忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59
[  04/25  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日になっただけで、もうお正月気分は無くおせち食べるのがうっとうしい。
実家に帰省していた人も早くも戻ってきたり、仕事の人がもういたりでMHは普通の連休気分。

3d167870jpeg昨日夜更かししたせいと、お休みなんだからと2度寝したせいで起きだしたのは午後になった。みんなログインして昼食に抜け出す時間w
めずらしくGさんがいるのでドンドルマに遊びに行く。デートまでの空き時間を遊んでいるそうだ。
ひさしぶりだからいろいろやりたいということで、まずテオ。
テオはその宝玉が人気で(いろいろな防具につかわれるようだ)たくさん狩られている模様。。。
彼はわたしには気前がいいよ。ほらね。HR71~の古龍はレアが出やすいといっても前からそうだった。相性みたいなものがあるのかな。
1cb5ee53jpeg
砂漠のティガレックス。
お肉を食べさせることに成功。むしゃむしゃ食べて痺れていた。時間はとても短いのだけれど。閃光玉でピヨっても暴れまわるのには変わらないから、痺れているほうが動きを封じるには有効かも。
Gさんの欲しがっていた「頭殻」はでなかったらしい。もちろんわたしは剥ぎ取ったがw 欲しい人には出ないという法則。ティガの素材はなにげにいろいろな武器に使用されるようだ。
報酬SSが不自然な二つ折り、砂場で半身浴みたいに見えるw

1621ffb1jpegそして経験少ないと思っていたが今頃キリンハンター。やっと20頭めになったわけだ。
キリンは苦手塔のキリンは特に。
「雷尾」ひとつでLv3で止まっていたキリンSの頭部分(マフモフと組み合わせている)がLv7までいってスロットが2個になった。回復速度UPの珠をいれようかな。
防御力は単体で70。
キリンS装備は防御とか回避に特化した装備。いっときより見かけなくなったような気がするがいかがか?

f1548c95jpegGさんはデートへw Rさんはだんなさまと交代ということで、ひとりになる。
装飾品を作るのに足りない素材を集めて回る。この頃採取が足りないな。
カンタの頭もまだ要るし、エビの大殻とかモンスターの濃汁とか足りないものがたくさん、虹色鉱石も。
ドスゲネポスに麻痺袋をもらいに行く。このクエの本当の敵はガレオスだ。ドスゲネポスもそれを知っているから、ガレオスの湧く7とゲネポスの居る3を行ったり来たりする、、、とってもいやらしい。まじで頭にくる。捕獲のほうがたくさん出るらしいのでシビレ罠を持っていくが仕掛けるタイミングがわからないで殺してしまう。しかも目的の麻痺袋は出なかったり、、、ものすごく疲れた。

レプリケージの人たちと一緒にミラボレアスへ。
近接が一人もいないというわたしにとっては初めてな現象。
弓で行くが頭がとても狙いにくい。
045a8fd0jpegミラが何度もわたしの上に落ちてくる。
這いずっているときなら触れたら即死なのに、落ちてこられてもダメージが無いのは不思議だ。どきぃっとするが死なない。ボレアスの討伐数は一桁に違いない。
ドラゴンランスが黒龍槍にできた。
黒滅龍槍にするためにはバルカンの素材が必要かな。。。

7415f5e8jpegランスの中では今のところジェイドランスが一番出番が多い。エフェクトも綺麗で大好き。赤いフルフルにばかり行っているからかなw
5f070424jpeg
この頃わたしに意地の悪いレウス。
昨日森丘に行ったときも普通の上位素材以外のものはなにもくれなかった;
どうしても紅玉がひとつ要るので銀さまのところへ。
湧いて出ているという話だけど、1度目はやはり土佐の犬さんに集中。じぁさんにいたっては「報酬が全部堅殻!」といったふうで、激しくムラあり。
165d2cf2jpeg
それでも2度目で、出た~。ありがとう。

最後はずっと「カニ」いじめ。にゃんにゃんいう「ねこにゃふ」の片手剣で行ってみたら何度もザザミが痺れて驚く。モノブロスハート?なにそれ?








7567.jpg今日の狩り。
テオテスカトル・ティガレックス・森丘のレイアレウス・キリン・「紅白」・ドスゲネポス・ミラボレアス・2頭の牙獣・銀レウス・大名ザザミ



STRさんとSeinさんが戻って来た。BANではなかったようだ。めでたい。
よかった・・・
STRさんは戻る早々、遠距離、火事場、スキルは使わないルーツソロの討伐時間短縮。すごいなぁ。(後註:バルカンだそうです)
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 近接狂、推参!<ヲイ
はい!ミラボレアス種は近接でしか楽しめない狩人です!イエーイw><ノ ミラは接近戦が最高です!あのわずかなミスが全てを終わらせる緊張感!たまらない!<変人 現在、討伐数は70超えました。ちなみにソロはルーツではなくバルカンです><;勝手にライバル視して一日一回は真剣勝負してます。本当は爆弾すら使いたくないんですけどね。やはり正々堂々、実力のみで勝ちたいものです。随分前に皆でルーツにガンスで勝とうと言ったものですがオンしているメンバーですらバラバラでは話になりませんね。諦めるとしましょう。では。機会があれば何処かの街でお会いしましょう。
~紅龍が一人での暇つぶしの相手をしてくれるフレンドとなりつつあるSTR~
STR 2008/01/03(Thu)16:43:10 REWRITE
 Re:近接狂、推参!<ヲイ
バルカンが暇つぶしの相手・・・わたしはファンゴだよーw じゃなかったら虫か。。。

ガンス4人でルーツはやめちゃうんですか?
紅蓮さん来ないですもんね。。。
2008/01/03 21:33
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.