忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
[  04/26  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[  02/16  汎用装備  ]
4nijiiro.jpg開始から1時間ほどはひたすら鉱夫になって虹色掘り。
リアルでも暑いのは苦手なので、まず火山というのがいやぁな感じ。。。
このY字型の採掘ポイントを何度掘る事か。
ちゃりんさんと先を競っているところだがまんまと抜け駆けに成功♪
一個GET
いつだか数えなおしたら必要な虹色は50個をこえていて、軽く眩暈がしたがそんなことで萎えるほどやわじゃない(採取に関しては)だがしかしあっついのはイヤだなぁぁあああああああああハァハァ

5geryo2.jpgわたしがひたすら掘っていた間、おなじ火山で斬月は逆ヴォルをソロっていたが、それも@ハンマー
斬月:「よしっ」 
480000zひとりじめ、欲張りだよね?
だがすぐに「たけぇええええええ」とか「もう無くなった」とか騒いでいる。また何か武器を作ったんだろうなぁ。
お次はラバーブレイド。ゲリョ頭が足りないとかで闘技場のゲリョ2頭へ。1%だもん、そんなに簡単に出ないはずと思いきや斬月は剥ぎ取りの初回で「あ、でた」
なんだってえええええええ。ちゃりんさん萎え萎え~「また、吸い取られたよ~」

ラバーブレイド 攻撃力912 2属性で雷280毒420 生産には毒怪鳥の頭×1、電撃袋×12、鳥竜種の毛Ⅱ×12、発電袋×4


8dekakeru.jpg
さぁ出かけんよ。
珍しいちゃりんさんのルーツガンナー。

「友情スキル発動しないけどいい?」
「いつも4人いないじゃん」「だなーw」



7huruhuru.jpg昨日に続いて変種クエチェック中。
捕獲専用レイア、討伐専用フルフルなど。
「発電袋」はラバーブレイドに必須とあって繰り返すが、初回に私が引いてそれっきり。
ちゃりん:「もおーーーーーー。あざみんばっかり」
似た様なセリフをさんざん聞いている。CLEARさんにも「あざみさん、ずるい・・・」と言われたっけな。こうなったらヤケだ、みんなの分も全部私にと思って出かけることにしようw

9ranposu.jpgわたしが欲しいのは「棘竜の上棘」
どうせでねーYOとたかをくくってエスピナスへ。
結果、「上棘」「尻尾」「尖角」3点セットで手に入ったのは内緒(特にちゃりんさん方面)

10nigiyaka.jpgSSはテラ飛行中のらんぽっぽ。


それぞれが慣れない武器でも行ってみる。斬月ヘビィ、ちゃーさん双剣、わたし弓。
このにぎやかな事w
2度目はエスピナスが足をひきずりだしたころ回線落ち。。。


11kingin.jpg投げナイフが無いから分断不可能、カオス必至というウワサの
月と太陽【マストオーダー】リオレイア希少種1頭の狩猟、リオレウス希少種1頭の狩猟
【特殊条件】HR51以上【目的地】塔(温暖期・昼) へ。
ちょっと楽しみだったのである。
Rさんがナルコレプター改で金レイアを寝かせようと試みるが、2頭のヘイトは妙な具合に斬月に向って高まり、ごちゃつく。
闘いのかなりの部分はRさんと斬月で金、わたしとちゃりんさんが銀という役割分担みたいになった。一度離れた場所で闘いだすと閃光玉とか投げてヘイトが変らなければ2頭混じることはないね。今度は混戦も経験したい。(贅沢な望み)
金レイアから紅玉、だが逆鱗は出ない。

haunnyou.jpg昨日とおとといでヤマツカミの素材がちょっぴり増えてキリンSベストが2段階強化できてLv.7に。

Lv.6にするのにキリンの皮×2、キリンの蒼角×2、古龍の血×1、浮岳龍の体液×4
Lv.7にはキリンの上皮×2、ライトクリスタル×4、ノヴァクリスタル×2、古龍の血×2

最近やたら古龍の血が減ると思ったらこれだったのか。ともかくこれでやっとスロットが1個できて、剣士用汎用装備のできあがり。
ハイメタU、キリンS、シエル、シエル、シエルの組み合わせ。
防御力501(シエルのフルと同じ)
スキルは「回避性能+1」「ダメージ回復速度+1」「ランナー」「各耐性+5」それに「幸運」w

11rao.jpg続く強化はLv.3」からいっこうに上がらないシルバーソル。
原因は「ラオの紅玉」
今週の襲撃当番は灰ラオじいちゃんだよ~ということで迎撃戦へ。
1.2.3エリアのあと4を飛ばすがなかなか5にやって来ないラオじぃちゃん。
斬月:「あざみ~ちょっと気球に手振ってどこまで来たか見てよ」
あいよ~と画面を上方に切り替えてアクションキーF1を押したらいきなり「アピール」を始めてwwPT全員爆笑で死亡。
斬月:「ちょっwwwwwwwww」
ちゃりん:「は、はらいてぇ」

直前まで寝転がるちゃりんさんに「あぐら」で座っていたためメニューページをめくっていたのに気がつかなかったの、、、しばらくお腹が痛かった。おかげでラオからは6度しか剥げなかったし。
まったくどこまで天然なんだかなazami

12gyakuvoru.jpgお金もないよ~で逆襲ヴォルガノス。
落とし穴3個とハンマー、麻痺片手剣、麻痺属性槍でヴォルガノスはほとんどたちあがることなく死亡。
2人となると麻痺の効き目がはんぱない。かわいそうなくらい。
先週、今週はヴォルガノスがひどい目にあう週らしいね。
登場からいままではかなりひどい目にあってきたから、おあいこだよ~。
このヴォル戦でも虹色鉱石を掘って、今日は4個に。
手持ちが11個。ちゃりんさんは19個に。つーかほら太古の・・掘らないとw 封龍刀【裂破】にリーチかからないよ?

13ensyu.jpg早い時間からログインしていても他のコミュ廻りに忙しい暢さんとはなかなか遊べない。やることが無いなんちゃってあんなのウソだね。
強引にスカイプで呼び寄せるw

暢:「で?なに行くの?」
azami:「ぎるこー」
暢:「それなら寝ながらできるねw」

見ないで感じるんダ!そうだw 心眼スキル発動だ。全員「見ないで感じて」終了。みんなにギルドコインが2枚ずつ。よかったね。
わたしにはギルコは無かったけど「古龍のコイン」がでて嬉しい。
龍王騎槍ゲイボルガに新たに「古龍のコイン」が10枚必要というのがわかったところだったので。



15kimoi.jpg

ひでぇ、プロミス装備足ふっと! エロめがね部隊の不法侵入。
一人めがねが違う人がいるようですが、サリーちゃんのパパ?









7567.jpg今日の狩り。
虹色掘り(納品クエ)・ゲリョス2頭・フルフル変種・エスピナス・エスピナス変種・ラオシャンロン亜種・逆襲ヴォルガノス・金と銀


本日の名言
暢:「やってごらん、もうすごいから!坂道を スイカ が転がり落ちる勢いで・・・」  
*  地形ダメージ大スキルで古龍戦(火山でテオとかね 

スイカ?







PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ふんがぁーヽ(`Д´)ノ
最近、コメントを出してないちゃりんです。
べっ、、別に最近コメント少ないって言われたから
出してるわけぢゃないですからね!

・・・とか言ってみる(´・ω・`)

まぁそれはどーでもいいとして(;^ω^)
ほんと、あざみんと斬月さんには吸い取られすぎて
何もでない件・・・。

茄子の「上棘」はまだしも「尖角」は・・・
聞いてないぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉヽ(`Д´#)ノ
もう本気で(´・ω・`)ションボリング

でも、お互い虹色は順調に集まってきてるねー。
この調子でコツコツ頑張ろうじぇーヽ(´ー`)ノ
封龍刀【裂破】は・・・頑張ります。。。

それにしてもラオへのアピール・・・
面白すぎだぞ!!!www

ではまたドンドルマで(゚∀゚)ノシ
ちゃりん 2008/02/16(Sat)16:53:00 REWRITE
 Re:ふんがぁーヽ(`Д´)ノ
べっ、べつにちゃりんさんからコメントもらって嬉しいなんて一言もいってないんだからねっ!とか重ねて言ってみる。嬉しいけどw

前にね~、残りの二人がね、
斬月:「あざみはSだろ」
暢:「オレもそう思う」
って会話してた。わたしのチャットは「ツン」だとも。。。

虹色ね~今日もがんばらなくちゃ、それより不安なのは鋼龍石なんだけどね、実は。今までのハンター生活の中で3個しか手にしていないという。。。
さらに「アミノタイト」にいたっては所有の経験が無いww あるらしいね、そういう名前の鉱石が、みたいな。

ラオへのアピールはめちゃ恥ずかしかった件。あかっぱじ;;

2008/02/16 17:01
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.