忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
[  10/17  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16sabikusya.jpgこの赤い光、心霊写真ではありません。

錆クシャの断末魔ですね。
迎撃戦の錆クシャは狭いところがお好き。
最後通路のトンネルのようなところに入り込んで混戦になることが多いです。
ひさしぶりに無印からレイア装備のGさんと。
他の装備を身につけているところを見たことがない。ちなみに武器はいつも大剣。すごいこだわりだね。

日曜とあってお昼ご飯につぎつぎログオフが続くので、残ったLさんとふたりひとしきり虹色掘りにヴォルガノスのサブクエ(ヒレ破壊)を利用して火山へ。虹色鉱石は1個だけ。。。紅蓮石は80個もあるっていうのに虹色がないよ~~。

ログインしてきたちゃりんさんと、もういちど錆クシャにいく。
錆びた龍翼を皆が欲しがるのは「反動珠」のためかな?2個となんとかで「反動珠G」ができるのだそうだ。
シーズン2.0から実装されたこの装飾品(Gがつくもの)はスロット1個でいろいろな働きをするものすごい珠だ。既存の装備のスロットにも装着可能なのでSPなんとかより利用範囲が広そうだ。

17kirin.jpgキリンのベストをSにして強化をとキリンの素材を集めていたが

ちゃりん:「キリンのなにが足りないの?」

よーく見たらモンスターの濃汁じゃん。。。沼のカンタロスのサブでとりに行く。3個足りなかったのが一度でおkだったので。とんとん拍子にキリンSのLv.4までいったが今度はキリンの雷尾が足りない。
塔のHR71~のキリンは強くなっただけでなく、落とす雷の位置も変わったようだ。前は被ダメージなかったところで巻き込まれる。それにしてもタフだなぁ。うっかり持っていったエスピナスの大剣はまだ緑ゲージではじかれまくり・・・強化してからでないと全然だめ。

18akahuru.jpg5秒しかスタンしていないフルフルを見ようと、他のドンドルマで狩をしていた暢さんも加えて、翼膜とりと弓の練習で「紅白」へ。
強制的に斬月はハンマー、暢さんはランス。

斬月:「だいたいハンマーで来る意味ねぇし」
とかいいながらスタンさせている。
SS撮るのも大忙し。(真正面に斬月がいるのは気にしない方向で)
スキルを考えながら作りかけている弓装備で行ってみる。
カイザーF・フルフルU・フルフルU・フルフルU・カイザーFで強化がすめばスロットは12個。見切り+2・高級耳栓・アイテム使用強化・防御力+20 というところ。これにもし剛力珠を入れれば見切りと火事場力+2・攻撃力UP大がプラスされるということらしい。
カイザーFのクラウンのショートボブヘアが似合わないけど、なかなか個性的でしょw
弓の装備はもうひとつ考えていてそちらも作成中。弓の先生はちゃりんさんだ。

kurogeso.jpgフルフルには(通称)黒ゲソがいいよ。簡単に作れるよといわれて武器屋に走ったけれど、黒龍のウロコがゼロ。みんなで祖龍へ行く。わたしと暢さんがガンス、斬月ヘビィ、ちゃりんさんがライトボウガン。

殲滅と破壊の剛弓タメ①拡散Lv2  ②拡散Lv3  ③連射Lv3 強撃ビンが使えて会心+20 攻撃力300 スロット1


闘っている間に一番強い火属性のランスは何かという話になって、クックの槍らしい・・・「ベンデッタ」
強化が済めばSPのほうが上らしいが現時点ではクックの尻尾。
「ベンデッタ」名前がかっこいい、というので作ることに決めた斬月と暢さんとひさしぶりに下位の青クックとクックとか行った。強化がすすむと青怪鳥の甲殻がまた何枚もいるのだろうな。



20akaneko.jpgそしてそして 「ねこシリーズファン垂涎の特別仕様限定ハンマー」
鳥竜の毛Ⅲをヒプノック変種から剥ぎ取ってやっと完成。まだlv.1。
タメると、ねていたネコのミミがピーンとたつ。目はグリーンでまんまるw 首輪にドングリがついている。

できあがりが嬉しくて、ザザミ変種とレイア変種で使ってみる。
「かわいいな、かわいいな」となんども言ってうるさがられる。
Lv.1だからまだあまりエフェクトもでない。
強化には「肉球のスタンプ」10枚。。。

19gyakureusu.jpg今週のスペシャルクエは
逆襲!リオレウス
【メインターゲット】リオレウス2頭の討伐
【特殊条件】受注&参加資格はHR51以上【目的地】闘技場(温暖期・昼)

レウスのあまりの硬さにドンドルマのハンター達は収入が途絶えて青息吐息になっているらしい。
尻尾や突進やブレスの通常攻撃がハンパなく強くて、2頭と混戦になったら生き残れないというウワサ。

それに行ってみた。どんなものか見に行ったほうがいいよ、遊びがてらzは気にせずに行こうとでかける。
いやもう、大変w わたしの口数が少ないというので

暢:「さっきからあざみさんが口きかないんだけどw」

おしゃべりする余裕がないんだよ~~;; これは本当に「逆襲」だね。レウスの。
遊びがてらといいながらクエにでかければやはりみなガチだから、討伐して報酬が少なすぎるといいながら戻る。
15sandan.jpg

「クエに迷った」ので闘技場。全員ガンで。ヘヴィボウガンなんて初めて持つ。
散弾だけは距離が関係するといいつつ、このエフェクトは会心でまくり。
討伐後の撃ちあいが一番派手。タンクメイジは死ぬほどリロードが遅い。



強化途中の防具も一段落。
シエルは強化を終えたし、フルUも使用する3部位はLv.7。
武器の強化をSTOPさせている素材はまず「虹色鉱石」つぎに「黒龍の紅角」だ。それから「レイアの逆鱗」で「ラオの紅玉」
エスピナスの素材で大剣を作ったし、SP武器はハンマーができた。

さて明日からはいよいよ後回しにしていた採取の日々かなw モノもしばらくサボっちゃったし「白銀の角」をあと6本集めてモノデビ足をLv.7にしよう。





7567.jpg今日の狩り。
迎撃戦錆クシャ・サブの美学・ヒプノック変種・キリン・クック亜種・クック・フルフル亜種・「紅白」・祖龍・ザザミ変種・逆襲リオレウス

















PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 更新お疲れ様です
こんにちは。のぶです。
いつも楽しく読ませてもらってます^^
週末ということもあり、いろいろ行きましたね~。私としては一番面白かったのはやはり逆襲レウスかな~。最近はモンスターも下方修正が多いので、たまにはああいうガチなクエもあってもいいと思います。
今日は何しようかな~って考えてるのですが、モノブロスできるのも今日までなので、すこしそれをやらなきゃかな^^: それではまた夜にでも~ノシ
2008/02/12(Tue)17:44:19 REWRITE
 Re:更新お疲れ様です
ありがとでーす。
楽しみに待っていてくれる人がいると励みになるよね。
コメントもとても喜びます、どんどん書き込んで欲しいw
毎日一緒にクエにいってたくさん話していても。

それにしても人気者の暢さんは忙しいね~。昨日は結局ハート貯まりましたか?

逆レウスはまだ紙っぺら装備で即死の危険があったころを思い出しました。
でもアツかったですよね。「無言クエ」とか言ってわたしをからかうのはやめてくださいww また行こうね。
2008/02/13 09:35
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.