忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
[  03/29  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイトレ管理人。3人娘の次女「くるみ」ちゃん。
やたらと花を植えてゲネポスの鱗をねだる以外は同じ事しか聞いて来ないので飽きてきた。。。
長女のデレデレにちゃりんさんが引き、末っ子のツンデレぶりをなげく斬月の話とか聞くとおもしろそうかなって思う。話すたびにおなじってアタマ悪いんじゃないかと思うよ。それに「えへへ」ってなんなんだ。なにかというと末尾に「えへへ」 なにをテレる。。。ナレナレシー
まぁわたしもすべての問いに「はい」としか答えていないわけだけどね、だってメンドクサイんだもの、これからまた狩りに行くのかとか100以上になるまでは大変だったろうとか、花植えていいかとか、ギアノスの鱗もって無くても「はい」 

6vorumachi.jpg昨日もやりかけたけれど、ヴォルの「上ビレ」ばらまきクエで虹色掘り。
2人でいくときもルーチンができあがってかわりばんこ忘れ物をしながら繰り返して結果今のところ5個・・・
フィールドに着いたら壺を埋めて、1は飛ばして2で「シモフリトマト」を採取、2箇所を掘ってヴォルのいるエリアへ。気づかれないようにこそ掘りして落とし穴を設置、ヴォルに手を振るとかして気づかせて落とし穴にハメて攻撃。「サブターゲットを達成しました」となったら隣りのエリアに移って紅蓮とか獄炎とか掘って戻り玉で戻って壺を回収して戻る。
b8f5fe93.jpg「採取+2」をつけると8回きっちり掘れると教わって採取装備から「砥石高速」用の珠をはずして、「万手珠」を4個、ついでに「水鬼珠」をいれて回復アイテム強化なんかつけちゃった。採取装備にしているものは、これ

ピョン:「冷蔵庫の残り物を組み合わせたような」

そういうことだ。この時作って実際にHR70くらいまで着ていたものである。
ハイメタUのキャップをヘルムに替えると「ランナー」は外れるが「女神」が発動する。ハチミツが買えない頃で採取必須だから便利だったが、全部をLv.7まであげても300そこそこの防御力で死亡率高かった。 HR70くらいまで防御200台ってなー。。。ヒドス  この後はしんどかったけれどマフモフが出来上がってイキナリ500 クシャFがすぐできて600

「採取+2」「ランナー」「回復アイテム強化」「運搬の達人」「高速採取&剥ぎ取り」「広域+1」ちょっと変ってるけど採取用装備。武器に防音珠を一個入れれば「耳栓」も発動するよw


4reia.jpg虹色鉱石はツインドレスに5個、ニーズヘッグに4個、三千世界に8個、そして封龍刀【裂破】に・・・20個。ちゃりんさんが「20個そろうまで虹色使用禁止令」を発動させたので。かわりにわたしも「裂破つくるまで祖龍聖剣作成禁止令」を出す事にした。虹色マラソンはちゃりんさんのほうが一歩リードだ。

採取の合間にクエにも。レイア変種。
なにかの珠Gを作るのに飛竜種の玉Ⅱだかが30個!要るというちゃりんさんと二人で。なかなか出ない玉を30も。。。このつぎのUPデートでレシピは下方修正されるらしいけど、それにしてもマゾいなぁ。
尻尾は任せた、で大剣で。クロームデスレイザー。今だに1度はソルトをくらって毒るから相打ち。

5teo.jpg沼の71~テオ。天地で行く。龍属性でないと角が折れない件。
斬月:「落し物から玉って初めてだ~」
眠りを覚ましたときの落し物から拾っていた。
クシャ玉を初めて手にしたのは砂漠で尻尾からだったな~となんの関係もないことを思い出す。
テオは昔からわたしには気前がいいのに粉塵が欲しかったのだけれど、宝玉しか貰えなかった。宝玉はもう12個とかで粉のほうが欲しいなぁ。


100hipu.jpg団チャで話していたSeinさんがドンドルマに来てくれたので、4人で虹色w その後ヒプノック変種。
大剣、ハンマー、双剣、Seinさんはもちろんガンランス。いっしょにクエに行くのはちょーひさしぶり。
大剣で何度かこかしちゃたかもしれない、ごめんね。

大剣のスティックへの操作割り当てを変えることにする。あいかわらず切り下ろしのはずが切り上げになってしまって
斬月:「仲間の攻撃に注意するとはなんというカオスだ」
という状態なので。PS2コントローラーのほうが少しは小さいというはなしだけれどアタッチメント接続はしたくないんだよね。
8gizami.jpgいつもより遅い時間だけれどSeinさんが眠ってしまったので(Seinさんは早寝早起きなんだ)、また3人に。
たまごギザミのくりかえし。
3人全員ハンマー。下のエリアに逃げないように殻は壊さない。
斬月はこのところ出番の多いエスピナスのハンマー、強化が済んでいてすごい毒。わたしはあかねこで行ったりグレートノヴァにしたり、ちゃりんさんはきんねこはやっぱりだめとスティールパイソンⅢを持ち出す。
殻を壊さずに殴るのはむずかしいよ。ギザミはくるっと向きを変えるもの。
3人の感想・たまごのギザミはちょっとカタい。

クエに迷ったら演習、今ギルコが欲しいのは斬月だがセンサーグッジョブ!で出なかったり。。。

暢:「3秒で落ちます」

他のコミュでやはり虹色掘りしていた明朝早くから仕事の暢さん登場。エスピナス行くところだよ~。いこいこー。
暢:「ヴォル装備のままだけどいいですか?クーラーミートGとか持ってますけどw」
たった一度のクエだけでも一日に一度会えるのは嬉しいね。
このときすでに3時、もうみんな眠くてぐったぐたw


7akaneko.jpg

あかねこハンマーSPⅠ
かわいっしょ?

10uta.jpg


演習に行ったついでに忘れずに歌を








7567.jpg今日の狩り。
最初から最後まで虹色掘り・レイア変種・ヒプノック変種・たまごギザミ・エスピナス


今日の名言
azami:「んふ」       * みんなの反応がすごかったなぁw
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 逆ヴォルに期待
こんにちは。のぶです。
今週もナポレオン並みの睡眠時間で爆走している私ですが、そろそろ限界です>< 3秒で落ちるといいつつエスピに行った代償がでかかった・・・。でも、アザミさんの『んふw』でかな~り笑わせてもらったので、がんばった甲斐があったってもんですよ。しばらくはこのネタ使わせてもらいますね~ ふふふ・・@@
今日からまともにお金を稼げそうなクエが再び配信されますね。慢性的な食糧難に続き、金欠病でもある私にとっては恵みの一週間になるのかな。それにしても、あまりに金がなくて、求人で部屋主にも関らず、クエを受注すらできないとは情けない限りです>< 新武器もたっかいモノばっかりだから、がんばらなきゃね~^^:
それではまたドンドルマで~^^ノシ
2008/02/13(Wed)12:44:23 REWRITE
 Re:逆ヴォルに期待
あのときすでに「んふ自重」説は出てましたけどねww みんな、んふ、んふ言ってたね。

暢さんはどうしてそんなにお肉とお金が無いんだろう?私以外でそんなに貧乏な人見たこと無いよー。そうか、武器をいっぱい持っているからじゃない?色が素敵だから強化途中で止めていてさらに強化したり派生したりのバージョンもかぶって作っているでしょう?いろいろなガンスが見れて参考になるけど(見ているほうはw)それに防具もたーくさん持ってるよねー。

逆ヴォルには期待値大ですね。アカムとドスファンゴも帰ってくるし。再度ブルジョワ目指すかな。がんばろーねー。
2008/02/13 16:57
 コントローラー
あぁ。そういえばいつぞや「コントローラーが大きくて指が・・・」とか聞いた気がします。気のせいかな?最近自分の記憶が怪しくてしょうがない・・・。ともかくコントローラー。私も最近破壊してしまいましてね。買い換えたんですよ。エレコム?からロジクール製のヤツに。もうね、使いにくいったらありませんね。小さすぎるーーー!!大きさはPS2のコントローラーと同じくらいかも。貴女には合うかもしれない。もしコントローラーをブッ壊した時は御一考をwさぁて。今日も使いづらいコントローラーと戦いながら狩るとしますか。ではでは。
Struggle 2008/02/13(Wed)20:06:30 REWRITE
 Re:コントローラー
そのロジのを使っています。
小さくはないはずw STRさんは手が大きいのね、きっと。

設定を変えました。慣れなくてはいけませんが↓が→と混じるようなことはないと思います。
 
2008/02/14 10:29
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.