忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22
[  04/24  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8d7bab82jpeg撮ったSSの画面右端に入っている30は、Flapsの仕様です。
キーボードが信頼できないのでアプリに頼っていますw ヘンですね。
任意のワンボタンに振り替えできるので、SS撮りは格段に楽になりますが、撮り忘れます。

午後からログイン。
団員は少なかったもののノクターンさんが遊びに来てくれてクエに出かける。
フレさんのじぁぜぱむさんも一緒。

先日の珍しい組み合わせの防具は、胴を夜叉からキリンに変えて完成間近。古龍の血が不足という事でうかがうとずっとクシャ連戦という事。CLEARさんもそう。わたしはクシャFの強化がまだまだ残っているし、武器の中にもクシャに由来するものは少なくないのでクシャ戦は大歓迎。なかでも「尻尾」は是非欲しい。貧血だ献血だと騒ぎながら行く。

CLEAR;「闘ってる時あんなに血が出てるのに・・・」
じぁぜぱむ:「出血しすぎて残ってないのでは」
ノクターン:「死因は失血死だったか・・・」   出なかったらしい。
ん?出たよ。わたしに集まった?ww 尻尾も出ましたよ、尻尾から。
ちいさなクシャで最小金冠。称号に「ミクロ」を貼っていったから? そんなわけ無い。

うっかり頭を「クシャFスーラ」のままで行って、しりもちつきまくり。スーラはデフォで風圧大無効は残るが、龍風圧無効は偉大だった。

ラオおじいちゃんが帰ってしまう時間が来たので、一度迎撃戦にも行く。
お年よりは時間にうるさい。
わたしとCLEARさんが弓、ノクターンさんはランス、じぁぜぱむさんがガンスという構成。

ラオおじいちゃんは怒ると足が早くなるので、ガンスとランスはステップではおいつかなくなって「疲れるのよ」ということだった。
紅玉は誰にも出ないw どうがんばっても6回剥ぐのが限度・・・

次はどこ行こうか~でBlogで欲しいものがネタバレしているわたしのディアブロスとなる。甲殻があと一枚だった(背甲とかじゃないんだよ)「ねばるなぁ・・」といいながら討伐。ブロスホーンはすぐできてその次の段階も。何が足りないか調べたら、なんと ZENNY 銭だよ、情けないなぁ。

みーんなお金は欲しいということで「逆襲バサルモス」へ。
先週の「ババ・ドド」のほうが好きだったけどな。
まだ装備が薄かった頃他の団で「死ぬくらいなら危なくなったらエリアチェンジね」といわれて開始早々体力2/3持って行かれて別エリアに入ったら 「どこにいるの?なにやってるの!」 と叱られた事を思い出す。回復飲んでました、はい。。。

CLEAR:「あざみさん、死んだら許されませんよw」の励ましといっしょにw 出発。
グラビが催眠ガス5連発のハメをくらわしてきて(あんなに長々繰り返されたのは初めてだ)
非常にあぶないシーンがあったものの、討伐。わーい 120000z

武器屋に行ったら持ち金額が 212121z 
121212zのほうが語呂がいいな~でもそれじゃ足りないものね。
案の定すぐ減っちゃったけどね。

大鬼槍ラージャン完成。
攻撃力414 雷属性210 会心率+25

初めての雷属性ランス
会心+なんかついている武器もはじめてかも。
ところで会心ってなんだろう?スキルでいうと「見切り」とおなじかな?ダメージの値があがるんだっけ?

雷が苦手なモンスで試し斬り。
ガノ?他になにあった?もうひとりみえたノクターンさんの団の方の提案で 雪山のティガ。ティガ、ティガ・・・やだなぁ。
調子に乗っていったものの、尻尾を切り落としたあとくらいで、3乙終了。
なれない武器でティガはいけません;
での先日も慣れない大剣で砂漠のティガに行った時は大丈夫だったんだけどな、、、雪山は苦手。せっかくの良い武器をいかすためにも、ひとりでこっそり練習に行こう。。。
別便で出発したSein・STR組は討伐して戻ったらしい。
STR:「勝負に勝って素材で負けた」 ティガの素材? あのマゾい防具でも作る?

91401cbdjpeg「ティガか~いいな~」と待っていてくれたロロちゃんはHR21に。
お~22からは下位の古龍にいけるやんけ。
がんばってRあげよう。素材も要るのでギザミンへ。
わたしはハンマーの練習。3回ずつの殴り専門でお手伝い。スタンとかまだできない(ドスファンゴだけw)
ずっとまえに梟さんがゴマちゃんに教えていたことや闘技演習のバインドキューブの操作を思い出しながらやってみる。
ハンマーは武器を出したまま回転で回避ができるので慣れやすいかもしれない。ロロちゃんはフルミナントだった。このピンクのエフェクトが会心かな?

ラストはレイア亜種に行く。手伝いみんながHR99、ガチなまま出かけてあっという間に終了。
ロロちゃんはレイアの素材を集めているのかな?

そしてハチミツの日。気づかずにSTRさんと「出入りの多い街ですねぇ」などとやっていたのだが、みな買い入れに走っていたんだった。回復Gにして200ほど、他にマンドラゴラも買い込んで残金は1000zくらいww




せいくらべ。ロロちゃんちいさいね、わたし163だよ。









7567.jpg今日の狩り。
クシャルダオラ・ラオ・ディアブロス・逆襲バサルモス・ティガレックス・将軍ギザミ・レイア亜種


今日の名言。
NOCTURNE:「武器屋のおやじはぴよひこの父親よ」   *笛師だったというノクターンさんの団での呼び名はジャガーさんww
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 リンク
まじめまして
こちらからもリンクさせてもらいますね
バナー使わせてもらいますね

ちなみに会心はピンクのエフェクト時にダメージが1.25倍となっおります
GEDO URL 2007/12/03(Mon)16:04:01 REWRITE
 Re:リンク
わお、ありがとうございます。
バナー初のご利用者様ですw 

GEDOさんのソロ動画参考にさせていただいています。もちろんなかなかおなじようにはできませんが。。。
会心率へのお答もありがとうございました。やはりピンクのエフェクトがそうなんですね。
2007/12/03 16:26
 昨日はがっつり
たくさんクエにお付き合いいただきありがとうございました。
ご飯から戻った後求人区でクシャ連戦して「こるーの血」も無事にあつまり防具はいったん完成です
アザミさんと行ったときは一個も出なかったのにねwいよいよもってアザミさんヴァンパイア説が…
月曜にラオおじぃちゃんが帰ってしまう最後のクエで紅玉を剥ぎ取ることができましたよー♪
アザミさんには紅玉は未実装かもしれませんね
@@;
運営にバグじゃないですか?と勇気を持ってメールするのだ!
ノクターン 2007/12/03(Mon)17:31:37 REWRITE
 Re:昨日はがっつり
こちらこそです、ありがとうございました。いっぱい遊びましたね。

じいちゃんの紅玉についてはもうあきらめ入っているのでどーでもいいよ~だww
団にも「8回行って5個だから出やすくなってるみたい~♪」という人が居ましたが、わたしには関係のない世界なんだ。天地や紅蓮双刃なんか要らないやい。

ま、冗談ともかくいつかはできることでしょう、そういった武器もw
無ければ無いなりになんとかするさ、ってかんじですね。
引きは強いはずなのにおかしいな~月が下弦だからですかね?
2007/12/03 18:09
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.