忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
[  10/17  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2rao.jpgシルバーソルの強化に「紅玉」がいるんだよん。
来ている間は通ってみよう!
出でよ紅玉。こうぎょくかぁ、、、林檎ならスーパーで買えるのにな。。。

ラオが立った~。

火事場弓の練習をしてみる。
火事場+2のスキルは体力40%以下で、攻撃力1.5倍・防御90UPが定義。
まず体力を意図的に減らす。昼間なら大タル爆弾で減らせるが、夜の砦は雨なのね、被爆できないので爆雷針かわざとラオに蹴られる。
このときの被ダメがなかなかちょうど良く行かない;
3rao.jpgこの弓装備にはダメージ回復速度+1がついているのを思い出した。いい具合に減った体力の赤ゲージ部分がどんどん回復していってしまうのである。むずかしいものだね。

一度目は完全に失敗。エリア1では懸命に蹴られてみるがゲージがちょうどよく火事場を発動するに至らない。
エリア2までいってやっとできたが、その分、部位破壊が遅れて本末転倒だよね。
慣れかな、経験が必要。
2度目はかな~りうまくいったぞ~。紅玉は一度目に一個だけ。3度繰り返す。

bc4336bf.jpgキリンS+マフモフ装備には「広域+2」「ダメージ回復速度+1」「回避性能+1」「寒さ半減」「はらへり倍加小」がついている。
ガンナー兼用なので弓を持ってもいける。
剣士でも弓でもエスピナスに出かけるときはこの装備のことが多い。
「広域+2」で体力の回復や解毒が出来るから。

ちなみに誰かが毒に侵されるたびに飲んでいたら一度の闘いに10個は消費w
エスピナスの毒はすごいな。

5esupinasu.jpgちゃりんさんがそのエスピナスのハンマーを作ったので試し斬りは銀レウス。
ローザンウンヴェッタ 攻撃力1114 毒240 という超怒級ハンマー。
最終強化には、棘竜の紅玉×1、甲殻種の殻Ⅱ×4、飛竜種の殻Ⅱ×6

今までのハンマーより簡単にスタンできちゃうのだそうだ。
スタンといえば、それも蓄積値からなるとついこの間まで知らなかった。
斬月と何度もクエに行くうち、「あと一度で」とか「この次に」とか彼が言うのを聞いていて、そしてそのとおりになるのを見ていてそう思った。
人間なら脳震盪は蓄積値なんかで起きないからねw あたりどころ一発でそうなるんだと、なんとなく思っていたから意外だった。
試し斬りといえば、このとき斬月は例の「ギフトストライク」で来てて、女の子の持っているハート型のプレゼントが、タメで大きくなるのと武器をとりだした時とかに「はぁーい」と声がするのに気づく。

47cedd20.jpgヒプノック変種ふるぼっこ。
どうにも引きのわるいちゃりんさんに催眠袋が出るまで。

わたしは「鳥竜種の毛Ⅲ」が必要。
閃光玉を投げると落ちてきて立ち上がりキョロキョロと辺りを見回す様子がかわいい。
ゲキリュウノツガイとかメルトバーサーカーとかクロームデスレイザーとかで。
早さと手数からいったら、どうしても双剣に軍配が上がるね。


11huru.jpg

そしてフルフル変種。全員ガンスで行く。暢さんの赤いガンスが綺麗だ。
ガンスだけで40本はあるんだって。
発電袋また出ちゃったなんていえませーン。

斬月:「フルフルもう飽きた~~~~~~~」




13gyakuboru.jpg逆襲ヴォルガノス。
3人で。
麻痺担当はちゃりんさんで、ハンマーが一人では火力不足ということでいつもはランスとかのガード可能な武器で行くのに、わたしもハンマーで参加。
頭を二人で殴る、わたしでもいくらかは足しになるのかなー。
逆襲系どれもタフ。
斬月:「あざみ、そこは頭じゃないよ」
へ?んあ?ここ首?区別つかないじゃん。
3人で20分針。がんばったなーっていう感じだった。すくなくともわたしは対ヴォルにハンマーは初体験でどっきどき。

14shippo.jpgマイハウスのハント歴をのぞいて

斬月:「ランゴスタ7500とかっておかしくね?どんだけ虫殺してんだよw」

というところから、みんなの討伐数のくらべっこ。

結果ティガレックスについてはわたしが30、斬月は9だった。10番目のティガ討伐に行く。
ティガ久しぶり。あいかわらずじゃがいも投げてくるし、走り回るしでにぎやかだ。砂漠のBA近くで尻尾が切れたらこんな風に壁に埋まった。剥ぎ取りは無理かなぁと思ったけど何とかできた。轟竜の尻尾。
15thiga.jpgティガの素材はいろいろなものに使われるのに、ティガの武器にはどれも会心マイナスがついていていまいち人気ないなぁ。どれも強いのにね。防具にいたっては強化がマゾすぎてフルセットを着ている人はほとんど見かけない。Fでは初登場のモンスターなのにね。マフモフ作成の際にはお世話になりました。

ラストはメモのドドブランゴに行って終わる。メモ?もちろん出ね~YO






7567.jpg虹色掘り・ラオシャンロン亜種・エスピナス・銀レウス・ヒプノック変種・フルフル変種・ティガレックス・ドドブランゴのメモクエ

















PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.