忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
[  04/20  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[  02/10  唄の行方  ]
11ryunoyumi.jpgかわいい弓でしょう?
「竜頭琴」というらしいです。
りゅうとうきんかな?ふっきんとかはいきんとかりゅうとうきんの・・・(大嘘

ちゃちゃぶー15匹のクエの報酬で出るさまざまな唄をリクエストしまくると歌姫からもらえるらしいの。らしいばかりでスミマセンがよくわからない。
歌姫へのリクエストについても、夜じゃなきゃダメとか、歌がかかっていたらダメとか知らなかったしね。最後まで聞いていなくていいこととか、どのドンドルマからでもいいこととか。。。
最近は先を争ってリクエスト中なので、わたしのいる街のお掃除ネコと歌姫は忙しそうだ。どのくらいリクエストしたらもらえるのかしら?



暢:「もうね、迷ったらディアだよ」

行くクエに迷ったらディア2頭@闘技場。
時間があったら闘技場、仲間と会ったら闘技場、眠くなっても闘技場ww目をつぶっていても操作できるぐらいにならなきゃだめなんだそうだよww
その勢いで演習をこなして手元にはギルドコインがやっと10枚。
一度に基本と部位破壊あわせて3枚出たことがあるが、平均したら一回一枚がせいぜいな計算。
もしドンドルマで見かけなかったらアリーナの入り口で見張ってたらほどなく出てきます。


14sabikusya.jpgヒプノック変種。
SP武器には全然手をつけていないけど素材は集めておきたい。

13kusya.jpgちゃりんさんの団のひとのお手伝いでNディアとクシャの3連戦。迎撃戦錆クシャと沼のテオ。
へたくそだけどハンマーでがんばるがんばる。







15dekai.jpgカイザーFのクラウンをつくるべきところ、マスクを作ってしまったため足りなくなった「溶岩竜の鋭牙」をとりに行く。カイザーってテオじゃん?なんでヴォルの素材が要るんだか。。。

カイザーFクラウン 達人:+4、地形:+3、爆弾強化:+3、聴覚保護:+2、斬れ味:+2
ちゃりんさんがまひかたてけんでくると「でかいの来い」がついているからかどうかやたら大きなモンスが出てくる。今回も金冠更新。
この大きさを見てくれますか?
すごいでしょ。

19dankue.jpg


落とし穴でないところに落ちるヴォル。




51~99スタンダードのクエや団クエいろいろ重ねてやっと一枚GET。あひー今日一日はヴォルガノスの日だった感じ。みんなつきあってくれてありがとうね。

18giruko.jpg疲れちゃったので少し和みにちゃちゃで唄とり。
そのあとはクエに迷ったので「ディアブロス2頭@闘技場」
高台から落ちて回復Gや秘薬を採取、逃げ回っている間緊急回避しまくっていて笑われる。わたしは必死なんだぞw

暢:「うぉめっちゃ逃げてるwwww」
斬月:「テラ飛んでんだけどwwww」
ちゃりん:「あざみん・・・(爆 」

やっとたどり着いたらディア死亡。。。っておい。


最後に今日はエスピナスに会っていないというのでエスピナス変種に弓で行くがラッシュに轢かれっぱなしでいいところナス。くたくたで眠った。




7567.jpg今日の狩り。
演習ディアブロス・ヒプノック変種・クシャルダオラ・迎撃戦・ヴォルガノス・テオ・チャチャブー・エスピナス変種


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.