 03:00
 無題
金レイア30頭狩って(尻尾切断して)
逆鱗0個な 自分は負け組みです;;
taki 2007/12/31(Mon)18:56:06 REWRITE
 >>takiさん
30.40ナンのそので突き進むのですww がんば。レイアは女性だから気まぐれなのです。
2008/01/01 03:01
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.