忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60
[  03/29  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[  01/03  「道化」  ]
ログインからしばらくひとりで採取する。
ロビー装備のまま出かけられる敵のいないクエ「オープンセサミ」だ。
エールナッツとドスビスカスには用は無かったけれど、今また配信されているし、なにやらメルホアなどには必要らしい。それを採りに行きがてら強走作ってユニオンとドラグの採掘が目的。ドラグはいつも足りないような気がする。

ピョンさんが一人でいたのでのぞきにいってみた。
採取装備に着替えてなにやら採取中。
行き先は雪山らしい、肉焼きオンラインにくっついていく。
ポポがなかなか生肉になってくれなくて困った。竜骨(小)とポポノタンになっちゃうのよね。
ピョン:「ポポだからねぇ」
防御ではなく攻撃力を高めた防具を考えたらどうかといわれる。
クシャFはできたてからスロットは開いているわ、高スキルだわで別物として、一から作る装備があってもいい。愛着はあるけれどマフモフに他のスキルを同居させるのは無理だし(剛力・剛体珠をいれれば話は別だけど、ギャラリー大会で手に入れるコンビニな珠だもんね、なんとなくわたしは使いたくない。最初から便利なF装備とあまり変わらないような気がする)なにかよい防具ないかな~。
「ルーツ+α」を提案するが
ピョン:「あたりまえすぎる、却下」
「・・・・・・・・」(んー考えてなくて見てきたものだってバレたか)
だいたいはずせないスキルとかっていうのもよくわからないし。。。
悩んでみるぜ。

133fc935jpeg寒冷のドンドルマにもどってCさんとLさんとで銀レウスへ。
Lさんはネカフェからとのこと、時間制限あり。いそげー。
銀レウスのクエは20分だからね。
先に羽子板とりに「紅白」に行ったので残り時間が少ない。羽子板はもう7本だww
84ebd2a0.jpgLさんはホワイトメタルをきちんと強化し続けているようで鳥竜のコインがあと10枚とか。
時間までゲリョスの演習で集めるお手伝い。
わたしのホワイトメタルは宝石券のところでストップしている。
宝石券は沼で水晶運ぶのしか知らないけれど他に集める方法はあるのだろうか?



670848dbjpeg逆サルのソロスナイプとかが流行のようだけど、ひとりで逆ファンゴ。
そうとう笑える。マフモフ作っているときにこのクエがあったらよかったな。「大猪の硬い皮」が毎回もらえるんだもの。
cafac197jpegこんな風ですからね。
滞空時間がものすごく長かったり。
1~2匹だけブルファンゴが残るとドスファンゴよりやっかい。あらぬ方向から走ってきたり。
ドスファンゴを倒して終了したつもりになって画面をよく見ないで「あれ?いつまでも街に戻らないな~」とか思っていると闘いどこ吹く風で高台を塞ぐ黒い岩のほうを散歩しているブルファンゴが一匹いたりして。



sippo.jpgLさんの団の笛吹きEさんはもうコムラダの赤を完成させていて、それによく似合うスートンバグパイプであらわれる(旋律は血笛と同じ)蒼レウスと銀レウスへもういちど。
そういえばSeinさんの苔皮は集まっただろうか、、、75枚はただ事でない。
このところ、このBlogへたどりつく「検索ワード」にもコムラド、コムラダは圧倒的に多い。みな興味があるのだろうね。

Cさんが大剣でレウスのときの注意をしてくれる。

  ◎懐に入りすぎなので距離を保って突進やブレスに巻き込まれないようにする

意識するようにします。

2f365246jpeg夕食で抜けたら用事ができて夜中まで戻れなかった。お休みは今日までなのに。
「レプリケージ」の面々はみな新装備に着手して金欠状態。一度逆襲ドドババに行ったあと、一人でドンドルマに残ってガン用の装備を整えている詠士さんが「火炎弾の連射」を見せてくれる。
bcff1324jpegわたしもダークフリルで下位ババコンガへ。
使い慣れないのでついつい近づく、ガンで殴れそうな感じだww
連射は属性弾の威力が1/2なのだそうだ。「アイルーヘルドール」ならば6連発だから0.5*6で3発分。調合は一度。ふむふむ。

このババコンガが50頭目の称号「道化」

で、終了がまた4:00 あは、あはは。起きれるのか?明朝。(後註:起きれた、目覚ましがなる前に)





7567.jpg今日の狩り。
モノデビル・オープンセサミ・クシャルダオラ・羽子板のクエ・銀レウス・蒼レウス・また銀レウス・ババコンガ

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 秘境!!
あざみん~~秘境セットってどこでとれるんだい??メルホア装備がほしいのです・・多分レンキンがはいるので・・
Ψ 2008/01/06(Sun)06:12:38 REWRITE
 Re:秘境!!
1/6のエントリーに書きました。お読み下さい。
レンキンって錬金ですか?ガプラス装備でもいけますよ?
2008/01/07 08:51
 うお
思い切り名前おかしかった。。なぜσ(`・・´ )だとわかったんだw
Ψ紅蓮Ψ 2008/01/08(Tue)05:14:32 REWRITE
 Re:うお
両手にフォーク持ってるのは団長だけだもの。
2008/01/08 09:14
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.