忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
79 78 77 76 75 74 73 72 71 70 69
[  04/19  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何気なくいろいろなところで必要になりますね「モンスターの濃汁」というアイテム。
ゲリョスU・リオハート・ガノスU・モノデビル・ボーンS・ランゴS・タロスS・イーオスS・フルフルS・コンガU・コンガS・ブランゴS・キリン・ガブラス・クック・コムラド・レックス・パピメルS・オウビート・デスギア・マフモフS・・・防具だけでもこんなに使うものがあるらしい。上位素材である事を忘れてうっかり「カンタロス40」に行きそうになりますが、ランゴのほうでないとダメですよっと。

今週はランゴ40はないので、沼のドスイー(ファンゴつき)のサブAにする。ゴマちゃん思い出すなぁ。。。
このためだけに片手剣をまた作った。MHファンサイトだかブログで知らないガンナーさんが「毒弾で樹海一回りするとうはうは」みたいなことを書いていらしたのでマネてやってみよーと思って、錯乱のなんとかに毒弾詰めてでかけたけれど、やっぱりわたしにガンはむいていない事がわかっただけでうはうはしなかった。なので、毒片手剣。クィーンレイピアでも桃の片手剣でも切れ過ぎてカンタはふつーにまっぷたつなのだった。

なんていう剣だっけ?あの赤い派手なの・・・
ああ、ハイドラバイトだったね。簡単にできた勢いでデッドリィポイズンまで強化してしまい、画面に「プリンセスレイピア」が表示されてあわててSTOP まったくなにをやっているんだか・・・
なまくらで切れないところがいいのに強化してどうするんだ?
とにかくそれを持ってでかける。麻痺ランス・ダークネス作成中だからカンタの頭が出たりすると2倍嬉しい。

efcf5de6jpeg報酬とあわせて10個くらいたまったところで、ちゃりんさんがやってくる。
ちゃりん:「ソロソロ、ソロは・・・」
それは紅蓮さんのせりふ。ソロじゃなくてただの採取です。
いっしょに「死神」へ。
片方捕獲、片方討伐で布2枚。竜玉は出ないなぁ・・・
ちゃりんさんも無印からの経験者。安心してクエできるフレさんだ。
いろいろわからないことをいつも教えてくれてありがとう。あほな事ばかり聞いててごめんね。大剣で切り上げちゃってごめんね。
ちゃりんさんも「もう心が折れそう、、、」といいながらホワイトメタルを強化中で、再び必要になる「たまご券」を暇を見つけて集めようということで、樹海たまご運びのモンスターエッグ納品をやる。持ち込むモンスターエッグの採取兼。ここは「飛竜のたまご」「竜の爪」「モンスターエッグ」の無限湧きだ。どのくらいたまご産んでるんだ?レイア。
次に必要になる「たまご券」は25枚。先が長いお。

b74c5739jpegモンスターエッグをかき集めているうちに、ちゃりんさんは回線トラブル?で落ちてしまう、カワイソス。経験上少し待っても戻れない時は深刻なトラブルなので、紅蓮さんの居る街に飛ぶがクエ中。

紅蓮:「ゲロスがいないっ、物欲結界か?」

ゲロか~頭は本体から1%だよ? でないよ~w
ゲロ頭使うものってデスヴェノムくらいしか知らないな・・・あのコケティッシュなハンマー。お互いに初フレだったBINGOさんがそれを探して「ゲリョス部屋」にいたんだっけ、Fを始めたばかりの頃。

4cef5d10jpegSeinさんが街に来て「ネタで作ったゲリョ装備」を見せてくれる。ぷくぷくもこもこしていてハイメタ同様のメタボ装備だけどかわいらしい。廻りに見かけないから目を引く事は請け合いだ。スキルに「睡眠倍加」とか・・・w
4人揃っているからとミラルーツ。STRさんは愛するバルカンがいないので寂しそうだ。日課もおあずけ。
「剥ぎ取りが先かSSが先か?」 「討伐が先」 「それ真理」ということででかける。
団長が瀕死だ~。

紅蓮:「もう一生防御400でいいよ・・・布も出ないし」

d4868875jpegでもやはりあきらめられない猿装備(金色)つぎは「死神」
ハードだけどだんだん好きになってきたこのクエ。
とはいうものの1頭はそのほとんどをSTRさんに任せきって他方に3人がかりw おつかれさまです。
途中2頭合流した時、だれかが閃光ではなく線香「けむり玉」を投げて何も見えなくなるww
「閃光だっ!」「・・・・・」「なにも見えね~~」「誰だよ線香たいたやつ」
つーか、普通持って行ってるの?「死神」クエに、けむり玉とか毒けむり玉とかww おもしろすぐるww SSは討伐後に余ったらしいさまざまな玉(いろいろな色がついていた)を投げまくって遊ぶ団員たち。

7b51778fjpeg眠気に勝てないSeinさんとSTRさんが落ちた後、ちゃりんさんがトラブルから復活。同じ団で先に来ていたKさんと3人で赤いフルフルへ。ところがフルフルのいるエリアに到着したとたんにまたも回線オチ。Kさんと討伐。翼膜が欲しかったから捕獲はしない。竜玉はでない~~。回線の不安定なおるといいいね。






7567.jpg今日の狩り。
モノブロス亜種・たまご券・モンスターの濃汁(ドスイーオス)・ミラルーツ・死神・フルフル亜種

まだ行っていないが「萌芽の樹海」クエ。棘竜が芽吹くのかと思ったらただの採取だって~~~~~~~。思わせぶりだなぁ。苔皮が報酬に出るのだとか、コムラダ救済措置?????
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 無題
濃汁はラッキー虫網がお勧めです!
taki 2008/01/11(Fri)20:34:26 REWRITE
 >>takiさん
ラッキー虫網にしてあるんだけどなぁ。。。
2008/01/12 02:38
 無題
リアルクエストが発生したためエスピナス実装までちょこっと狩人生活休止でございます@@;
詳細はアレなのでカキコしませんがアレが気になるようでしたらレプリケージの団HPにアレの詳細をアップしておりますので・・・
リアルクエストが達成されていなくてもエスピナスと共に舞い降ります
ノクターン 2008/01/12(Sat)01:10:12 REWRITE
 >>NOCTURNEさん
今月いっぱいお休みですね。
レプリケージのHPを知らないのでアレですが、お持ちしています。団長さんや土佐さんもいっしょに見かけないので心配ですが。
2008/01/12 02:42
 無題
☆を最大にすると 結構集まると思うんですけどね
taki 2008/01/12(Sat)13:33:28 REWRITE
 >>takiさん
スタンプを貯めるんでしたっけ?家具を買い込むわけですよね?
2008/01/13 04:01
 無題
そうですよ~
taki 2008/01/13(Sun)21:38:15 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.