忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
85 84 83 82 81 80 79 78 77 76 75
[  04/20  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メンテ後のメニュが配信になったとたんに「逆襲グラビモス」「攻略」「分断」などのキーワードでおいでになる方が急増しましたが、ここでは無理ですw
「分断」の方法については過去に知りえた情報(4で残り時間47分まで闘って5に移り、その後4の戻って5寄りの場所で最後まで闘う、だったかな?)で試しましたが、うまくいかなかったもんねー。むしろ2頭重なったら逃げよう!で、1頭ずつ2頭ともガチでやっつける、これ早いww

ed69f55djpegさて、新しく入った二人がポイントをくれて猟団pはきっちり13000。レベル5になる。
メンテ後に反映されるはずのプーギーに会いに行く。
「プーギーちゃぁあああああああああん、撫でてあげるよ~~」

・・・・・・・・いない・・・・・・・・・

あれ?どして?そのうちどこかからでてくるのかな?椅子に座って待ってみたけど出てこない;; なんでー?
紅蓮さんに聞いてみた。
紅蓮:「Wikiで見たら13500やし・・・」
さーせん、13000言ったのわたしですー。1週間お預けだ。。。まじごめん。
差異の500pについては団長が「韋駄天杯」で10位以内に入るから問題ないよねっ?

025ee86ejpegあいかわらず早い時間は誰もいないから(団長が寒冷の広場で呆けていたが)いそいそとモノデビルちゃんのところに、、、っていねーし。
やっぱりメンテ前までだったのね。サミシス
78ac6012jpeg
しかたないNモノブロス。
白銀の角は出ないけどモノブロスにかわりはない。落し物もするし。
こっちは受注資格がHR17~で堂々の下位だが討伐時間はかわらず。
ん~。。。スカイプにONしている団長に聞いたら「ペイントボールなんかいらねーよ、むしろ逃がさん」ということだった。わたしの場合2度は場所を移動されてしまう、くそー。報酬にハート。

a435181ejpeg初めてのクエのチェックも
堅実採取
【マストオーダー】特産キノコキムチ1個の納品・カンタロス2匹の討伐・ランゴスタ2匹の討伐
【特殊条件】なし【目的地】樹海(寒冷期・昼)
なにが堅実なのか良くわからないが、出かける前の受注説明どおり報酬は「忍耐の種10個」取り立てて変った事はなかった。2匹目のカンタが見つけづらかった。虫の血(体液?)は緑色。

樹海といえば「ランゴ40」のクエが配信されていたのでピンクリザード【桃】で行ってみる。毒と水の二属性の片手剣。ランゴが剥ぎ取りできる状態でボコボコ落ちて具合よし。もちろん目当てはモンスターの濃汁。
なんかこのクエに出てくるカンタっておっきい。。。

紅蓮さん、暢さん、斬月と4人で団クエ。この頃他の団員さんを見かけないぞ。
STRさんもSeinさんもクリアさんも。バルカン戻ってきたよ?EVEさんももどってくるよ~。
シェンガオレン「試験の思い出」
暢さんが金剛であらわれる。3大メタボ装備(ゲリョ、ハイメタ)のひとつだ。ごろごろしててかわいいw
ハンマー、双剣、太刀、わたしは殴り笛。
今回は立ち上がるのを待って脚破壊完了。
エリア4は途中できりあげて5で高台からの飛距離を競って大樽使って飛んで遊んでいる・・・こどもっぽいw 
「ブロンズホオビー」っを「ガオレンズホオビー」にするには、尖爪が8個、堅甲が5個、黒龍の紅鱗が8個必要。
とってもマゾい。

7ab95637jpegドンドルマに戻ってフレさんたちと合流。またしても「ギルドの試練」に挑戦するがキビシー。

でも成功すると「牙獣のコイン」が山盛り。このとおり。ほかに永遠や豪華、ギルド、堅実などがでる。おまけにしばらくの間猟団Pが10pずつもらえそうだしいいんじゃない?

ちゃりんさんはこれで牙獣はクリアなもよう。わたしはそのまえのたまご券の前の「宝石券」で止まっている。

e653f17ajpeg運搬の達人 紅蓮さんがいるので、沼で水晶運び。
ちゃりんさんも「勝負だ、負けない!」と挑むが、あっさり団長の勝ち。
わたしなどが「あ、ピッケル忘れた・・・」←またかよ とかやっているうちに
サブターゲットAを達成しました、あと10秒で街に帰ります、なのである。

とんでもなく早い。
たぶん誰も追いつけない。
団長の隠れた才能発見w SSはみんなの採取装備。ちゃりんさんのブランゴU?カワユス

2枚入手できたので 脚部分だけセレストLv3→シエル→シエルLv3まで強化。
シエルLv3で防御力は単体で91になってあっけにとられる。Lv7まで上げなくても全体で400は軽く越えることになる。なんという高防御。マフモフとおなじくらいじゃん。しかも完成すればスロットは15。。。

Lv4にするにはまた宝石券が必要だから今日はここでストップ。





7567.jpg今日の狩り。
Nモノブロス・団クエシェンガオレン・採取・水晶運び


あまり無いけどサイドバーの「いま」のところに「現在7人の人が閲覧しています」なんてあるとドキドキしてしまう。それとこれはしょっちゅうだが「現在2人の人が・・・」

一人はわたし。あなたはだあれ?



PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 (;><)
紅蓮さんの運搬スピード・・・あれは反則的だったね(;^ω^)少しでもモタモタしてたら、到底追いつけないです・・・orz でもいいもんね!腕相撲では負けませんww

「現在2人の人が・・・」ってのは、フレさんの入れ替わりでわ?僕も毎日、閲覧させて頂いてる一人とゆうことで^^♪
ちゃりん 2008/01/17(Thu)20:29:14 REWRITE
 Re:(;><)
ほんっと早かったですよね~~驚いちゃったw 腕ずもうはCLEARさん強いよ~。

ワード検索からの人も多いけど、お気に入りからも多いので知っている人なのかなぁ?って考えるw
コメント書いてもらうまでわからないものね。
2008/01/18 01:37
 (○口○*) ポーカン
どうも風邪引きの紅蓮です・・ブーギーおしかったね^^;来週には来るよね~名前よろしく~^^運搬はきっとw笛のおかげだとおもうけど・・幻覚かな?毒沼つっきると大分はやいよbb
Ψ紅蓮Ψ 2008/01/18(Fri)08:00:10 REWRITE
 Re:(○口○*) ポーカン
今日は風邪つらそうでしたね、お大事に。

笛はわたしが吹いたしちゃりんさんも笛だったし、夜行った時はウザーなイーオスは殴ってから運びました。券が出ないとへこむねー;;

プーギーの名前か。。。何にしよう?
2008/01/18 08:39
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.