忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
73 72 71 70 69 68 67 66 65 64 63
[  03/29  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c2f2de55jpeg一人遊びは続くよ。

誰もいないときは一人でルーツを見学に行ったりする。
ガンランスで。ルーツが回りに落とす小さな雷は盾でガードすることができる。タイミングがへぼくなければw
殴られるといたーい。


bbd5408ejpegせっせと「ドスヘラクレス」と「ユニオン鉱石」集め。

鬼神斬破刀と【極】にするためで、ドスヘラはおまけ。
「オープンセサミが来ている間なら簡単だ、いまのうち~。

03b14372jpegあんまり「エールナッツ」と「アンバル鉱石」が拾えるものだから、
作っちゃった
「メルホア」
67e4fc98.jpg似合わない、きもちわる~い。
クシャFも気持ちいいとは言えないけど。。。


ほどなくユニオンは揃って【極】もできあがり。

さて「オープンセサミ」クエには秘境セットの所持が条件なわけだが、

紅蓮:「あざみん~~秘境セットってどこでとれるんだい??」ということなので、知っている限りここにもういちど書いておくね。

秘境セットは3種のアイテムを調合して作ります。
秘境への地図とコンパス、秘境への5つ道具の3つのアイテム。

「コンパス」はサブに「秘密のポーチ納品」のついたクエ(沼のギザミとか)の達成報酬
「秘境への地図」は老山龍のサブA(石納品)の報酬で、
「5つ道具」は「竜たちのねぐら」クエの基本報酬とサブA達成の報酬でそれぞれ4~8%くらいの確率で出るようです。
フロンティアクエストに「ヘヴンズゲイト」があれば 基本とサブA、サブBでそれぞれ10%で3種が揃うようになっています、というか団長一緒に行きましたよね?銀レウスの尻尾納品、、、変わったクエだなっておっしゃっていましたよ?
あのクエが無かったら、沼とか塔とか砦にいってらっしゃいです。おつきあいします。がんばりましょうw

750f3190jpegお正月だからだか、どうなのか、来ない来ないと首を長くして待っていた紅蓮さんが現れた。
GOROさんを伴って。
このふたりが揃うとわたしの知っている紅の翼のかんじ。

羽子板イベに行ったら、お年玉がふたつ。
おどろいた。これは運がいいのか悪いのか。。。


男性たちは4人で「崖落し」で遊びに出かけてしまう。
なんでもそれぞれのフィールドに出るクエを選んで時間制限でゴール地点(崖の上)にいたのもがWinnerというゲームらしい。
たとえば森丘なら「レウス注意!」といったふうにメインターゲットはまるで無視して遊んでいるようだw
猟団ちゃっとからさまざまな悲鳴が聞こえてきて楽しい。





7567.jpg今日の狩り。
オープンセサミ・モノブロス亜種・紅白・ミラルーツ・逆襲2頭の牙獣



そしてそして「団員4ガンスでルーツ討伐」をはじめて達成できたのだが、わたしはSSどころではなかったし、他の場所にその様子はUPされるようなので、その後改めて書くかリンクする。
心の波打つ、平静でいられないことがたくさんあった日だった。。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ( ;´Д`)
崖落としいいぞっbbモンハンに無いミニゲーム的なやつを勝手に作ってみました^^
皆楽しそうでよかったです~
ランク 密林☆1 雪山☆2 森丘☆5 塔☆7 シュレイド城☆8ですbb
また皆でやろうね~^^
Ψ紅蓮Ψ 2008/01/07(Mon)04:23:08 REWRITE
 Re:( ;´Д`)
>ランク 密林☆1 雪山☆2 森丘☆5 塔☆7 シュレイド城☆8ですbb

わたしは☆5にいきなり挑戦したわけですね~~。
楽しかったです。闘技場での演習に似たものを感じました。またやりましょうね。
2008/01/07 08:19
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.