忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
75 74 73 72 71 70 69 68 67 66 65
[  04/26  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5c57f555jpegホワイトメタルの強化が「宝石券」でストップしていた。
ごらんのように1パーツに3枚も必要。

今日は一日中「運び」をしていた感じである。
つきあってくださったフレさんありがとうです。
繁殖期、沼のショウグンギザミのクエのサブAに灰色水晶の納品、サブBにひみつのポーチの納品(こちらは秘境セットの「コンパス」がでる)がある。

838a36cejpeg一番最初だけじぁさんと二人でカニまで捕獲したが、肝心の「宝石券」はでなかったので、イラッときてサブだけにする。最大枠8枚だそうだが、つきあってくれたじぁさんが幸運装備に着替えたところ6枚になったので、まねてわたしも「激運」つきのスマート装備に着替え。
結果、2枚以上一度に出ることはなかったが(イーオスとかゲネポスとかファンゴとかめちゃ怖かったけど)なんとか集めてつぎの段階へ。今度は「鳥竜のコイン」集めだがこれは前にLさん達とゲリョスの演習に通って手持ちがあったので、その次。これがまたコイン・・・今度は 「クロオビコイン」 だ。

「クロオビコイン」はやはり狩猟演習によってもらえるコインだが、コインばっかりは少ない人数ですぐにってわけにはいかないなぁ、、、としょぼくれていたら、、、

じぁぜぱむ:「コインはポイントでなんとかなりますね」

45da853cjpegなんですか?そのポイントっていうのは?
なに?演習ポイントをコインと交換できる?????初耳だー。さっそくアリーナの一番左側にいるオバサンに聞いてみると・・・
26e13814jpeg
こういう返事だ。
わたしでも80000P以上持ってるじゃん、よかったぁ。
つぎの強化に必要な「堅実なコイン」も交換できればと思いきや、交換はクロオビ、シロオビ、タツジンだけだって。堅実なコインは追加報酬のPによってもらえるコイン、きびしい。。。

6628da16jpegほとんどが「ホワイトメタル」から「セレストプレート」になったところで、今度はレベルアップしていかなければならない。ホワイトメタルがノーマルならセレストはSといったところだろうか。

堅実なコインの次にはなにが必要?と武器屋にたずねると、、、


「たまご券」 (;へ;  最初に戻った。。。また券とコインかよ~~~~


c344aebdjpeg紅蓮さんが途中からやってきて「ひみつのポーチ納品」も一緒にやっていて「コンパス」が出るまでは上位クエだった。防御50はおそろしかったけどひたすら逃げる作戦で運びに専念。こんな称号がつきました。
25933a4fjpeg銀様からはお年玉。
ただし「逆鱗」からは縁遠くなっている。
STRさんがなんどもなんどもレウスをピヨらせて、そのせいかとても早い討伐だった。
今日も太刀で。この銀レウスで称号「王者」がつく。レイアの「竜姫」に遅れることどのくらいだろうか。。。
狩りらしい狩りは、これと紅蓮さんの「五つ道具」集めの「竜たちのねぐら」のみ。(五つ道具は出ずじまい)

a806859cjpeg団員が揃ってなにをやっていたかというと、「ビストロ」装備づくり。
樹海や密林で肉を焼き(よろず焼き)魚を釣って完成。

e8936cd5jpegもうずーーーっと前、下位だったころに「痛みの森」の団長斬月が「ドスはじけいわしを釣るんだ」と密林に行った事があった、いったいなにに使うんだろうと不思議に思っていたけどこれだったんだなぁ。
ビストロがそのころのロビー装備で、よく似合っ
ていたよね。

紅蓮団長、裸にエプあなたがしないでください。





7567.jpg今日の狩り。
水晶運び・闘技場ゲリョス演習・銀レウス・火竜たちのねぐら
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 コイーン
運び最速を目指そうとしていた紅蓮です^^
運搬の達人の真の力を発揮できる宝石運びbb結構たのしかったよ
じぁぜぱむさんが運んでる時に俺が3つめ納品・・KYしてしまった・・あざみんは良い所で落としてたすぃwwBC近くなると焦るよねww後ろからブタきそうで、走ってるとスタミナ切れで落とすww今度は、たまご運びでもどうですかい?
あとビストロもおもしろかった^^いつのまにかエプロン作りbb肉で服つくれるんだね~
給食のおばち●●いってごめんなさい;;
でも結構似合ってたよ~エプロン姿bb
またなにか面白い防具つくりましょう~おっと長文になってしまった。ここらへんで失礼しますbb
Ψ紅蓮Ψ 2008/01/08(Tue)05:12:53 REWRITE
 Re:コイーン
あの日、じぁさんと二人の時はまるでついていなくて水晶は枯れるわ、ピッケルは折れるわ、、、団長は早かったよね~~だって目的ひみつのポーチなはずなのに「ネコは任した」ってちゃっちゃと運んじゃうんだもん。あのあと土佐さんたちと運んだ時はわたしがプロかったんだよ~w

こんどはたまご運んでください。

ps:今度給食のおばちゃん言ったら「包丁」で刻んでやるからね。
2008/01/08 12:47
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.