忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
81 80 79 78 77 76 75 74 73 72 71
[  04/24  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしはキーパンチが遅い。クエ中などは定型文を打つ間にチャット死しそうな勢いだ。
「戦闘中はレスできないかもしれません」と初めてクエに行く人にはあらかじめことわっておく。

スカイプは便利だし楽しい。声で情報をやり取りできるので早いし、少なくともチャット死は無いw
今回スカイプにONしてきたのは、団長、斬月、サブマスの蒼さん(EVEさん)

紅蓮さんはものすごい早口で女性と間違うほどの高い声。
飲んだり食べたりはばればれw

89e3afedjpegさて土曜日とあって早い時間に鬼のように込み合う病院に行って帰ってからログイン。
ひさーしぶりに副長の青木蒼さんが現れる。このひとが正規のサブマス、紅蓮さんのXmasジョークは「元に戻さないと退団する」と脅迫してとっくに解除してもらったのでわたしはタダの団員だ。
4週間ぶり?のリハビリを兼ねてゲリョスのスペクエに行かれるというのでついていく。ゲリョスと亜種の2頭。けっこうにぎやか、片方の閃光でピヨっているところに毒やら突進やらで大騒ぎなクエだ。
6a2c9a3bjpeg
「堅実なコイン」は一向に枚数が増えない。
狩猟実習にはたびたび出かけるのだが、なかなか出てくれないのである。
コインおそるべし。
Seinさんが方法を探ってくれて、STRさんと3人で「燃石炭」の実習のタイムアタックに挑戦するが、豪華、永遠、シロオビは出たものの堅実はわたしには出なかった。つづけてやった「ギアノス100頭」でも同じ。タイムアタックで確実になるのは「永遠」のほうではないかと思うのだがよくわからない。
結果、まだ1枚だけ;;
4901511ajpeg食事オチのご兄弟と入れ替わって、斬月がやってきたので繁殖のディアとディア亜種のクエに行く。
新しい防具のために亜種の素材が必要。
Nはガン無視で亜種だけ捕獲。
それでもディアはカタイからわたしは必死。
斬月:「オレに向けて切り下ろすなー」
脚とか尻尾のウラ狙うんだからそこにいないで~~~~~。
ガードがうまいなぁと思う。スカイプで「ガード!」といわれるがまにあわな~い。

続けてボレアスに行こうともくろむが、今週はいない・・・
急遽ルーツへ。わたしは例によってガンランス。砥石わすれに気づいたところで終わったね。よりによって砥石忘れるなよ自分。
でも練習兼ねて最後まで、研げないと竜撃砲しか撃てないわけで45秒おきに一度攻撃。後はガードに徹していたが相方の弾も尽きるころ、竜撃砲の反動で後ろに下がったところに雷でアウト・・・また行こう。

099afb8cjpeg団長、副団長加えてヤマツ。
その後蒼さんの「尖爪」とりババコンガのお手伝い。欲しい本人に出るまでは時間がかかったけど無事終了。
SSは穴から降りてこられずにうごきまわるババコンガ。いつかの降りてこないフルフルのようにクエがだめになるのかと思ったが、今回ババコンガは一度どこかに行って戻ってきたのでよかった。
沼のフィールドにはなにかバグがあるのかな。
はんぶんネタ武器っぽく作った双剣は強化しておいたらなかなかいい。斬れ味が落ちにくい。

9a180f3cjpeg紅蓮さんはまだ「星鉄」集めなんだろうか?
樹海での採取に行く。わたしはついでにモンスターエッグを拾って、一人のときはサブ回しする。堅実なコインの後で必要になるたまご券は揃った。


男の肉焼きセットで「気持ち悪く」肉を焼く団長。
装備は「下位のころの思い出」だという。最初に出会ったときそれ着ていましたよね?

団クエがあること、毎プレがあること、もう少しでプーギーも来るとかアピールして斬月を口説き落としてしまった。 この追尾はSTRさんが言っていたようにティガ並だw

f6a96217jpegなごむ装備のSeinさん、団長とわたしで「崖落し@密林」
爆弾をたくさん持っていったのに密林は雨だった。。。
団長はこれに備えて笛を作成。

紅蓮:「笛いいわ!」

みるまに操作に慣れて行く様子がわかる。水を吸い込むスポンジみたいだ。
崖落しはなかなかどうして武器の操作に慣れるには有効な遊びだ。
サドンデス以降「たまたま」紅蓮さんが残って優勝。

紅蓮:「なんかくれ」

王者STRさんがいなかったからでしょー? 勝てたのはw

ちゃりんさんがやってきて、五つ道具はどうなったのかと団長に尋ねている。
クエに行く約束だからと「火竜たちの(愛の)ねぐら」へ。
紅蓮さんに「五つ道具」は出ず、わたしに「竜玉」1個もないというラスト。











7567.jpg今日の狩り。
バサルモス・狩猟演習・ディアとディア亜種・ミラルーツ・たまご券・モノブロス亜種・ヤマツ・ババコンガ・火竜たちのねぐら
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 うっほうっほ
どうもw男の肉焼きでうほっ!!とかいってた紅蓮です・・盗撮しすぎ~ww
スカイプたのしいおね~ちゃりんさんもやるってbb期待しちゃおう~うひひでっへっへ。。
それよりもw俺は早口なのか?声は高いが・・むむむ萌な声だしてあげるから^^
期待しないでね~ここだけの話wイブの声おそろしいでそ?ww
Ψ紅蓮Ψ 2008/01/14(Mon)08:15:20 REWRITE
 Re:うっほうっほ
ディア相手のときに「投げまーす」とか、いいですよね。
団員がみんなできるといいんだけどなぁ、、、その前に団長のマイクは性能ワルすぎなんで何とかしてください。ノイズで死ねるよ~。
2008/01/14 21:33
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.