忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
[  04/27  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またやってしまいましたね。朝SSを整理してアップローダーにのせようとしたら、無いんですが。。。
ゲームを開始してすぐのSSと最後のだけってどうなんだろう?
ひょっとして無意識に「撮らなかった」?
で、昨日行ったクエがちゃんと思い出せない件。

14gianosu.jpg記憶に頼って書いてみる。
ログインして武器屋でいろいろ眺めまわしていたらキリンベストの強化に「ギアノスの鱗」が必要な事がわかって下位ドドブランゴへ。
雪だるまになると面倒だから森丘のどろぼうねこ対策と同じく閃光玉を投げてみる。
SSは踊るギアノスダンサーズ、揺れ具合がいいかんじ。
ピヨっている時間はかなり長いので一匹づつゆっくり剥ぎ取ればいい。
ギアノスとたわむれて帰るつもりがドドブラに見つかってやむなく闘いかろうじて勝つ。ランスは向いていないかも;; なんだかこの一戦で力を使い果たした気分。。。


12huunn.jpgマイトレの次女「くるみ」ちゃんは花を植えたようです。(本人は種を蒔いたと言っていましたが)
赤い花ですな。。。
だから?

なんだかわけわかんないなー、くれくれ言われていた「ゲネポスの鱗」をやっと渡す事ができたけれどあのコは何に使うんだろう?なんでもあげるよ「ギアノスの上鱗」だって「イーオスの上皮」だってw
ちなみに長女は「ランポス」三女は「イーオス」の皮を欲しがるみたいだ。

ちゃりんさんが来たので二人で温暖の「フルフル亜種」
もちろん「魅惑色の翼膜」とり。
ちゃりんさんの完成間近なフルフルSP黒にも必要なのかな?
わたしの大量消費先は「フルフルUガンナー」の胴、腰、手部分のLv.7。
アルビノの中落ち×1、アルビノの霜降り×1、魅惑色の翼膜×6、古龍の血×3が必要。1部位あたり6枚っていやらしい。これをしないとスロットが3個にならない。。。
例によってランスで行くが、行くたびに咆哮がガードできずにちゃりんさんに起こしてもらう。

ちゃりん:「ちょーっとー、覚醒係じゃないんだからねー、あざみーん」@スカイプ

すみません。出だしから集中力切れてます。

斬月とフレのRさんがやってきたので4人で死神へ。斬月の火事場弓@耳栓なし というおもしろいものを見せてもらうww
ちゃりん:「げっちゅ死ねばいいのにな~w」
斬月に一匹あずけてのんびり狩るw これで高級耳栓つき装備を考える事は間違いなしだね。
黒ディアの堅殻とか堅甲とかはデスギアに必要だったはず。

斬月:「カイデンランスっていうの持ってる人いる~?」
ランスチケット×30、ネオジムメモ×20、ギルドコイン×10が要るのだそうだ。
ギルコとり、闘技場の2ディアに行って2枚。ギルコが出る演習はひどく少ない、もっと充実させて欲しい。
それにしてもコイン自重。シーズン2.0からさらに需要が増えているんだけど。
クシャ玉でネックレスではないがこんなに多量に必要なのにクエが何個かしか無いのは作業チックでいやなかんじ。一人ではないから楽しいけどね。

3人でエスピナス31~連戦。
斬月は真正面からハンマーで突進を止め、ちゃりんさんはハンマーで飛びあがるエスピナス叩き落していた。わたしもハンマーで行ってみたがいいところなし。動きが早いので追っかけまわす格好になって殴るどころで無いw あいかわらず角をへしおっても「棘竜の角」は出ないという・・・

15hurusp.jpg時間ができたら火山でイーオスが日課のちゃりんさんにつきあってドスイーオスへ。斬月はマイトレ用に皮を集める。
ほどなく「イーオスの上皮」が集まってフルフルSP黒の完成。ん~かっちょえ~。エスピナ装備やアスールはすでに見かけるが、これは初めて見たよ。
女性用もかわいいんだよね。
SP防具も武器と一緒で属性が無い(スキルはついていない)から、これを装飾珠でカスタマイズするのだろうね。







e640ba36.jpg


月はどちらに出ている?









7567.jpg今日の狩り。
ドドブランゴ・フルフル亜種・死神・エスピナス・闘技場2ディア・ドスイーオス・ラージャン


夕食時メゼポルタに出たら、すぐそこのしげみにNOCTURNEさんが隠れてたw かくれんぼ?
空気椅子で放置しておいて戻ったらいないんだもんね。


















PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ぷらり一人旅
先日メールでもお知らせしましたが、離籍する事に決めました。これからはぶらりとテキトーに歩きながら自由区で狩りを続けていきます。好きでたまらなかった無駄チャットばかりの狩り・・・また見つけられるかな、と夢見て酒飲みながら募集板を眺める日々になりそうです。・・・ごめんなさいね。いきなりで。それでは・・・
「また何処かの街でお会いしましょう^^ノシ」

あ。忘れてました。ブログ見てると楽しくやれているようで何よりです。もう自分の狩り、見つかったでしょうか?何にせよ、これからも頑張って下さいね~^^
Struggle 2008/02/06(Wed)17:03:07 REWRITE
 Re:ぷらり一人旅
離籍って退団の事だったんですね~。
紅蓮さんやSTRさん、Zeinさんと狩りに行けるものと思って入団したのにな~。団の急激な変化にはとまどっています。
2008/02/08 17:00
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.