忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
82 81 80 79 78 77 76 75 74 73 72
[  04/27  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7ac620b0jpeg「堅実なコイン」をソロでも集めたいと思って
Lさん:「運がよければ」(追加報酬5000pで1枚100%)
出るという演目を選んでやってみる。
フィールドは沼地。依頼内容はブルファンゴ7頭の討伐・イーオス8頭の討伐・ランゴスタ12匹の討伐というウザベスト3みたいなの。
登場モンスターはゲリョたん。
8dcfe2c9.jpg選んだ装備はザザミのメイルとグリーブだけ+「勇者のピアス」
武器はインセクトオーダーという双剣。

「勇者のピアス」スキルはごらんのとおり。
単体で「千里眼」「底力」「特殊攻撃」「攻撃」がついちゃうという優れもの。
手に入れられるものなら欲しいですよねw
実際には演習の中にしか存在しないらしくて、それ以外では見たこともありませんが。
ていねいにやれば問題ないクエなのに進行状況を確かめなかったせいで、サブを片付けないうちに終了してしまって追加ポイントが足りなかったらしく「堅実なコイン」は出なかった。はぅ・・・

fe20ad5bjpegSeinさんが電卓をたたいて確実に手に入れる方法を探ってくれる。
演目は上位★5「雪の山のガウシカを狩れ!」である。
ふたりで検証しに行くが、たまごもうまく運べなくて(段差の大きいところを降りて壊す、ランゴに刺される)まともにできたのはガウシカ殺しだけというふがいなさ。一人だと絶対ダメだったね。
ともかくそれで出た「堅実なコイン」は2枚。
ふたりならこちらのほうが確実だ。
ホワイトメタルを強化中のLさんやちゃりんさんを誘ってやってみよう。

3fdd0765jpegやってきた団員斬月とフレの詠士さんとでメモガノトトスを飽きるほど繰り返すがメモがでませんよ。
ネオジムがあと2枚あるといいのにな~。
詠士:「このあいだは2枚出たよ~」
なんですと?
よほどのラックだ。
c8364ea1jpeg
バルカンをソロしようとひさびさにやってきたCLEARさんを交えてアカムにも。
今週はバルカンもボレアスもいないのでSTRさん同様彼女はがっかりだ。

鉱石は「獄炎石」のみ。獄炎石ばっかりだなー。
虹色はこつこつ掘るしかないのかな~。

3edde6c8jpeg団長がやってきたころにはSTRさん兄弟、斬月やCLEARさんは食事オチで詠士さんと3人で「甲殻コイン」を求めてまたもアリーナへ。
選んだ装備はこれ。
武器はデスパライズ。
03743ce5jpegここでもほかでは見ることのできない「命のピアス」が装備できる。
防御+60 体力+30 って。
3246bdde.jpg

「大鎌将軍と対峙せよ!」の演目では追加ポイント15000の達成が割りと楽にできるのでなんと「堅実なコイン」が3枚ももらえることがわかった。
紅蓮:「堅実とか豪華とかいらねーし」
堅実以外がいらねーよw 繰り返しているうちに称号「コインマスター」

ここで団長と斬月の二人がタイムアタック「第二回韋駄天杯」のザザミに挑戦。昨日の一位は 5秒 だそうで・・・
5秒て。一日ごとに記録の発表は更新されるらしい、とりあえずめざすは一分以内ということで何度かやってみている。ふたりから別々にそのようすがスカイプをつうじて聞こえてきて面白いww
タイムアタックをしていたドンドルマに「やることがなくなってこのままではやめちゃうかも。入れる団を探している」ひとがいるとかで団長がアタックw フットワークいいなぁw
新しい団員さんが増えた。
「暢さん」とおっしゃる。みな読み方がわからなくて、とかげ(蜥蜴)じゃねー?とか、音読みとかをいろいろ言い合う。結局わからないので尋ねてみた。「のぶ」さんとお読みする。
HR99、おはなしでは前にも猟団には所属していらしたらしい。ハンパでない数の狩猟経験もおもちだし腕もすごそう。。。

d690e8dfjpeg早速団クエ「試験の思い出」
部位破壊完了していないのに

紅蓮:「立つまで待つぅ? あっ、死んじゃった!!!!!!!」

あーあ。誰ですか~団クエではレアが出やすいとかいったのは~。
ガオレンズホオビーへの道は遠い。

a698abb6jpegそのままのメンバーで火竜たちのねぐら、ナズチとクシャルダオラへ。
暢さんは団の中では見たことのない武器装備で来たりするので参考になるな~。
以後ヨロシクオネガイシマス。

モノブロスにもナナにも今日は行けなかった。






7567.jpg今日の狩り。
狩猟演習(ドスランポス・ファンゴ・ガウシカ・ギザミ)・ガノトトス・アカムトルム・シェンガオレン・火竜たちのねぐら・オオナズチ・クシャルダオラ



PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.