忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
[  04/26  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6d1e576b.jpgバレンタインデーは休日でした。
悲しい事に今年は I'm not in love なので、チョコレートも買わなければケーキも焼かない。バレンタイン?それがどうした、ふんのつもりがリアルで女友達の恋心のために動く羽目になったね。午前中はケーキを焼いて(なんでひとの男のために焼いてるんだ?自分。友情スキル対応か?見返りはないがやむなし)
午後からログイン。

って誰もいないじゃん、、、みんなデートかなぁ。
フレリストは見事に真っ暗、ログインしている人はみな求人区にいるらしい。

STRさんをみつけてそこのドンドルマまで行ってみるがもちろんクエ中。
街チャで「ヤマツ」の募集があってなかなか集まらないようなので参加する。野良。
ひとりがサクラノリコーダー、それと天地になるまえの双剣、ペイルカイザーと同じかたちで緑色の大剣という組み合わせ。ヤマツを待つ20分の間にお話したらお一人は初めて、もう1人も2度目、クエ主さんは先ほどは失敗したらしい。。。
あらあら私とんでもないところに混じったかな~でも大丈夫だろ、なんとかなるさ。
昨日みたいに肉を焼いて大剣を練習して待つ。リコーダーのひとが何度も笛を吹く。金レイアの素材がとれなくて小金魚も釣れなくてまだサクラなのだそうだ。がんばれー。

はじめてや二度目でもわたしほどドジな人はいなかったようで、多少時間はかかったが特にどうという事も無く討伐。
昨日の例があるので「戦友の絆」は期待していなかったが、3枠 4*3 12枚も出て嬉しかった。

STRさんが戻って待っていてくれたところにSeinさんもログイン。お願いしてエスピナス。二人ともガンス。
エスピナスの素材を使った武器はどれもとても強いけれど、強化途中で「ネオジムメモ」とかレアなものをたくさん使う。とりあえず大剣とハンマーを作ったのはいいが、棘竜の上棘(アイコンの色がちがうやつw)とメモでSTOPしている。

ではメモをとなって「怪鳥と秘伝のメモ」へ。
知らないうちに「ハンターズクエスト」51~99の定番配信になっている。確率1%
・・・出ない罠。

d6275387.jpgちゃりんさんがログインしているが街がいっぱいで入れないのでそちらにジャンプ。RさんとKさんもいる。みんなで6人になったので3:3で捕獲限定レイア変種をタイムアタック。

ちゃりん・R・K  vs   わたし・STR・Sein

Rさんは、ちゃりんさんが知っているハンターのなかでも抜群にPSの高い人と評するだけあって、(わたしが足を引っ張っちゃうから)勝ち目は無いなぁと思っていたけれどやっぱ負けた~。5分針では遅かった。
タイムアタックとなるといろいろな要素も絡むね、開始のときにPTメンバーがどこにいるかとかいうことも。
負けたほうのクエ主は全員にご飯をごちそうすることという決まりだったのでマイハウスに全員集合。
SSに7人いるのは詠士さんが混じっているため。
STRさんは席についたと見せかけて空気椅子でやりすごし食事をとらないという気を使ってくれた?が、その後ネコメシ食べ忘れたままバルカンのところに趣くという失敗w 食べればよかったのに~。

10huruhensyu.jpg斬月もやってきて、適当にわかれてクエ。
「発電袋」が欲しいひともいて、変種の見直しも要るので討伐限定フルフル変種へ。
弓でフルフルもすこしは慣れてきた。ほらちゃんとクリティカルでしょ?
でもガードはできないのでクリティカルな距離を保ちながら、弓を引き絞ったまま移動するのはけっこう難しい。カメラワークのへたなわたしはなおさら。
ランス・ランス・弓・弓だったかな。

14bore.jpgルーツ装備の話になる。
ちゃりん:「自分の中ではルーツはラスボスでその装備は最後のもの」

象徴的な意味合いを含むらしい。したがってルーツの剣士装備には手をつけないのだそうだ。作ってしまったら何かが終わってしまうという気持ちは想像できなくも無い。斬月はとっくに作りあげていてこの度のアップデートで追加された装飾珠Gをつけたりいろいろやっている。

ちゃりん:「あざみんは作ってもやることがなくなったなんてことはなさそうね」
斬月:「つくれんだろ?作ってみればいいじゃん。」

あのね、足りない素材は祖龍のでなくて黒龍のなのでした。まずドラゴン装備から派生だからね。
黒龍の鱗なんて全然無いもの。ミラブレイド作って(鱗20枚)強化もしないで売ったりしたからなぁ。。。とぼやくと、

斬月&ちゃりん「売るなよっ! (怒 」

繰り返してボレアス。
塔に着いたら、ちゃりんさんが剣士装備で大剣持っててあわてまくる(ポーチの中身はガンナー用)という一幕もあっておもしろいぞw
ちゃりん:「どこ斬ってもはじかれるよ;; 白ゲージなのに」
ロビー装備は危険ですよ~ww

16gyakuvoru.jpg逆襲ヴォルガノス。
体力は普通と変わりないけど攻撃力が強く設定してあるようでプレスなどの被ダメが大きく、注意しなければいけない。
ハンマーでピヨりたてを、睡眠のランスでつつくとピヨりがキャンセルされてしまうので、星がまわりだしたら5秒ほど待ってから攻撃する。ダークネスのような麻痺ランスのほうがいいかもしれない。
それにしてもエーベルシュタインは強すぎる。ヴォルはぐうすか寝てしまう。

17esupinasu100.jpgエスピナス変種。
尻尾から「髄Ⅰ」さらに報酬でも出る。え?めずらしいの?
なぜみんなが欲しがっているものが私に出るのかな?
私の欲しいものは出ないのに~って、エスピナス変種に求める素材は今のところ無いのかも。
「飛竜種の○○」ならレイアでもいいような。

エスピナスはどたばた走り回っている。
落ちつきのないモンスBest3に入るね。ガルルガ・ヒプ・エスピナス

銀レウスにも行く。なんだか久しぶりに尻尾から逆鱗。紅玉は2個。
でもシルソル装備の強化を阻んでいるのは「ラオの紅玉」で「鉱龍石」なんだな、これが。

18kukku.jpg斬月はデート(確定55%)に行ってしまい、暢さんもデート(確定90%)から帰って来ない。
残されたちゃりんさんとわたしはメモクックをつつく。
わたしが大剣、ちゃーさん弓。
すぐ終わって壺も埋めておけないほどだが、メモはふつうに出ない。。。
ちゃりんさんは怪鳥の地獄耳で「ギフトブロウ」を「ギフトスマッシュ」に。モノハート!でそれを「ギフトストライク」にしていた。

新配信のクエの中でもうひとつ気になっていた

宝石商の気まぐれ
【メインターゲット】秘密のポーチ4個の納品【特殊条件】HR51以上【目的地】塔(繁殖期・昼)

に行ってみる。納品クエだが塔だからかくれボスはレウス。
塔の底でネコ狩り。3びきずつ繰り返して出現するがなかなか落し物をしない。。。
納品アイテムの秘密のポーチも確率がさがるのかな?そのかわり「ネコ毛の紅玉」とか「肉球のスタンプ」がそれぞれ欲しがっていないほうに出る。。。
もらえた報酬は「陽翔原珠」が3個だったから、これは報酬というよりはネコ関連のレアアイテム採取用だと思う。
肉球のスタンプ~~あと4枚~~。

虹色掘りも繰り返すが「目標一日3個」を「2個」に下方修正するくらいのでき。
ヤマツで「神龍苔」がでた嬉しさで思わずクシャFのどこだかを強化してしまい意識しないで虹色も一個使ったおかげでわたしの手持ちは7個。
ちゃりんさんは17個。。。

街に誰も訪ねてこないので暢さんをスカイプにだけ加えて再度ヤマツカミへ。
2人で階段で一度落として塔の上まで。もう集中力がかなり途切れ気味でのっけから例の塔の底に落ちるし、肉を焼いたら10個のうちGは一個だけ。こげ肉が3個もできてあばれる。これじゃガーデンのネコに焼かせたほうがましじゃないか。2人だとヤマツは思いのほか時間がかかったなぁ。


みんなのマイトレ管理人
ちゃりんのミント:なんでもハイだぜ、デレ長女つまんねー
斬月のさおり:やることなくなったじゃん。花植えていいかって聞いてこねーよ。花は10箇所もう植えるところなし。
暢のみさき:うちのツンデレ態度が激変なんだけど。「きてくれて嬉しいなんてひとことも言ってないんだからねっ」 hm
azamiのくるみ:なんか毎日もらえるポイント以外に1ポイントもらった。サルビアみたいな花が植わった。あとはかわらず。




7567.jpg今日の狩り。
ヤマツカミ・エスピナス・メモクック・レイア変種・エスピナス変種・フルフル変種・メモフルフル亜種・ミラボレアス・銀レウス・宝石商の・・・虹色掘り・ヤマツカミ









PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 平日昼間は・・・
当たり前だけど、人少ないよねw 私も夜勤明けとかは、同じような状況でボーっと過ごしてます。そんな暇な時に肉だの、金だのを集めておけって話ですが。。。
アザミさんもちゃーさんも虹色がんばってるねぇ。私は今のところそこまで必要ではないから、特にやってないけど、いざ集めると大変だよね: 虹色だけでなくギル子もお忘れなくw
今週はお金稼ぎクエはいっぱいあるけど、特に何か作ってるわけではないので、意外と目的もなく、どうしようかなぁ。。。って、状況です。あれ? またしてもやることない病か?
夜までには決めときます><
2008/02/15(Fri)12:50:15 REWRITE
 Re:平日昼間は・・・
集めないと前に進めないものがいっぱいあるのです。
武器防具の作りかけも多いしね。
虹色は一番たくさんの武器防具に関わっているので優先せざるを得ないの。
飽きないように、行ったら必ず壺を埋めて大量消費してしまう強走Gを増やすのと、リタマラはしないのと話し相手キープですww 

とかいいつつ暢さんだってずっとアカム頑張ってましたよね。時々エア火事場+2になっちゃうけど一緒に行くよ~。
今週はお金稼ぎクエがたくさんあるんだから貯金ですよやっぱり。(といいながらお金は増えないんだけど)ヴォルは素材におまけがつく感じだし、あーファンゴもいるんだった時間が足りない~。
ギルコはとりあえず急がないけれど必要なものだし、いつでも行くよん。魚竜のコインが底をつきそうなので卵運び演習手伝ってください。
2008/02/15 16:55
 ふ・・ふはははは・・
バルカンとの一騎討ちにネコ飯忘れた男です。まぁ勝ったんですけどね。もう紅と白は怖くないかな。爆弾6発も外したけど35分針で勝てましたし。・・・ひょっとして爆弾いらないのか!?
現在は休業のための素材集めに大急がしです。あぁああああ・・・ヒプ面倒くさい・・・。
ちなみに空気椅子は気を使ったわけではなくネタです。「誰が気づくかな~♪」とウキウキしてましたよ。それではまた何処かで。
~ガチネタ街道爆走中なSTR~
Struggle 2008/02/15(Fri)22:21:18 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.