忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
[  04/19  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10eberu.jpgヴォルガノスを狩りに行った時に気づいたのだけれど、このランスが大理石のような石目になって先端に向って白くなっているのに初めて気がついた。塗りつぶしたように緑ががかった水色だとばかり思っていた。

今日、街に「プロミス」を色違いで4着全部持っているという女性キャラさんがいたよ。
フレさんのフレさんですけどw その人はこのランスを4本持っているんだよね。加えて8か月分のハンターライフコースと。。。そして「今日はプロミスを作りに来ただけ」とおっしゃるw
せっかくならクエにも行きましょうよ。
カプコンは今年中にシーズン4.0までUPするつもりだというから、もしそのたびにパッケージでいろいろな課金アイテムが出たら全部買うのかなぁ。。。買っちゃうのかなぁ。
女性の「プロミス」はふりふりのお人形さんみたいなんだけどね(ちなみにわたしのは黄色)

6sabi.jpg遅く起きたし、ログインしてから昨日のエントリーを書いていたり、ギャラリーとメゼポルタを往復したりしていて気づいたら16:00近い。
「龍翼」が必要なちゃりんさんとクシャが帰るぎりぎりまで二人で迎撃戦に。
ガプラスは音爆弾で落とすとしてもイーオスうざい。なぜまわりに毒だらけの雑魚モンスターが配置されているのかな~。
時間がなーい、とめずらしくちゃりんさんが双剣で。
わたしが毎度持ち出すメルトバーサーカーはネタ武器みたいにいわれているけれど、ほんとうに毒が効く。ほとんどのモンスは最初の攻撃で毒る。乱舞という手数のせいだとおもうが斬れ味も落ちないし、なかなか優秀な武器だ。2属性武器が最初に実装された時からある。

昨日できたての「あかねこハンマーSP1」は攻撃力が780で麻痺が120
強化には
Lv.2 飛竜種の尾Ⅲ×4、鳥竜種の嘴Ⅰ×10、肉球のスタンプ×7
Lv.3 魚竜種の殻Ⅲ×4、センショク草・赤×3、黒貨×3
Lv.4 飛竜種の爪Ⅲ×4、飛竜種の翼Ⅰ×15、ネコ毛の紅玉×2
・・・と続いて最終的にLv.7になると、攻撃力1092 麻痺240 になる。できたてからLv.7まで斬れ味ゲージは変化せず青も緑もかなり長い。これってSP武器の特徴?
それにしても10だの15だのっていう強化素材の数は、まったく。

団クエの「たまには守ってあげないと」に行ってみる。
爆弾投げるメラルーがいっぴき、勝手に死なれるとクエが終わってしまうので策をこうじる。
こういう時のための閃光玉だよw
投げておくとのびているので、その間にアイルーをやっつける。よけいな荷物を置いてマタタビをどっさり持って(支給品の中にも2個あり)メラルーがピヨりから醒めたらまた投げる。これでらくらく。
「肉球のスタンプ」はわりとレア。上位落し物で5% 回数行けばなんとかなるだろう。
きんねこハンマーを作るためにCLEARさんがガチ装備「茜」をかついで闘技場へ通っていたのを思い出した。
アイルーメラルー闘技場のクエは今週は無いんだな。

8hipu.jpgおなじくハンマー強化素材の鳥竜の嘴Ⅰはヒプノック変種から。
とっても騒々しい鳥だと思っていたが、今やエスピナスの落ち着きの無さから比べたらかわいいくらいだ。
ただし尻尾の判定はあいかわらず大きいぞ。
フレのKさんが手伝ってくれた。

闘いが終わっても寝てますね。


5tamago.jpgちゃりんさんに教わって試したギャラリー大会でしくじって「金色の食器セット」とかわけのわからないものをもらったが、剛体珠が賞品に出たときに一緒に並んでいた「水鬼珠」というのが興味を引いた。
1個で水耐性 5 回復 2 回復速度 3 とマイナスが無い。
どこかに利用できるかもしれない。

なんだかんだですっかり貧乏なので、金銀たまごとギザミオンライン。
素材とたまご全部売ると40000zくらいかな。

7eggsi-hu.jpg団員でほとんどクエに行った事のない桂ヒナギクさんと久しぶりに話す。
シーズン2.0のクエのうち ザザミとたまご運び、ヒプに出かけていないというので樹海のたまご運びから。
例の枯れちゃうたまごの運び。配信早々にギルドエンブレムを採りに行ったがアスールに興味をなくしてから忘れていた。
暢さんはよそで狩をしていたので、ちゃりんさんとかレプリの詠士さんを加えて変りばんこに出かけるが、ヒナさんにだけなかなか出なかったり。
わたしはこれで「エッグシーフ」卵泥棒の称号だよ。



ヒナさんまた遊ぼうね。STRさんが抜けて、団長も副団長もなかなかやってこない団だけど残ったメンバーで何とか盛り上げていけないかなぁ ψ紅の翼ψ





7567.jpg今日の狩り。
錆クシャ・アイルーメラルー・ヒプノック変種・金銀たまごとギザミ・ヴォルガノス変種・サブの美学


今日の名言
暢:「俺どんだけツイてるんだよ~ww」  * メモのゲリョスクエたった2度でメモ3枚確率は1%


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 アイルーメラルー闘技場
ハンターズクエストHR1~30用クエストの闘技場(スタンダードの2ページ目)にありますよ
通りすがり 2008/02/17(Sun)20:54:37 REWRITE
 Re:アイルーメラルー闘技場
うわぁ、ありがとうございます。さっそく行きます。
2008/02/18 01:13
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.