忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
[  04/26  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1nana.jpgナナちゃーん。
おひさしぶり。
今日は双剣持って来たよ~。

ナナとテオの角は龍属性武器でなければ折れないらしい、ということで。以前ははそのころできたての朧火で行っていたのだが、今回は天地で行って見た。
角が毒投げナイフで折れたように見えたのは気のせいか?
朧火の前はなにで行ってたんだっけ? ああそうだ紅蓮だ、あれも龍属性武器かな、龍刀っていうぐらいだものね。
気になって調べてみたら(@GreeT)炎をまとっている時とそうでない時ではダメージの大きいのはそれぞれ龍、氷と変化するらしい。龍と氷の二属性武器がとっても有効そうに感じるけれど、あったっけ?今のところ記憶に無いなぁ。。。

「炎妃龍のたてがみ」とか尻尾とか剥ぎとって「またいこ~っと♪」と帰ってくるとわたし一人しかいなかったドンドルマにお客様。「イタチ」と書いてある。おお?
フレのイタチさんと同名さんかな?と思いメンバーリストを確認するとご本人だった。
でも猟団が「未所属」になっているよ?どうしたの?  ・・・ちょうどそこにちゃりんさんもやってくる。

イタチ:「今朝解散しました」

ひえええええええ。ひ、他人事ではない。
新しくなったという猟団の決まりを良く読んでみなくては。
猟団未所属のフレさんとあらばぜひとも我が団に、といいたいところだけれど我が団の事情はご存知の通り。あいかわらず紅蓮さんはやってこないので、プーギーに名前もついていない状態だし、加入の申請があっても承認なんてできないものね。。。

あとでちゃりんさんの団(フレのGさん、Lさんがいる)見学を兼ねていっしょにプレイしてみたらいいんじゃないかな?ということになる。
なにはともあれ、久しぶりだしクエに行こうよ。
イタチさんはこのBlogを介してフレになった人だから、わたしが今なにのためにどんなクエに出かけているかを良くご存知。

3akamu.jpgマイハウスからシルソルベースの装備に封龍刀【裂破】であらわれて
イタチ:「虹色はあと23個あります」
と、おっしゃる。。。テラウラヤマシス。。。
アカムでよく出るという話をまわり中から聞くけれど、彼も例外ではないようで同じ事を言われる、例外はわたしだけかな?というよりはアカムトルムの討伐数が少なすぎるというところなのだろう。

イタチ:「100匹狩れば40個は出ますよ」    って。。。100って。。。

斬月はお昼ご飯中なので暢さんに来てもらってアカムに4人で。でも出たのはやっぱり獄炎石だよ?

4rao.jpgラオがいるのも16:00までなのでそのまま迎撃戦へ。
昨日練習してばっちり!のつもりで出かけるが、火事場になろうとしてラオにわざと蹴られて2乙するという大失敗。あーあ、まったくもう。爆雷針も用意しておかなければダメだね;;
イタチさんはわたしのだめっぷりを改めて認識した事間違いなしである。
5546e41e.jpg
7nobu.jpg男性キャラのフルフルUガンナーは赤でかこいいな~。
これは暢さんの場合。暢さんはガンナー用と剣士用2つのフルフルUを持っている。
フルUもただ事でないのだよ、作るの。なにより「魅惑色の翼膜」が。
しまいに吐き気がしてくるくらいフルフルは狩ったらしい。

暢さんはスキル重視なプレイヤーだけれども、攻略サイトの情報とかに頼らずに自分で考えて組み合わせる。
そのため装飾品の役割や種類、数値についてとても詳しい。わたしなどがFreeDamで検索してくるより全然早い。他の人が同じ装備でいないような独特の組み合わせ。かつ見た目にも素敵な組み合わせが多く断然かっこいいんである。センスがいいんだね。余談だけどセカンドキャラのRちゃんは女性で、取り巻きを持つくらいの人気だww 

イタチさんはお仕事へ。ちゃりんさんは団のほうへ。わたしも食事をはさんで延々と一人で虹色掘り。。。まったく出ない。。。
行くたびに作る強走Gだけ増えていく。紅蓮石はもう130個をこえた。戻ってどこかで銀レウスを狩っていた斬月からスカイプで「あざみなにやってんの?」「まだ虹色掘ってる・・・」「おれも行く」
お~採取をご一緒とはめずらしい。
とりあえず一個だけ欲しいらしい。出るまで続けるが、斬月と一緒に掘り出したとたんにわたしにたて続けに出てたちまち3個。こうなると「吸い取ってる」疑惑は否定できないかw
斬月の採取装備は防御が54とかだ。ヴォルの攻撃で死んで戻りたかったらしいが
斬月:「だめだ、このヴォル、つかいもんになんねー。ふつーに帰った方がはえ~」
戻り玉は忘れないようにしましょう。

8kingin.jpg斬月がずっと銀レウスを狩っていたのは尻尾が必要だったらしい。
虹色が終わったので、さっそく「金銀」へ。
暢さんと3人。ハンマー+ランス*2
金と銀は仲がいいというかどちらかが妬きもちやきなのか、べったりくっついて離れない。
一度エーベルシュタインが金レイアを寝かせるがすぐ気づく。
斬月にだけ尻尾は出なかったらしく、このあと銀レウスだけのクエにも行く。
回復をアセって場所をわきまえずにGを飲んでいるところに攻撃を受けて死ぬ。

◎体力がたくさん減ってもあわてない。モンスターの動きをよく見て回復すること。

パニクるとなにをするかわからないんだよね、落ち着けわたし。


10geryo.jpg暢さんの希望で闘技場ゲリョ2頭。
SP武器の弓、ダークフルボウSP1 攻撃力204 雷属性160
タメ ①連射Lv3  ②貫通Lv3  ③連射Lv4  ④拡散Lv4
すべてのビンが使える。
ビンを装着していない時の雷のエフェクトが青い。
Lv.3にする段階でまた魅惑色の翼膜が7枚要る、、、頭いたい。
11dodobura.jpgゲリョは暢さんの新しい火事場用装備のお試し用。ちゃりんさんの団の人の集まる街に合流してそのまま火事場仕様でメモのドドブラへ。
ネオジムメモがたくさんいるんだよね。(カイデンなんとかだと20枚とかね)
3度行って、1枚出たので、ローゼンテラーをローゼンブレッドに。(ネオジムメモ×1、棘竜の堅殻×5、棘竜の上棘×5)
この上のローザンクラフトになると 攻撃力1104火380毒440の大剣に。(棘竜の紅玉×1、飛竜種の棘Ⅲ×4、飛竜種の珠Ⅱ×7)
飛竜種の棘Ⅲが足りないな。

13houkou.jpgミラバルカン。
Rちゃんのコミュに向おうとする暢さんを強引に引き止めてちゃりんさんにも手伝ってもらってバルカンへ。
だって暢さんもガンスだから参考になるんだものね、動きが。
15kokumetu.jpgSSは報酬画面だけれど咆哮がガードできずに耳をふさいでいますね、この直前に砲撃をしたばかりです。
咆哮をどうやって防ぐかはガンス@バルカンのキーポイントだと思う。
「黒龍の紅角」で、黒滅龍槍のできあがり。
紅くなった~。400000zぶっとび~。タカイヨー



ちゃりんさんは夜遅くまで一緒に遊んだ後にも必ず団の人が集まる街に行く。それからさらに2時間、3時間と話をしたり狩りに出かけたりの毎日。まったくいつ眠っているのだろうと思う。
今日はイタチさんの紹介を兼ねて団のほうへ行ったきり。
バルカン戦でが終わったらグタグタにお疲れのご様子だったけれど、最後に斬月と3人でエスピナス変種へ。







7567.jpg今日の狩り。
ナナテスカトリ・アカムトルム・ラオシャンロン・金と銀・銀レウス・ディアブロス2頭・ゲリョス2頭・虹色掘り・ミラバルカン・エスピナス変種



本日の名言
暢:「おれはさ、、、回避しないから」 *回避やガードのスキルに話がおよんだとき


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 レア者(酷)発見
今日久々にクリアさんに会いました。オンしたらなんか光ってたwまぁ・・・リアルの都合で一緒に狩れませんでしたが。これからは復帰してくれるのかな。また無龍殺しを競いたいものです。ライバルだしね、私の(私が一方的にライバル視)。ふふふ・・紅龍35針は追いつかれたが、祖龍35針は負けない!!・・・筈。少なくとも三日くらいは勝っていられる筈、うん。
それとミラ近接、続けているみたいですね。どうしても咆哮を受けてしまうなら攻撃を少なくしてはいかがでしょう?バルカンの咆哮に限らず言えることですがミラ種との戦いでは「攻撃は我慢」です。守りこそが鍵。・・・でなきゃ紙防具の私は塵も残りませんしねwではでは。
~セカンドのHR上げをもうへばったSTR~
Struggle 2008/02/19(Tue)01:22:19 REWRITE
 Re:レア者(酷)発見
CLEARさん、日中のONだったみたいですね。また前のように一緒にクエに行けるといいな~。シーズン2.0で新しいモンスや武器防具も増えてるし、ミラ以外にも行って欲しいですね。
2008/02/19 12:38
 おぉっとぉ
タイトルから私の名前が…しかもドアップなSSから名言に至るまで、もったいなきほどの待遇ありがとうです。
私は一応スキル重視だけど、使ってる武器がマイナーなガンスだから、他の人が作る装備と少し違ったものになるのかもですね。
ルーツを作ってからは、スキルに満足してしまったので、最近は、ギルドセットがお気に入りかな。これからはかっこよくいきますよぉ~^^b


あ。。。でもたまにはメタボも着ときます。アザミさんが喜ぶからw
2008/02/19(Tue)01:48:04 REWRITE
 Re:おぉっとぉ
メタボかわいいじゃないですかw 一見もっさりとヤボ風でいて動くと身軽で強くってっていいよ~w
今日変った髪の色もギルドガードによくお似合いで素敵。

暢さんBlogも期待大でお待ちしています。ぜひ立ち上げてわたしが読みに行く先を増やしてくださいw
Rちゃんのほうでなにかお手伝いできることがあったら言ってくださいね~。
 
2008/02/19 12:46
 今日もこんな時間ヽ(´ー`)ノ
気にしてくれてどーもです(;^ω^)
こう見えても寝るべき時には寝てるので・・・。

むしろ、あざみんの睡眠時間だって
僕といい勝負するくらい少ないですじぇ?w

そいえば、今日は虹色ほりできなかったねー。
もう2日に2個にしよっか?(どんどん妥協ww

イタチさんには団の雰囲気くらいは
どんなもんか味わってもらえたと思います。
気に入ってもらえるといいですけどね(;´Д`)
あざみんの大事なフレさんだもんねー♪

とりあえず寝て、今日もまた頑張るっす!!


ちゃりん 2008/02/19(Tue)03:59:07 REWRITE
 Re:今日もこんな時間ヽ(´ー`)ノ
今日は掘れませんでしたね~w明日は持ち越しで4個になりますね。
一緒にでかけると本当にちゃーさんにはレアが出現しなくなるので、半分申し訳ないですw
団のほうの活動とバランスをとるのが大変でしょうけれど、またお付き合いくださいね。
2008/02/19 12:50
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.