忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
83 82 81 80 79 78 77 76 75 74 73
[  04/26  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[  01/15  防御力15  ]
6e619f6djpeg「リアル大事に」とは真っ向逆の「リアルは置いといて」モードでMHしているわたしだけれど、社の新年総会は欠席というわけにはいかず、ログインが10時近くになった。二次会以降全部おことわり。「予定があります」

ひさしぶりにじぁぜぱむさんが遊びに来た。
「ガプラスの上皮」をとりに火山のギザミ2頭のクエに行くが、基本報酬にあるはずが1枚も出ないのでサブだけにする。4度くらい繰り返してやっと。
どうも団長とクエに行くと、私の欲しいものは団長に団長の欲しいものは私に出るような気がする・・・お互いに吸い取り合っているってところかw

続けて「牙獣のコイン」を求めて≪狩猟演習≫ギルドからの試練
ドドブランゴとドスファンゴ、ファンゴの狩猟@雪山 である。初期装備にこの組み合わせはいくら勇者のピアスをしていても、怒り時のドドブラの破壊力を舐めてましたすみません。
ちゃりんさんに教わって、セレストのLv4宝石券の後にLv5にするとき必要になるし、このクエなら10枚くらい一度に手に入ると聞いたのでうきうき行ったのですが、クエタイトルどおり試練でしたね。ブランゴ装備に溶連槌に切り替えましたが。。。
でもおそわったとおり成功したら牙獣のコイン10枚一度に揃いました、あと5枚だからもう一度行かねば。あっとその前に宝石券か。。。

調べてみたらセレストの上のシエルシリーズでは13e97d03jpeg
Lv1 戦友の絆 5 タツジンコイン 15 堅実コイン 10
Lv2 ギルドチケット 5 豪華コイン 15
Lv3 戦友の絆 5 クロオビコイン 5 シロオビコイン 5 タツジンコイン 5
Lv4 ギルドチケット 5 たまご券 10 宝石券 10
Lv5 鳥竜コイン 10 牙獣コイン 10 飛竜コイン 10
Lv6 甲殻コイン 10 魚竜コイン 10 古龍コイン 5
Lv7 ギルドチケット 5 堅実コイン 10 豪華コイン 10 永遠コイン 10
(足りていない素材だらけ・・・牙獣はあと15枚・・・)
強化し終わると防御力は501、スロットは15個になるらしい。デフォのスキルは幸運とアイテム使用強化。ただし龍耐性はマイナス。

こんな称号も。
このあいだポイントをコインに取り替えなかったらもう少し早かったんだろうね。

fe21cb9bjpegじぁぜぱむさんはすべてのクエ達成で入手できる称号のために「紅白」をご希望。素材より達成が条件。
白を捕獲、赤を討伐で。
しりもちついてる時に終了。かっこわる~。

わたしにはやはり素材が嬉しい。
魅惑色の翼膜。しもふり。竜玉。


596b64b2jpegつくりかけに「火竜の鱗」が足りなくて下位のレウスに。
つくりかけていたのはこれ。(背負っているのは天地だよ)

斬月:「いつのまにそんなもの作ったの?」

女性キャラがシルソルを着ているのはあまり見かけない。レウスの素材はたくさんあったし、クシャ以外の防具を考えた時にいいかなとおもってこつこつ作っていたのでした。でもまだLv1~3 防御力は300程度。これから育てる。周りに居たみんなから即座に脅されるw 「ラオ玉が10個は要るんだよ」「無理だ」「大変だ」「逆鱗とか紅玉もつかうよ~」
でもね、いつかはできるよ。どんなにレアな素材でも結局はクエに行って集めるしかない。実際にラオの紅玉なんて今までに2個しか手に入れたことは無いけど。がんばります。Lv7まで上げると防御力498 スロットは13個になって斬れ味+1と女神の抱擁がつく。抱擁は要らないけど、耳栓と砥石はつけたいな~。なにを組み合わせてつけるかスキルシミュレートは楽しみ。
デザインは頭部分がちとおおげさな気がするが、腰はミニ、なかなかかわいいじゃないか。ちゃんと「銀色」に見えるしw 赤の部分の色味がセレストと近いので組み合わせができるかもしれない。こちらは龍耐性プラスだし。

1c444dd2jpeg団長日課の「火竜たちのねぐら」が今日のラスト。
ちゃりんさん、詠士さん、Dさんは「尖爪」をとりにババコンガへ。
たまたま残ったのが団員どおしということで斬月と3人で。
紅蓮:「なれないハンマーで行ってみます(アクエリオン)」
azami:「なれないガンスでいってみます(龍木の鑓【金剛】)」
斬月はバルバスを置いて雷属性のランス(ニーズヘッグ?)でやってくる。このランスはこの間メモのガノトトスのクエにいったときは毒と間違えるような紫色のエフェクトが出ていて2属性じゃないのにへんだねぇと話したおぼえがある。なぜなんだろうか?
ふざけあいながら時間いっぱいかかって討伐。終了時これだし。。。
尻尾からは「延髄」 おまけに目的の「五つ道具」はわたしが吸い取ったらしい。団長ごめん。明日からもまた行こうね。






7567.jpg今日の狩り。
ナナテスカトリ・ショウグンギザミ・狩猟演習(ドドブランゴ・ドスファンゴ)・紅白・下位リオレウス・火竜たちのねぐら
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 無題
胸腰 アカムが一般的ですね
腕ガノスUにする人もいるみたいです
taki 2008/01/15(Tue)16:51:04 REWRITE
 >>takiさん
それだとシルソルじゃないかんじ。それにアカムのデザインきらいですw いかついんだもん。
2008/01/22 17:34
 (*´∀`)
あざみん・・・防御高くてうらやましい・・・まだ500すら言ってませんが??
それよりも紅蓮やりました!!とうとう5つ道具でましたbbあざみんに真っ先に報告しにきました~
明日オープンセサミーくるかな~・・
愛のねぐら手伝ってもらったので。今度はあざみんのをお手伝いしますです^^
Ψ紅蓮Ψ 2008/01/16(Wed)03:58:18 REWRITE
 Re:(*´∀`)
わーーーーーーーーーーおめでとぉおおおおおお。
秘境セットできますね!

紅蓮さんは武器にzをつぎ込みすぎかもしれないww 
でもそれ個性だもんねw紅蓮さんらしいよ。それで死なないんだからすごいよ。
2008/01/16 09:06
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.